車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!
RSJ*2016週末はルノースポールジャンボリーに行ってきました♪

申込みが遅くて走行会は走れなかったので、のんびり見学です(。・ω・。)
るー太郎はピットにお邪魔させてもらってました。







お天気も良くてイベント日和☆

ルノースポール達の勇姿は、メカニックさんがしっかり撮影してました♪



クリオ2☆




優雅なA110




1300はちょっと苦しいかな?(´・д・`)
2台ともライト点灯しながら走ってる姿がとってもかっこいい!



爆走よし○もさんw



すぎさん



るのるのさん



トロフィー



こっちもトロフィー


メガーヌは速いねぇ~!


うーん♪
観てると自分も走りたくなっちゃいます!(=´Д`=)ノ


現行ルノーがたくさんサーキット走行していて、ルノーって売れてるんだなぁ~!なんてwww







見学だっただけに、駐車場もふらり~♪


わっ!



Clioさん!
しかもチタニウム(並行のみのカラー)
わぁ~!
テクマグホイールに懐かしのセンターキャップ。(私のはソッコー熱でとれたw)

私のクリ太郎(先代クリオ)とほぼ同じ仕様で、懐かしくなっちゃいました。(*゚∀゚*)♪



今回はオートカー・ジャパン20thということで、英国車もちらほら♪

戦闘モードのカニさん
レンズキャップがついてる!
メーター傾けてつけてたり、じっくり拝見☆




ACマインズのブースにあったMONO!
日本初ナンバー付きの車両は、ロードセッティングでFSW 2分3秒♪ 
ノーマルでは1分55秒だとか~。

ということで乗り込んじゃいました☆
人生初フォーミュラーカー!


ふふふ~♪


写真はありませんが、帰りはジャガーのFtypeとレンジの試乗会にもお邪魔してセレブ体験w




イベント満喫で帰路につきました(o´∀`o)楽しかったー♪


富士、走ってみたいなぁ~!

Posted at 2016/11/15 19:00:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
FBM*2016今年もFBMに参加してきました♪
早朝の車山高原からは雲海が見えました~*゜

外気温2℃の車山高原の朝は寒い~!(゚д゚)









会場に到着するとぺぇスケさんと偶然ばったり♪
類は友を呼んじゃったかな?




いかした車はメカニックさんがしっかり撮影してくれました♪

A110はいつでも目を引きます♪




8Gordini
かっこいい~!(*´エ`*)




今回注目の!?キャトル。
先日ついにナンバーが付いて公道デビューされたそうですね♪




今年は拝見できた、プレネール
ドアまでもない、潔さ。動いてるところも拝見できて思わず「おぉ~!!(゚∀゚)」




今回(私は)楽しむ方が先になってしまい、ろくに撮影しておらず。。。
メカニックさんに任せっきりになってしまいました。
帰宅後、猛反省(写真取りたい車いっぱいあったのに。。。。)

来年はしっかり撮影せねばっ!


さてさて~

今年も恒例のジムカーナに参加しました☆

リベンジの女子1位を目指して出陣!

FBMのジムカーナは、前半は前進。後半はバック走行のちょっと面白いコース設定になっています。
苦手なバックのスラロームもクリア☆




バックスラローム→バック駐車→発進(昨年はここで見事にエンストwww)

今年はするっと発進完了☆


しょっしゃ!


結構アグレッシブに走れてたのと、洒落臭くサイドブレーキ引いてみたりと自信満々に帰ってくるも、メカニックさんから衝撃写真が。。。





「ちゃんと駐車スペース入ってなかったぞー」






(; ゚ ロ゚)ナン!



( ; ロ゚)゚ デス!!



( ; ロ)゚ ゚トー!!



油断大敵ですね~。
めちゃはみ出てるwww


がっつりペナルティをくらい(+10秒)

今年は陥落の3位となってしまいました~orz


もぉ~・・・・


また来年がんばります~Σ(´□` )





ジムカーナの賞品は、オーナーさん(車のメーカーごと)にSihoの藤井さんがチョイスしてくださいます☆

私は、なんとスタビリンク頂いちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
賞品は後ほど宅配されるそうで♪

ありがとうございます☆☆☆



競技志向のメカニックさん♪
ジムカーナで戦うフレンチカーズもばっちり撮影してくれました☆

デモラン♪



やっぱり、トゥインゴやAXは速いっっ!











頑張れ!V6





サンクも走るっ!



