車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
愛車と出会って3年!5月26日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ここ1年は特にやってないですねぇ

■この1年でこんな整備をしました!
維持りとして細々と、特に油脂類の整備はしてました。

■愛車のイイね!数(2017年05月26日時点)
503イイね!
沢山のイイね!ありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・
とりあえずサーキット復帰の為、エンジンマウントとミッション

■愛車に一言
メンテナンス期間だけどそれが終わったらまたサーキットに行こう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/26 21:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!
最近暑くてなかなか洗車が出来ませんでしたが昨日仕事が終わってから洗車場に行ってきましたw
日中に洗車してると暑さで洗ったところから乾いて汚くなっちゃうのでこの時期からはもう夜洗車ですね~



バリアスコートでテロッテロのボディになりましたwww



洗車した後はお気に入りの撮影ポイントへ




ここは結構有名は場所ですよね~
そのうち他にも撮影できるポイント探しに行こうかな
Posted at 2017/05/23 00:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
こんばんは~
ちょっとずつ過ごしやすい気候になってきましたね!
みなさんご機嫌いかがですか~?

今年も仕事の関係で暦より早く、25日から29日までGW休みでした。
さ、ここ最近ランクスに乗ってると気になることがあるんですよね。

筑波2000を走った辺りから特にそうなんですが、ミッションの入りが悪いんです。
基本街乗りではそんなに気にならないんですけど高回転での2速が非常に入りづらいんですよ。
しかもこのGW中乗ってて、街乗りでもなんか引っ掛かりがあるような・・・

シンクロの頭の角が無くなってるのかなぁ、なんて思うんですが実際どうなんでしょう?
それともう1つ、エンジンマウントもどこか切れてる?

ミッションオイルを変えてみたら少し良くなったんですが、それでもまだダメなんですよね。
そんなこんなでミッション系にトラブルを抱えてるので解決するまではサーキットも控えようかなと・・・



あ、書いてる途中で思い出したんですがGWに入る前に去年のリベンジをと思いまして、箱根のターンパイクに行ったんです。

まぁ上がっていくにつれて期待は出来なくなっていきましたが・・・



案の定、上がっていっても葉桜になってました。



しかしせっかく来たのだからここでは写真を撮っておきたいと思い葉桜とランクスで撮影しました。
来年こそは・・・ッ!

そういえばこの日はここでR35の撮影をしてましたね。
何かの番組かな?

ここが葉桜になってるとなると今年も駄目だったなと思っていたら上の方で1本だけ花が開いてるところがあったので「ここしかねぇ!」とwww



もう少し遅かったらここもダメだったのかもしれませんね。
来年はもう少し狙いを定めて行こう。



GW中はイエナさんに無理を言って我がままに付き合ってもらい泊りがけで北陸西部エリアに行ってきました。
このエリアときたらせっかくなのでご当地ものを食べたいですよね~
もちろん食べて来ました!



もちろん美味しかったです!
また行きたいな~



そして最終目的地(大都会w)ではSRさんとお会いして久々のエロンクストークw
エロンクスの武勇伝や出来事、色々聞けて楽しかったですw



SRさん、短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました!
またお会いしたときもよろしくお願いします!

Posted at 2017/04/30 01:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
20日にしろまさんとイエナさんの3人でプロアイズの走行会に参加してきました。(3台の写真撮り忘れた)
初めての筑波サーキットへ







全然ダメダメでした・・・
かなり遅かったので同じ枠で走った人たちに迷惑かけちゃいました・・・
パスする場所も上手く選べず邪魔になってしまいました。
申し訳ないです。

走行会自体は楽しかったですがいろいろと課題を残しましたね。
ランクスのポテンシャル的にはもっと速く走れるはずなんですよね。
完全にドライバーの技量と気持ちの問題でした。

