• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ@野川の魔王のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

3連休でした!

こんばんは~
この18日~20日は久々の3連休でした!

そして18日はカローラ120系のオフ会が新潟であるということで参加してきました~
もちろん経費削減の為にオール下道レーシングでwww

今回は頑張って写真を撮りました。



参加メンバー



たかれいさん(主催)




LEN.さん




おつかいかつをさん




もち@はいかむ♪さん




O⊥O∀N@音庵さん




自分


皆さんそれぞれの個性が出てました~
皆カッコいい!

そしてLEN.さんのこれ



これ凄いですね!
いいな~



集まってから軽く駄弁りつつお昼ご飯を食べに行ってそのままとあるアイスを食べに行きました~
それがこちらです。



あぜ道ソフト

これ、見た目はアレですが悪くはなかったですwww
インパクトは凄いですがあくまでこれは”ここ”の名物(?)であって新潟の名物ではないそうですw


アイスを食べてから再びクルマのところに戻って駄弁り&撮影会をしていたらあっという間に時間も経ってしまっていたのでここで名残惜しくも解散となりました。
とても楽しい時間を本当にありがとうございました!
またお会いしたときよろしくお願いします~


解散した後、夜ご飯にオススメの場所があるというので、たかれいさんとO⊥O∀N@音庵 さんと食べに行きました~






夜ご飯はから揚げ定食



結構な量ありましたが美味しかったですw
そして最後に3台の写真を撮ってこちらも解散しました。





帰りは国道17号をひたすら走っていきました。
本当に国道なのかと思うぐらい車もいないし周りも真っ暗でしたw




途中で眠気がピークに達したので仮眠、のつもりが朝まで寝てしまいましたwww
なので折角だからと朝方の榛名に上がりましたw



この階段とランクスをずっと撮りたかったので今回撮れて良かったです!



その後は再び帰路につきました。

その帰り道、素敵にカッコいいインプとすれ違いました。
ラリーカーのレプリカ、凄くカッコいい!



ランクスもあんな感じにラリーカーみたいなラッピングとかしてみたいwww


1度家に帰って少し休んでから友達が富士ショートの走行会に参加しているのでカメラマンをしてきましたw
撮った写真は後日まとめて上げますね~



今回はメンバー少な目でした。
そしてFD2の友達、なんと34秒台に入ったそうですw





タイヤも255と太くして本気になってきましたね。
さぁ、どうやって勝とう?






このFD2にランクスでどう太刀打ちしようw
やっぱり走り込み?


それと彼も少しずつクルマも作って気合が感じられます。





オイルクーラが入って



フルバケ化して



ZⅢを履いて



ちょっとずつ走りにも慣れてきて今後が期待出来ますね~
ランクスが直ったら同じ枠で走りたいですね。


そして高校の頃の後輩くん



今回の走行会がGC8のデビューだそうでwww
これからどうなっていくか楽しみですね~


それと久々に会う専門学校時のクラスメイトの86



かなりガチ仕様になってましたw


それと某Bさんともお話をしました!
走行会お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
仲間内では特にクラッシュやトラブルも無くて良かったですw
その後は解散後はドライブがてらに箱根へ



久々の農○は楽しかったですwww
そして1度下りたら偶然とある友達とお会いしました。
久々に会ったので長々と話し込んじゃいましたw
時間も遅くなってきたのでここで解散になりました。

それと駄弁ってるときに見覚えのあるS2000が通っていったので後を追ってみましたw
少しの時間でしたがserryさん、ありがとうございました!
例のEG6、ちょっと注意してみますね。


さて、クルマ三昧の連休も終わってまた仕事の日々です。
仕方ないですね、お金を貯めないとランクスのミッションとか交換できませんから・・・



この3連休、いろんな方とお会いしました!
みなさんありがとうございました!
またお会いしたときよろしくお願いします!

Posted at 2017/06/21 01:54:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

ようやく出来た~

やりたいやりたいと思い早4ヶ月(もしかしたらもっと長い)、ようやく作業が出来てとりあえずは満足してます。
こんばんは~、ちょっとずつ暑くなってきましたね。
仕事中も汗が出てくるような感じです。

さてさて、昨日はランクスがこんな姿になってましたw



昨日は朝から風も少なかったのでやっとボンネットとバンパーの再塗装が出来ました。
これで多少は艶が出たでしょうww

最初にボンネットにウレタンクリアを慎重に塗って、次にバンパーを水やすりで軽く傷を入れてから白でもう一度塗装、それからウレタンクリアを塗っていきました。

そして完成



だいぶ良くなったんじゃないでしょうか~?
ボンネットは塗る前、アイラインの黒いところと色の差があったんですがそれが無くなっただけでもかなり良い。
バンパーも塗る前は白が完全にノりきってなくて素地の色がうっすらと出てたのですが今回はしっかりと白が付きました。
しっかしウレタンクリアは塗るのが難しいですね・・・