この赤いターボ2は、サンクターボツーリングでちょこっと噂になっていた!?(笑)
女性オーナーさんでした♪

帰りがけ偶然お会いでき、ゆっくりお話させていただきました。
嫁入り道具がサンクターボだなんて素敵です(pq´v`*)


サンちゃんとるー太郎♪



こういう出会いがあるのも、FBMの醍醐味ですね~♪





今年も、お会いできた方々に(お土産たくさんありがとうございました☆)

初めてご挨拶できた方に・・・

なにより楽しく参加させてくれたるー太郎に・・・・

感謝の一日となりました。


ありがとうございました!(*´v`*)ノ

Posted at 2016/11/03 11:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
秋タボ~*゜週末はサンクターボツーリングに参加しました☆
おなじみのサンクや037ラリーはもちろんですが、mv1000sさんのX1/9やA110が2台と華やかなツーリングでした♪






今回もステキな秋タボプレートやステッカーが用意さてれおりました♪
ありがとうございます☆
回を重ねるごとに立派なコレクションになりますね~






みんなで連なって走る姿は壮観です(*´v`*)







どの車もワインディングがとても良く似合い、外国の道を走ってるような気持ちになります(*´∀`*)






絶好のツーリング日和の青空は、赤いボディをより格好良く映してくれますね!



快音を響かせながら、みんな気持ちよさそう~♪
気温もちょうどよく走るの気持ちよかったです。



美味しいごはんに楽しい宴会☆ お宿も満喫です(*´▽`)




助手席や運転席に座らせていただりたり、貴重な体験をたさくんさせていただきました♪

A110にもちゃっかり乗り込む!




コンパクトなボディで、見切りも良く(すごく意外でした)女性でも運転できそう!?


乗ってみないと分からないものです( ゚ ω ゚ ) ! !



なんとkim5tさんにサンク体験をさせていただきました!



憧れの車にドキドキ!

普段のフロントヘビーなるー太郎に対して、リアエンジンのサンクはフロントが軽くて不思議な感じ。
ステアリングこそ重たかったけど、走るととっても楽しかったです♪

正直、クラッチやアクセルが重くて、ブレーキもノンサーボで・・・・って想像してたのですが、全然違ってするっと動いたのに驚きました。
思ったより乗りやすい~!助手席よりもやっぱり運転席ですね!


ドライブコースは登り基調の緩やかにS字が続く箇所があり、後ろからぐいぐい押される感じ。FFでは体感できないこの感じが病みつきになってしまいます。
後輪駆動いいなぁ~。。


踏み込めばいい音がするkim5t号。 
これまた、ドキドキするポイントですね!

そんなスピードも出てないけどすっごく楽しい!
「もっと乗りたい」「もっと操作出来るようになりたい」なんて思いながらもあっという間のドライブでした~(〃v〃)♪♪

みんなこんな楽しい車でツーリングしてるのか!と思うとやはり羨ましい限りです。と、同時にサーキットを全開走行する武闘派オーナー様方の凄さも思い知らされました(ノω<;)



乗せて頂きました、オーナー様方。本当にありがとうございました(kim5tさん恐怖のドライブお疲れさまでしたw)
大変良き経験となりました!
この経験を活かして、まだまだ精進せねば(`・ω・´)











幹事の皆様、お忙しい中いつもステキなプランニングありがとうございます!
あっという間の週末でした♪

また、みなさまとご一緒できるのを楽しみにしております(*´∀`*)ノ.+゚








☆ おまけ ☆

mv1000sさんにたくさんミニカー頂いちゃいました♪
ありがとうございます(●´U`●)


Posted at 2016/10/18 22:08:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
いよいよフレンチブルーが近づいてきましたね♪



ということで、フレンチのHPを除いてみたら。。。






あっ!Σ(゚д゚;)













あっ!Σ(・ω・ノ)ノ!







































るー太郎 載ってるーっ♪(〃∇〃)







フレンチまで、2週間♪




ふふふ~♪



Posted at 2016/10/11 21:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
熱海ヒストリカG.P*゜10月最初の週末は、熱海ヒストリカG.P.を見学してきました☆
週末のイベントといえば、もっぱらサーキット!だったので、久しぶりの車を並べるイベントにちょっと新鮮な感じです♪

あいにくの小雨が降る中でしたが、会場にはたくさんのステキな車輌がずらりー♪



今回は写真多めですw
会場にいらしたステキなお車達☆
気になる車ばかりで収集がつかないので超抜粋!


