• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

クルマ買いました

久々にクルマ買いました。


イマドキすっかり珍しくなった、FRのターボ車です。


しかもフロントミッドシップ!


で、車種は・・・・



















































軽バンかよっ!w
ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズターボです。


一応、トップグレードなので内装もそれなりに乗用車っぽくなっていて、鉄板ムキ出し感はありません。


リアシートはリクライニングこそしませんが、ベンチタイプではなく分割可倒式となっていて、長い物を載せても3人乗ることができます。


両方倒すと、広大なラゲッジスペースが!

ちょっとしたマットでも敷けば足を伸ばして寝ることも可能で、あらぬ妄想を掻き立てられますwww

こちらはメータ。

ターボ車にはおまけ程度にタコメータが付いてますが、水温計はなく警告灯があるだけです。

エンジンはフロントシートの下にあります。

一応軽自動車上限の64馬力ですが、車重もそれなりにあるので決して速くはありません;

で、商用車ならでは(?)の装備が↓こちら。

ドアミラー裏にペン&カード差しが!

さらにオーバーヘッドコンソールには・・・

ティッシュが箱ごと入れられるようになってて、花粉症の時期にも安心ですw


軽バンということで乗り心地や車内騒音には期待していませんでしたが、高速で80~100キロくらいで走っても普通に会話できるし、大きなギャップ以外ではそこそこフラットな乗り心地。
想像してたよりもずっと普通のクルマでしたw




で、なぜこんな車を選んだのかというと、一番の目的はチャリを載せるため。

子供が自転車通学(片道8㎞ちょっと)をしているんですが、雨の日は同じ方面に通勤しているワタシが送り迎えをしています。
でも行きと帰りのどちらかが雨というような場合、チャリをクルマに載せていけば送迎は片道のみで済みます。
ところが、ロドさんではホロを開けないとチャリ載せられないし、プレマシーは嫁さんが仕事に乗っていくのでなかなかそうはいきません;

そんなわけで、チャリを楽に載せられることを第一条件として選んだ結果、軽バンにたどり着き、見た目が気に入ったハイゼットカーゴに決定。





さて、ロドさんをどうしよう・・・;;;

ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2011/08/07 22:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

「ドレコンBBQ」開催地変更のお知 ...
FJ CRAFTさん

モモさん 日光に行って来たの巻② 
銀鬼7さん

台風21号
革茶屋さん

グランツーリスモ
rontyさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:39:48
この手の車結構面白いですよね。

なんかお仕事してますよ~的な

ん?ロードスターなら面倒見ますが?(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:46:30
道具としては最高なクルマですね。
なんかあきらめがつくというかw

ロドさん、5月に車検とったばかりなんですよねぇ(無計画w
とりあえずのんびり初期化する予定です。
2011/08/07 23:12:10
新車購入おめでとう!

中古車は、ちょうどうちで預かってる車が一台減ったので、ありがたく頂戴してあげますわよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:49:07
ありがとうございます!

マジですか!
あのステキなガレージにタダで長期保管させてくれるなんて、さすが太っ腹のはりーさんですね(脳内変換
2011/08/07 23:54:52
FRターボ、おめでとうございます(^o^)丿

で・・・
>さて、ロドさんをどうしよう・・・;;;
が気になります・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 12:57:33
ありがとうございます!

cherryさんのようにガレージでもあれば寝かせておくこともできるかもしれませんが、マンション住まいの私にはムリでしょうねぇ;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「零戦とコラボ http://cvw.jp/b/153390/40064599/
何シテル?   07/09 23:41
最近あんまりクルマイジってませんが;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オハヨーです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 15:13:04

お友達

現在募集しておりませんm(_ _)m
96 人のお友達がいます
GriffonGriffon * よし@55O7よし@55O7 *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1
やまひげやまひげ むろっちむろっち

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ラウムに乗ってるときにどうしてもMTが欲しくなって、NA8のディーラー在庫車を買いました ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
チャリを立てたまま載せられるクルマを探していたら、ハイゼットカーゴにたどり着きました。 ...
その他 その他 その他 その他
キャノンデールのロードバイクSIX13 PRO2 Compactです。 SIX13とは ...
マツダ MPV マツダ MPV
初めてオフ会に行ったり、HPを開設したりいろんな思い出を作ってくれた良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.