これでカッコいい顔に元通りです。
ほんとはフロントバンパーが変わればレーシーな見た目になってかっこよくなると思うんですが社外バンパーはなかなか出ないですもんね・・・
TRDバンパー、もしくはC-ONEバンパー、出てくればいいけども。。。

無い物ねだりしてても仕方ないですね。
今あのバンパーで出来ることしていきましょう。
出てきたらラッキーな感じで考えておけばそんなに物欲も抑えられるし


それよりもサーキット走行出来るようにミッションとエンジンマウントを何とかしないと
エンジンマウントは純正品に強化剤を流し込む方法でやりますがミッションはほんとにどうしましょう。

選択肢としては―
1.純正リビルド(最悪職場で載せ換え)
2.カーツのフルクロス(ショップに預ける。見つけたショップだとシフトフォークの対策品も組める)
3.クスコのフルクロス(ショップに預ける)

長い目で見てフルクロスでも組んじゃったほうが良いんじゃないかとも思うけども・・・
とりあえず今すぐには無理なので今年のサーキット走行はお休みになるかなと思います。

それと最近左フォグランプの調子が悪かったのでバンパー外したついでに見てみたらコネクターが腐ってたのでこれも交換しないとダメですね。
コネクターが割れてて端子が完全に錆びてました。
これで良く点いたりしてたな、絶対点かないレベルで腐ってるのにw
フォグランプ自体も状態が良くないので出来れば交換かな~って感じです。



例の2号機も少し触ってましたがやっぱり直ぐにはサーキット復帰は厳しそう(ブレーキ廻りを診て判断)なのでまずはメンテナンスからです。

現状のメニュー的には

・ブレーキロータ(とりあえず少しだけ段付きしてる純正ロータでもいいかな)
・ブレーキフルード(ビリオンのスーパーブレーキフルード探してるのに見つからない・・・)
・エンジンオイル&エレメント(これは何を入れようか考え中、当時流行ってたのは10W50?)
・LLC(トヨタなのに緑が入ってたからとりあえず緑を入れる)
・ヘッドライトが左右とも水入りする。(黄ばんでるけど部屋にある奴を磨いて使ってみようか?)

ぐらいですかね。
分かっていましたがやっぱり油脂類が主な箇所ですね。

それにプラスで必要そうだなって物が―

・フューエルポンプ(異音、もしかしたらフィルタ部にカスが溜まってるのかな?空けてみないと不明)

これぐらいですね。
これは公道復帰してから職場で調べてみようかなと思ってます。
消火器ないところでやるのはちょっと怖い。

あとは現状確認できてる不具合として

・Defiの水温計が暴れるw(これは調べてたら水温センサーの根元を触ると現象が出るのでここです)



・実質エアコンレス状態www(エアコン効きませんwスイッチ入れてもコンプレッサー不動www)

の2つです。

エアコンが効かないのは辛いw
スイッチ押してもリレーの音がしないのでスイッチからリレー間で不具合があるのかな?
リレーがダメなのかなとも思いますがもしリレーは正常でコンプレッサーが死んでたら非常に面倒なことに・・・

親も乗りたいと言ってるのでエアコンを取るのは流石に出来ないw

リレー交換で直ることを祈ります。


あ、それと少し2号機弄りました。
弄ったというよりちょっと内装を触った程度ですが。

これを・・・



こうして・・・



こうっ!




だいぶ前にserryさんから頂いたシフトブーツを付けました!
使おうと思いつつもセンターコンソールを外した関係で使えなくなってそのまま部屋に置きっぱなしになってたのを思い出してせっかく頂いたもの、使わないと申し訳ないのでこれで気持ち晴れましたwww
そういえばこれ、既製品とは違うような・・・?
この材質のシフトブーツは見たこと無いですし


作業が終わった後はちょっと用事があったので出掛けようと思いましたがウレタンクリアを吹いたので絶対安静のためちょっと青ランを借りて・・・

ハンドルのセンターがズレてる・・・、ちょっと異音が聞こえる・・・、ライト暗いw
エンジン始動時の異音はこのときは確認できなかったなぁ
年式と距離、使い方的に不具合が出てもおかしくない分、アレが疑わしい、コレも疑わしいってなってくるwww

思えばヘッドライトはHID交換した記憶無いし・・・、ハンドルもジムカーナやってりゃアライメントも見直さないとダメだろうし・・・やってんのかな?
まぁ、ジムカー仲間が色々教えてくれてるとも思うからその辺りは大丈夫かな。