カニさんはどこにいても気になります☆
黄色いヘッドライトが点灯して、もう激萌え!(=´Д`=)




A112&124 
 
124は、今話題の一台ですね♪






某ショップのおでるさん!

雨が降るのがもったいないけど、水もしたたるなんとかです!(*´エ`*)




最近気になる、魅惑の屋根・窓なしさん
ロケットは初めて近くで拝見させていただきました♪



エンジンルームにはヤマハのバイクのエンジンが積まれております。



せっかくなので、動いてるところも見てみたいな・・・♪
オーナーさんが気持ちよさそうに風を切ってる所とかみたい(´▽`)ノ



BMW御一行様が会場に到着すると、辺りがざわつきはじめました。。

マルニがこんなにも並ぶだなんて!



まさに圧観!(゚д゚)シビレル!

停まってる佇まいがかっこいいのはもちろんですが、やっぱり車は動いている方がよりかっこよく見えると思います♪




マルニやE30は見たとこあれど、こちらは初めてお目にかかりました!
あまりにも強烈な印象に、思わずオーナーさんに声かけちゃった(汗)


BMW 2000CS




こちらは、後期モデル




ドイツ車にこんな攻めた外観の車があるだなんて!

奥深い車の世界に、ただただ驚くばかりでした(。>д<)もっと勉強しなきゃ~!





さてさて、やーーーっと今回のメイン!



熱海ヒストリカに見学にいった最大の目的は・・・







BX4TC を見にいく!

ことでした♪
2年前、某カー雑誌の撮影にお邪魔した際に初めて存在を知ったBX4TC。
立派なグループBですね。

シトロエンの常套手段!?配っては回収。で日本にいるのはわずが2台。
オーナーさんがよっぽど奇特・・・・。ではなく、惚れ込んでいらっしゃるようで(。・ω・。)




ハイドロマシンの停車してるときは地面にぺったり。
エンジンは縦置き。ミッションはSMのミッションが積まれているそうで、ボンネットを開けるとたちまちひとだかりができてました。

ステキな車内は、



ステアリングはBXと同じですね♪

こんなにレーシーな出で立ちなのに、包込まれる様なもちふわシートのギャップw
いつまでも座っていられます(*´エ`*)

BXといえば?
ブレーキの踏み代の無さ。
私がBXを初めて運転したときには、「止まるの!?」って驚きました。
あまりにも印象的だったので、もしや4TCも!?と思いオーナーさんに訪ねてみると、

「踏み代は極端にすくないですよぉ~」

と、お返事が。
もはや別の車と思いながらも、意外な共通点でした♪


メーターは、息を呑むほどかっこいい!!!
ドキドキしてきちゃいます*゚д゚*



これが市販車だったなんて、羨ましい限りです。



その後は、グループB大集合ということで、

Peugeot 205T16 ・ Audi quattro ・ Citroen BX4TC  の豪華共演でパチリ☆





4台ともボディラインがグラマラスです(〃▽〃)
























アウディ クアトロも初めて実写を拝見しました!

いつも、プラモデルや画像で見る限り、私のイメージは・・・



だったのもあり、目の前の車両とイメージのギャップが大きすぎて、同じ車という事がいまいち理解できなかった(汗)

白いクアトロのオーナーさんが、車体のことをちょこっと教えてくださいました。
ターボの設計は、BX4TCとクアトロと同じパートタイム4駆動なんだそうです(だったはず・・)




バッテリーあがっちゃうから少しだけですよー!

なんて言いながら、ライト点灯には思わず「おぉ~!」と歓声が♪

かっこいいですね(*´Д`*)



今回の熱海は、写真では取りきれなかったくらい、ブログで書ききれなかったくらいステキな車輌がたくさんおりました!
ナンバーを見ると長年オーナーさんが大切に乗っているのが見る側にも伝わってくる個体ばかりでした。

運転席や助手席にも、快く乗せてくださるオーナーさんが多く、お言葉にしっかり甘えて座らせていただきました(w´ω`w)ありがとうございました!

楽しい一日でした。*・ω・)ノ

メカニックさん、お写真ありがとうございました♪(一部私の写真もありますw)

Posted at 2016/10/06 22:18:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「RSJ*2016 http://cvw.jp/b/1533816/38859637/
何シテル?   11/15 19:00
Clio2 RS Ph1   ↓ Lutecia2 RS Ph1 今度こそ、長く乗っていけたらいいなぁと奮闘中! 毎日が勉強ですが、少しずつ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.