• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

MacBookPro Retinaモデル

職場の友人が「パソコンが欲しい」と相談してきたので、私が「iPhoneを持ってるんだからMacにしたら」と答えました。

そして、その友人が買ったのが

MacBookPro Retinaモデル
15インチ
CPU:2.6GHz Corei7
HDD:256GB SSD
メモリ:16GB

というハイスペックなモデルなわけです(^^;)

しかし、Macを買ったはいいですが細かい設定が出来ないという事で、今日、MBPを私の家に持ってきて、その設定をしてました!


せっかく触る機会があったので、私のモデル(Early 2011)との比較をちょっと書きたいと思います。

まず最初に感じたのは、やはりRetinaという事でキレイです。
はっきりと違いが分かるぐらいです。

私のが左で、友人のが右ですが、明らかに私の方が荒く、鮮明さがないのが分かると思います。

あと、お互いの解像度(1920x1200)を合わせてみました。

15inchという事で文字が小さくなり見づらくなるのかもと思っていましたが、全くそんな事はなかったです。


薄さですが、これは評判通りですね。
Retinaは薄いです。


あと、RetinaモデルでSafariがカクカクするという話もあったようですが、私が使った感じではそんな事はなかったです。(MoutainLionで改良されたのかな)

なかなか貴重な体験ができた一日でした。
ブログ一覧 | PCネタ | 日記
Posted at 2012/08/18 19:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々のメンテとイジり http://cvw.jp/b/153389/40163134/
何シテル?   07/30 00:38
車・バイク好きのkimiです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアシートベルト警告解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 12:17:55
パズドラプレイ動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 14:53:52
 
Twitter 
カテゴリ:My SNS
2012/06/24 21:25:00
 

お友達

よろしくです(^^)/
94 人のお友達がいます
イチローwithEVO10イチローwithEVO10 ごまレヴォごまレヴォ
JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認 yume86yume86
masamaxmasamax ShindyShindy

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
アイサイトの魅力に惹かれて購入しました! メーカーOPは ・アドバンスドセイフティパッ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ミニバンに戻ってきました(^^;)
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初のターボ&4WDです。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
乗せる人数が増えたため、3列目のシートを重視して購入!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.