あと、久々に乗って思ったのは少しパワー落ちた?
荷物沢山載ってるからそう感じるだけ?
1NZも結構頑丈なエンジンだから壊れはしないだろうけど保証延長でO/Hしてからジムカーナとかで酷使してるし旅行とかでも使ってるみたいだからそろそろまたO/H?
そのあたりはお任せしよう。

とりあえず汚れてたから洗いました。



ガソリンスタンドは盛れる。

なんか色が・・・気のせいか
Posted at 2017/06/01 00:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!5月26日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ここ1年は特にやってないですねぇ

■この1年でこんな整備をしました!
維持りとして細々と、特に油脂類の整備はしてました。

■愛車のイイね!数(2017年05月26日時点)
503イイね!
沢山のイイね!ありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・
とりあえずサーキット復帰の為、エンジンマウントとミッション

■愛車に一言
メンテナンス期間だけどそれが終わったらまたサーキットに行こう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/26 21:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

洗車しました!

最近暑くてなかなか洗車が出来ませんでしたが昨日仕事が終わってから洗車場に行ってきましたw
日中に洗車してると暑さで洗ったところから乾いて汚くなっちゃうのでこの時期からはもう夜洗車ですね~



バリアスコートでテロッテロのボディになりましたwww



洗車した後はお気に入りの撮影ポイントへ




ここは結構有名は場所ですよね~
そのうち他にも撮影できるポイント探しに行こうかな
Posted at 2017/05/23 00:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

一足早かったGW休み、と~?

こんばんは~
ちょっとずつ過ごしやすい気候になってきましたね!
みなさんご機嫌いかがですか~?

今年も仕事の関係で暦より早く、25日から29日までGW休みでした。
さ、ここ最近ランクスに乗ってると気になることがあるんですよね。

筑波2000を走った辺りから特にそうなんですが、ミッションの入りが悪いんです。
基本街乗りではそんなに気にならないんですけど高回転での2速が非常に入りづらいんですよ。
しかもこのGW中乗ってて、街乗りでもなんか引っ掛かりがあるような・・・

シンクロの頭の角が無くなってるのかなぁ、なんて思うんですが実際どうなんでしょう?
それともう1つ、エンジンマウントもどこか切れてる?

ミッションオイルを変えてみたら少し良くなったんですが、それでもまだダメなんですよね。
そんなこんなでミッション系にトラブルを抱えてるので解決するまではサーキットも控えようかなと・・・



あ、書いてる途中で思い出したんですがGWに入る前に去年のリベンジをと思いまして、箱根のターンパイクに行ったんです。

まぁ上がっていくにつれて期待は出来なくなっていきましたが・・・



案の定、上がっていっても葉桜になってました。



しかしせっかく来たのだからここでは写真を撮っておきたいと思い葉桜とランクスで撮影しました。
来年こそは・・・ッ!

そういえばこの日はここでR35の撮影をしてましたね。
何かの番組かな?

ここが葉桜になってるとなると今年も駄目だったなと思っていたら上の方で1本だけ花が開いてるところがあったので「ここしかねぇ!」とwww



もう少し遅かったらここもダメだったのかもしれませんね。
来年はもう少し狙いを定めて行こう。



GW中はイエナさんに無理を言って我がままに付き合ってもらい泊りがけで北陸西部エリアに行ってきました。
このエリアときたらせっかくなのでご当地ものを食べたいですよね~
もちろん食べて来ました!



もちろん美味しかったです!
また行きたいな~



そして最終目的地(大都会w)ではSRさんとお会いして久々のエロンクストークw
エロンクスの武勇伝や出来事、色々聞けて楽しかったですw



SRさん、短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました!
またお会いしたときもよろしくお願いします!

Posted at 2017/04/30 01:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@きむ@野川の魔王 乗ってるうちに「あれー?」って思ってたんですがまさかアウトだとはw
大丈夫でしたよ~( *・ω・)ノ
TRDマフラー借りて91.9でクリアしました!」
何シテル?   07/19 18:46
まだまだ腕は未熟ですがたまにサーキット走行とかジムカーナとかやってます。 安全かつ確実な速さのために絶賛練習中 社会人になってからは休みが合わずあまりジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

みんカラ初心者とは言えないぐらい登録日が・・・
これからもチマチマと更新していきますのでよろしくお願いします~(^ ^)

クルマ、アニメ、ゲーム好きな人はどんどんщ(゚д゚щ)カモーン です。
もちろんその他、気になった人も是非是非~
59 人のお友達がいます
gammagamma * 車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん *
いーすたんいーすたん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ひろっち+ひろっち+ 涼 隼秀涼 隼秀

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
TOYOTA COROLLA RUNX Z AEROTOURER LIMITED (?) ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
意志を受け継ぎました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.