• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUNBOYのブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

2015年版R1完成

2015年版R1の完成です。

マフラーサイレンサー




西野家レーシング テーパーショートサイレンサー


支持ボルトは純チタン


音量程々で、直四らしい快音


トップブリッジは2014の流用


キーシリンダーボルトと格闘しましたが、無事フィット


ハイフラ防止ウインカーリレー追加



追加機能でバザードが使えるようになりました




冷却水上がり対策


このキャップへたっていたので、純正を新規購入

クーラントはWAKO’Sヒートブロックプラス

原液使用が前提ですが、エアー噛みが面倒なのでウォーターポンプの上迄の交換に抑えた


ブレーキレバーをショートに交換

RCSマスターの時に交換しフィーリングが良かったので
CNCレーシングマスターでも同様に交換した
この短さで操作時のマスが軽くなりフィーリングが良くなるのです。




KOHKENチタンコートプッシュロッドピボット
antlionアジャスターピース
Pro-Boltチタンゴールド ブリードニップル

レーシングマスターのレバー周りはチョット大変でした。

パワコマ低中回転補正MAPをインストール


街乗りレベルでは低中回転での扱いやすさが格段に向上しました
1速オンリーの峠も2速が使えそう

完成

パワコマディスプレーはサイドカウルにIN




今年も楽しく走ろう
Posted at 2015/04/12 23:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2015年03月30日 イイね!

YZF-R1 Renewal

生ココナッサブレ

今、ハマってる最高のお菓子


カー用品店で見つけた何とも感触のいいクッション

中綿を取り出しレカロに移植

尻部は大目に

背中部は軽く詰めた

何ともすわり心地がいい、薄着で座れば尚の事
ベットより快適かも。


Dr.Bronner マジックソープ

ヴァージン ココナッツオイルで信頼している
Dr.Bronner の全米売上NO.1のオ-ガニックソ-プ
アーモンドとユーカリを使ってみた。

使用中は多少揮発薬品的匂いがあるが、洗いあがりはさっぱりで肌に優しい、いいかも。





R1の新サイレンサー

テーパーショートサイレンサー
ステーが溶接だったので、延長ステーが必要かと覚悟していたが、差し込み部を10mm程ずらせはジャストフィット。
内径は50mmのままストレートでサイレンサーとしての容量は半分ほどになっている。
組んだのが夜だったのでエンジンはかけなかったが、最低限高音域のノイズは消してくれるはず。

この機会にPower Commanderを書き換えます。

フルアクセルは補正の必要なし、この領域では現行型とも張れる。

こんなもんだと、あきらめていたハーフアクセルでの中低回転でのギクシャク感
A/F値はこの領域は多少薄いので低域+10%、中域+5%の補正Mapを作った



いいR1に仕上がるのは間違いない。

あと、3~4日フリーな日があれば全て組み上げます。

春が来たから、さあ走ろう。
Posted at 2015/03/30 00:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月02日 イイね!

金髪とリクルート

神経を使う仕事で疲れた。

週末はリフレッシュに横浜へ






場所は37階のお店、部屋の照明を消してくれたので、窓から絶景の夜景が飛び込んできた。

パートナーは


彼女、素敵な唇から、素敵な声を出すが、口以上に表現力があるのが、素敵な目
しゃべりながら目も会話している。
生まれついた頭の良さと人を引き付ける魅力は絶品


横浜で揃えたストラップ

子供たち4人分が揃った、見守ってくれる夏・和・季・直
元気でいるからね。

前回、キンキンに金髪にしたが


目標は昨年のシルバーカラー


乾燥で肌荒れしていたので、ブリーチが強烈に浸みたので暫定カラーに落ち着いた

今後のリクルート活動もあるし、この色でしばらく

アンプのNETラジオでお気に入りが

FM立川

BGMとしてはFMヨコハマより聞ける、途中宗教系CMも入るが、ここちいい。

テレビで見るカナやん

恋する気持ちの歌い始めが最高にいい


7CHにして5日間、いい。





手軽にWebリクルートに登録した

もう、今の職場は見切りをつけた

エンジニアは私一人で、仕事の限界も見えた、この状態では
仕事のレベルを落とさないと満足できる仕事はできない。
それじゃ、とレベルを上げたくて。

ハンデは今は社宅で東京で新しく部屋を自分で用意するのは難しい事。
家賃は半端なく高い。

今の職場でどうすれば次の段階に行けるかも考えたが、今のメンバーでは不可能と答えが出た。
色々、あげいてみたが、あきらめを付ければ吹っ切れた。

業界のすべての分野に自信もあり、一部に関しては関西一。
自信を持って、次に進もう。
Posted at 2014/12/02 19:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | ビジネス/学習
2014年11月30日 イイね!

Electro-Voice ZX1

BABYMETAL






じゅうごちゃい!


かわいいだけじゃなく聞ける。 世界も認めてる?


今週、色んなことがあった。 大きな仕事に気が入りすぎ、人をシバいたり、それについて怒られたり でも、大きな仕事はやり遂げた、孤独も感じながら。


恒例、12月の金髪



また会社で言われる、客先に行かれへんと。



スピーカーを追加し7CHサラウンドにした
モノはエレクトロボイス ZX-1



8インチ(20cm)ウーファーを1基、1インチ(2.5cm)ダイヤフラムコンプレッションドライバを1基搭載した、2ウェイスピーカー


PA用だが部屋でも鳴らせる。
YAMAHAのモニターHS系を5台使っているが
これに精密さはないがZX-9を追加しライブ感を得たかった。

かなり、いい。
7CH

カナやんをますます聞ける環境になった。
Posted at 2014/11/30 07:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 音楽/映画/テレビ
2014年11月23日 イイね!

NOKKOさんと大阪

成長ホルモンと若返りホルモン


ハンドグリップでできたタコ、タコなのか水ぶくれが硬直したもの


こんな指はガキのころからだった。
小学生で大人用の硬式バットをウェイトを付けて素振りしていた。
バイク乗るようになって、ブレーキとクラッチを1本指にしたくてハンドグリップで強烈に鍛えた。

今でもバイクに乗るために毎晩、多い時で1時間ぐらいやってる。

首が折れたとき理学療法士の先生にお世話になったが、全身を触った先生が「どうしたんですか二の腕、パンパンですよ」 バイクに乗るんで鍛えてます
「ここを鍛えると若返りホルモンが出るんですよ」 え、成長ホルモンじゃなく若返りですか「そう若返りです」

なるほど、私は若い。
普通なら精神的にもオッサンのはずだが、家庭家族・仕事に神経使う時期にあまりに辛いことがあったので、その時期の記憶が欠落している。
と、二の腕トレーニングで体は若い。

続けようバイクと二の腕トレーニング

と、その時代の新しいサプリ

Q10

飲み始めて、何かと調子がいい。


プロポリスカプセルとプロポリスボディーシャンプー

軽い風邪ぐらい治ってしまう、お気に入りサプリ。

自己判定では10歳若いと、私。


週末から3泊4日で大阪



1日は研修
テーマはマネジメントとコーチング

私の認識に加えた事
プロのコーチングには部下や周りは単なる手法と道具
彼らの幸せや喜びは二次的なもので、自分の目的を達成する為の副産物的に自分が尊敬されたり、慕われたりするが、その様な事は仕事の目的ではないこと。

非常に冷たい認識だが本物のプロフェショナルはそうだった気がした。
いい研修だったか。


うどん、旨!

大阪最高





夜はBillBoard Live OSAKA
NOKKOさんライブ



ここで東京から手ぶらで来たので、常用薬を持ってきてない、2夜目で体にも異変が。
2ステージ目の予約はキャンセルし、ホテルはブッチし1ステージを見て最終新幹線で帰る事にした。

夕暮れの大阪駅

人がおらん、東京の人の多さに慣らされているので異様に感じる。

大阪駅から南東すぐのOSAKA HERBIS PLAZA にビルボードがある。




ここで私に異変が。
ガキの頃、河内で育ち、庭は阿倍野から南、就職は北区の会社だったが梅田近辺は肌が合わない、居てもソワソワして落ち着かない。
東京に三年だが、このエリヤの雰囲気は東京にもない、すごく上品な街。
私には合わない。
このままライブには行けないので、お人形さんみたいなオネーさんが一杯いるオープンカフェで軽い食事をとって空気を合わせる。
しかし、大阪のオネーさん綺麗や本もんや。


ライブが始まった。


席、近!。
NOKKOさんの匂いも、PAより速く肉声が聞こえる。
25年振り、聞けた観れたNOKKOさん

目と耳はステージを捉えて放さない、自己呼吸の仕方がおかしくなりむせる、オシッコ漏れそうになる。

私にとって人生最大のステージだった。

当時のSONYの歌姫、今もスゲー。


そして最終新幹線

名古屋で緊急停止、停電
ありえへん、薬飲まないとやばいのに。

長野で地震とのアナウンス、災害が大きくないことを祈ります。
30分遅れで品川到着、京浜東北も最終に間に合い、なんとか帰れた。

来月が東京BillBoard Live
でNOKKOさんにまた会える。

今度はもっと緊張して観てNOKKOさんの何かを見るぞ。
Posted at 2014/11/23 15:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 旅行/地域

プロフィール

「2015年版R1完成 http://cvw.jp/b/153414/35449931/
何シテル?   04/12 23:36
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 
サイバーナビAVIC-VH9000 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:36:09
 

お友達

機械・電気が得意のオヤジです!車バイク大好きです。
車通の友達募集です。
車のパーツレビューのDY部分をよ~く見てください。
費用はほとんどかかっていませんし、DYは他の車種でも参考なると思います。
お待ちしております。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
日産 レパード VQ ターボ― (日産 レパード)
33レパードは2台目で、新車JHY33(XR H8式黒)から乗替えた5年落ちJHY33( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる