• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

SNSD(少女時代)ティファニーのRolling In The Deep

今日、仕事の仲間が東名で事故った。

幸い本人も第三者も怪我はなく、不幸中の幸い。
リヤータイヤがパンクでハンドルを取られ分離帯に激突。

リースのハイエースは廃車、これからが面倒だ。

最近はまっているのが、ティファニーのRolling In The Deep 。
アデルより好きかも、SNSDは一人でも歌える踊れる世界のアーティストとして認めます。



Posted at 2012/08/20 00:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2012年08月18日 イイね!

R1一色のお盆休み、Part3

東京へ。

8/12~15日の4日間、ナツキファクトリーにべったり居座り、数日はショップで朝を迎える事もあり、家では東京へ送る荷物の整理などで、全く考える間もなくこの日まで来ました。

私が藤本社長にさせた事は私が3年間R1に施した垢を摩り下ろす事にほかなりません。

社長はそんな状態のR1に乗り、全開で走る事の危険を感じ、とことんリペア―したくれました。

この3年私には、心情をごまかすにはR1しか無く、空いた時間はR1とことんR1と向き合ってきました。

そして今、元GP500メカニックの藤本社長がナツキファクトリーコンプリートとも思えるR1に仕上げてくれました。

その夜送別会も開いて頂き、大阪の熱い仲間に別れを告げ出発です、東京へ。

AM2:00
気持ちを整理し最後の荷物を送り、片道530kmの走りをする為の集中力を高めま出発です。

走り始めて10分、左手首が重い事に違和感を感じます。
金無垢ロレックスのおかげです、ウェストバックに放り込める物ではないので気にしないことにします。

遠くがあまりよく見えない!。
バイク用の良く見えるコンタクトを付けていない事に気づきます。
目が慣れるまで巡航速度を抑えます。

名阪山添村付近で深い霧に包まれます。
前方視界が悪い時は反射する白線ラインを目標に走ります。

そして雨、ディアブロスーパーコルサの溝は排水目的ではなくトレッドをたわますための溝、ほぼスリックのタイヤでの雨は背筋が寒くなります。
が、高架道の継ぎ目の鉄板は滑りますが、水たまりを避ければグリップ感はあるので注意して巡航します。

走る事1時間、1回目のガス補給に立ち寄ります。
名古屋湾岸長嶋PA
集中力を切らさないため、ガス補給とタバコ一本で出発です。


数キロ走ると小雨とウェット路面が100㎞続きました、滑りやすい路面で安定感を生む事、そう重心を下げげる事、すなわちシート荷重よりステップ荷重を増やす事です。


今のR1は横風にも強く、安定した空力と最適な重量バランスとスーパーコルサの剛性とグリップで非常に快適に走る事が可能となり、心理的にプレッシャーとなる速度域が30km/h程高くなっており、非常に快適です。

そろそろ2回目のガス補給ですが、走り始めて3時間30分、富士川PA到着です。
ここでも、最後の休憩ですがガス補給とタバコ一本と高血圧の薬を飲み出発します。
富士山に登る朝日が綺麗でした、私の東京での生活を祈るように。
大阪の自宅から3時間30分で富士山が見えればペースは新幹線位かな。



朝日にカーボンが光ります。
そしてお守りのワンオフステッカーが私を守ってくれました。



視界を塞ぐ位の虫がシールドにこびりついています。


ここからは路面もドライで、朝の混雑を避ける為に速度を高めました、6速10,000rpm程度で巡航しました。

出発から4時間半、大田区の宿泊場所に到着です。
ペースは新幹線以上かな。



ワイズギヤーのストロボメッシュジャケットは、ほどけ始めてています。



後輩の彼はCB400で東京~豊岡を自走しましたが、どうやら無事の模様です。



大阪の仲間に電話を入れたかったのですが、早朝なのでバイクをそのまま置きとりあえず寝る事にしました。

夕方起き、バイクパーキングに預けに行きました。
ココの受付の女性と話し込みましたが、私のカーボンR1に驚いていました。
と、彼女が自分のバイクを見せてくれました、なんと小柄でスリムな彼女に似合わない大物でBMW R1200でした。
今度、ツーリングに誘おう!。

そして、私のお盆休みはR1一色で終わりました。

これからのR1との東京生活が楽しみです。
Posted at 2012/08/18 23:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2012年08月17日 イイね!

