• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

フルバケローポジ化完成!

フルバケローポジ化完成! 現状の正規RECAROのレールで最低ポジションでしたが、体がデブになった為サイドレールを加工しさらにローポジ化しました。
正確に採寸しボトムをレールより落とし-4cmほど下がりました。
これ以上1mmも下げれません。



乗車感は、
・窓から二の腕を出せません。(脇より窓が高い)
・天井と頭が拳二個分空き、車内が広く感じます。
・ボンネットが見えません。
・人車一体感が強調され、ドライビングに集中できます。
・自分の体に合わせたポジションですので、疲れません。

加工は単純に2個ドリルで穴を開けただけですが、完成まで5時間を要しましたが、苦労の甲斐ありでした。
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2006/04/08 14:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
龍騎士さん

この記事へのコメント

2006/04/08 15:22:19
こんにちわ
窓から二の腕を出せません。(脇より窓が高い)→やりますなぁ。自分の場合は,もう少し高いですよ。パイロンが見えんとやばいのでぇ(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 19:05:03
あ・・私はパイロンじゃなく人に気をつけないと!
2006/04/08 17:20:46
ボンネットが見えないって事は。。?ウインドウ越しにはGUNBOY さんのお顔はどう見えるのでしょうか?(@_@。
コメントへの返答
2006/04/08 19:10:08
座る目線と平行に見ると目から上しか見えない事になります。
2006/04/08 18:30:28
苦労の成果が見て取れますw
しかし、レールとシートの固定が
妙に不安なんですが(;・∀・)
だいじょうぶですよね~

段差越えたらボキッとか
なりませんようにw
コメントへの返答
2006/04/08 19:18:14
M8ボルトに85kgの体重を預けています。
バケット自体はレールに挟まれこれ以上下がらないのでボルト自体に加重はさほどかかっていません。

・・・でも くにさん みたいなプロには見せられませんね。
出来栄えよりこれで生み出されたポジションはGU-です!
2006/04/08 21:40:16
ばんわ~^^

稀に見る荒技・・・
好きだなぁ~、こんないぢり(^^;
着座シーンの写真希望です!真横からの(爆
コメントへの返答
2006/04/08 22:00:32
ハゲのデブなもので、写真は控えときます。

体に合わせたナイスなポジションが出来上がりましたよ。
2006/04/08 23:00:14
いよいよレーシングカーみたいになってきましたね!
ヘルメット被っても余裕のヘッドクリアランス!(笑)
GUNBOYさん、かっこいいオヤジでしたよ。デブでハゲじゃなかったのにな~?
コメントへの返答
2006/04/08 23:05:47
車と一体感が強調された分もう少し(あと200PS)パワーが欲しいと感じます。

デブでハゲは誇張しすぎですが、85kgはホントです。
2006/04/09 12:09:26
太った体に合わせましたか。
やせた時は戻しますか?
私もポン友の工場でトルセンの取り付けを終えて、先ほど帰って来ました。
8時間程かかり、体が痛い!!
コメントへの返答
2006/04/09 12:15:54
この状態からやせるつもりはなくシートをあわせました。
いいですね!ポン友の工場が利用できて、うらやましーです。

体が痛いのは重いデフを担いだからですか?・・温泉でも行ってください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2015年版R1完成 http://cvw.jp/b/153414/35449931/
何シテル?   04/12 23:36
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 
サイバーナビAVIC-VH9000 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:36:09
 

お友達

機械・電気が得意のオヤジです!車バイク大好きです。
車通の友達募集です。
車のパーツレビューのDY部分をよ~く見てください。
費用はほとんどかかっていませんし、DYは他の車種でも参考なると思います。
お待ちしております。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
日産 レパード VQ ターボ― (日産 レパード)
33レパードは2台目で、新車JHY33(XR H8式黒)から乗替えた5年落ちJHY33( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.