だってどこ走ればいいのかとか最終コーナーの恐怖心とかであまり余裕がなかったからー!
まぁ言い訳はしません。

僕は完全に「ザコキャラ」でした。



せっかくしろまさんが前で引っ張ってくれたのに全然着いていけませんでした・・・
すみません。

今回のベストタイムはしろまさんに引っ張ってもらったときのタイムでした。

1'12.068

次は10秒に入れるように頑張りたいところですが、なかなか走る機会も無いですしあの恐怖心はなかなか取れないでしょうね・・・
たぶん10秒に入れるには気持ちの持ちようでしょう。


それと今回の走行会でミッションが少し気がかりです。
動画内でもシフトダウンの時に音が聞こえてると思います。
ある程度回転を下げてからなら問題は無いんですが高回転時はどうもダメみたいです。
横Gが掛かってるから入らないのかと思ったんですが真っ直ぐ減速しながらでも入りが悪いのでもうダメなんですかねぇ・・・
帰り道では特に問題なかったので多分街乗りなら大丈夫なんでしょうね。

と言うわけでミッションの件しばらく気にかけていきましょうかね。
今年中にO/H、もしくはミッション載せ換え。
またはミッションの予備を持ってきて一先ず載せ換えて今のミッションをO/Hしてから載せ換えるか。
どうしようかなぁ



走行会が終わってからはせっかく茨城にいるからとイエナさんと大洗へ
(なお、僕はガルパンを見てない勢です)


<道中>

向かう途中のコンビニで休憩してたらちょっとしたトラブルがありましたがwww
大洗に着くころには暗くなってきたので写真は全然撮ってないです。
大洗リゾートアウトレットに行ったり神社に行って軍艦「那珂」の慰霊碑を見に行ったりしました。

帰りは渋滞回避のために少し遅めに帰ろうかと話してたので高速に乗ってから守谷に寄って晩飯と仮眠をして帰ることにしました。
まぁ仮眠と言いながら起きたら空が明るくなってたんですがw

結局帰ってきたのは21日の昼でしたwww
もしかしたら帰路の最中にミッションブローするんじゃないかとか心配してましたが何事も無く無事帰ってこれて良かったです。

今回のプロアイズ走行会に誘ってくれたしろまさん、ありがとうございました!
イエナさん共々凄い楽しめました!

Posted at 2017/03/22 02:15:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
ランクスという最高の相棒1160kgのボディに対して190馬力(カタログ値)のユニットを乗せてパワーウエイトレシオ6.105
普段乗ってる分には申し分の無いです。
現状、車重1080kgなのでもう少しパワーウエイトレシオは軽いと思います。

カローラと侮る無かれ、立派なスポーティマシンですよ。
機会があれば一度は乗ってみてくださいな、きっとイメージが変わると思います。

ランクスはいいぞ。
Posted at 2017/02/16 01:57:54 | コメント(2) | クルマレビュー
プロフィール
「@きむ@野川の魔王 5速なのはまた違った考えもありそうですけど実際のところどうなんですかね?
強化マウントでも症状が出るとなるとやっぱりミッションが一番の問題ですかねぇ…
やるならガチガチに固めないとダメな感じですか…(^_^;)
コントロールリンクの可能性…」
何シテル?   05/27 12:46
まだまだ腕は未熟ですがたまにサーキット走行とかジムカーナとかやってます。 安全かつ確実な速さのために絶賛練習中 社会人になってからは休みが合わずあまりジ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
みんカラ初心者とは言えないぐらい登録日が・・・
これからもチマチマと更新していきますのでよろしくお願いします~(^ ^)

クルマ、アニメ、ゲーム好きな人はどんどんщ(゚д゚щ)カモーン です。
もちろんその他、気になった人も是非是非~
56 人のお友達がいます
Calbee86Calbee86 * gammagamma *
松チャン松チャン * けんけん122けんけん122 *
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん SUBARU@さっさんSUBARU@さっさん
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
TOYOTA COROLLA RUNX Z AEROTOURER LIMITED (?) ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
意志を受け継ぎました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.