R1一色のお盆休み、Part2

熱い大阪の夜が過ぎ、東京への出発当夜、ナツキファクトリーにR1を引取りに行きました。

R1は車検後元のマフラーに戻され、正確にカウルが組まれレーシングワックスで磨きこまれています。




ニュータイヤはロストワックスが施され、タイヤウォーマーで熱が入れられています。



GPメカの目でとことんチェックを受けたR1です。
あくまで公道仕様のR1ですが、東京への帰りに気合が入ります。

そして、お守りのワンオフステッカーが貼られています。

ナツキファクトリーのロゴ


色違いワンオフステッカー


決めはGUNBOYロゴ。



そして、社長の計らいで送別会を開いてくれました。
メンバーは藤本社長、仲西さん、のび太君、社長の彼女と焼肉で盛り上がりました。






東京でのR1の事は元ヨシムラの鬼監督 浅川邦夫氏に話を通しておいてくれるとの事で今後も安心です。

大阪の仲間達、藤本社長ありがとうございました。

こうして、大阪の熱い夜は終わろうとしています。
Posted at 2012/08/17 14:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2012年08月17日 イイね!

R1一色のお盆休み、Part1

8/12からお盆休み。

3ヶ月ぶりに帰阪します、目的はR1を連れて来る事。
陸送してもらう予定でしたが、「乗って行ったらいいやん」との声を聞き、大阪~東京の自走も大した事でも無いので引き取りに行きました。

3ヶ月間、預かって頂いた“ナツキファクトリー”連絡を入れると大阪の足に車を貸してくれるとの事で、家に寄らずR1との再会を楽しみにナツキファクトリーに直行しました。

ナツキファクトリーにあった私のR1はメインピットでバラバラになっていました。




藤本夏樹社長の意向で、カウルのフィティングの修正・配線の整理・オイルクーラーの作り直し・各パーツの設置場所変更等、私がR1に振り重ねた3年間の垢の除去を社長が買って出てくれました。

オーダーしていたディアブロ スーパーコルサSC2 200/55ZR 17 が装着されています。



具体的には配線が複雑なローチンコントローラーの撤去、複数個のコンデンサーの撤去、ACC電源機器の一括配線、HIDバラスト関連のパーツ固定、サブラジエーターの撤去、オイルクーラーの位置変更ステーの製作などですが、極め付きは車検は12月ですが、今回一度リーガル仕様に戻し車検を大阪で受けると言う大仕事。

全バラにしたから出来たHIDバラストの仕込み場所



ワンオフ製作されるオイルクーラーステー






撤去されるサブラジエーター


徹底的に整理され配置される機器類




初めて聞く純正マフラーの音です、結構迫力ありますね。
この状態で車検場に走ります。




車検から帰ったらカーボンカウルのフィティングです。
GPレベル単位で組まれていきます。


これらの作業を定休日返上で毎夜、明け方まで作業し3泊4日で仕上げてくれました。

新人の、のび太君はもうヘロヘロになりながら社長の指示と私のわがままに最後まで動いてくれました。



元GPメインメカニックの藤本社長をここまで熱を入れさせた私のR1君、彼も何か持っていますね。

そんなR1に乗れるなんて、なんて幸せな私でしょう。

そして、大阪の熱い日が終わろうとしています。
Posted at 2012/08/17 00:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2012年08月16日 イイね!

200/55ZR 17 M/C (78W)

200/55ZR 17 M/C (78W) 車のタイヤサイズではありませんね。

新しくR1に組まれたリヤータイヤです。

PIRELLI(ピレリ) DIABLO SUPERCORSA SC2 200/55 ZR 17 M/C (78W) TL R(リア)

公道可のレースタイヤで、溝はありますが排水目的の溝ではなくトレッドのたわみをつくるための溝。

と、ハードなタイヤが組まれたR1はますますハードになります。
Posted at 2012/08/16 20:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation