• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

原因が・・・?

原因が・・・? 先週あたりから足回りなのかボディーなのか配線なのか?

カシャンと音が鳴り始めた。

段差で鳴るのか?なら足回り。

だと思えば違う時に鳴る。

何時も通勤してる道のある場所だけ音が鳴る。。。?

やっぱり足なのか?

音の原因が解らない。。。

さあ~どうするか?
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2015/07/29 11:39:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年7月29日 12:27
週末にDAIGOまで走って様子をみるに
5000点!
コメントへの返答
2015年7月30日 7:04
週末のDAIGO・・・行きたい。。。

はらたいらさんに5000点!ww
2015年7月29日 12:57
私のもゴトゴトフロントから音があります。( ̄0 ̄;)💧
コメントへの返答
2015年7月30日 7:04
なんだろ~なんでだろ~

治らない。。。
2015年7月29日 12:58
音は厄介ですよねー(^ω^;)

私のも、高速で100㌔を越えたあたりから、フロントの左フェンダーから「キュルキュル」音が鳴ります。
どうも、フェンダーに開けたダクトからの空気の流れが影響しているようなんですが・・・ 原因不明です(ー_ー;)

クルマも人間と同じで、高齢化に伴いガタが出てくるんですねえ〜
コメントへの返答
2015年7月30日 7:07
厄介もいいとこ。。。

年式だけにあちこち悪くなってくるのはしょうがないけどどこなのかが解らない。

1個ずつこれかな?それともこれかな?なんてやってますよ!

そのうち違うところが出てきたりして。。。ww
2015年7月29日 17:38
霊の仕業ww
コメントへの返答
2015年7月30日 7:07
なをの仕業かも?ww
2015年7月29日 18:16
コチラも先週あたりから、小刻みな段差のある所で、
左アッパーマウント付近から、カタカタと!”

先ほど整備工場で確認したが、ガタは無し??
一旦ナット緩めて、車を少し動かして、締め増し。
これでも出るようだったら、ボールジョイント?
コメントへの返答
2015年7月30日 7:17
昨日の作業で原因つかめず。。。

本日、次の作業してみます。

年式的にボロは出てくるけどメンテはしてたのにな~

足回りの締め付け試してみます!
2017年10月23日 14:39
はじめまして
その通る場所の通り風によるシャッターなどが動いた音とか…そういうのではないですか?
自分もそういう経験あるので(O_O)
違かったらすみません!
コメントへの返答
2017年10月23日 17:26
コメありがとうございます!

今は無きD:5なんですが、ノーマルに戻したとき原因が解り、補強パーツの歪みが原因だったようです!

整備は大事ですね!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/1534023/47210588/
何シテル?   09/11 10:39
何でも弄らないと気が済まないのでよく壊します。。。 弄り好きな方よろしくお願いします。 釣り好きな方大歓迎!ww KanagawaD:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
おっさんの愛車!
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
デリカD:5ローデストから乗り換えです!
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
トッポからの乗り換え!
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
-EXTERIOR- TGS Modified Aero Bonnet TGS Mod ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation