• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@kenjiの愛車 [ホンダ アコードワゴン]

整備手帳

作業日:2012年8月19日

ヤフオク購入アンサーバック配線(*・∀-)b

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
エーモン部品で作ってるアンサーバック、ダミーセキュリティーを使ってましたが、なぜか、こだわりたくロックをするとダミーセキュリティーが、点滅しだすようにしたかったので、今回苦手な配線を取り付けました。(;・∀・)
画像はありません(^_^;)
配線が、汚く撮しても、わかりずらいからです。

ご勘弁を(・・;)
2
まず、今ついてるエーモン製作のアンサーバック配線を外します。

電源、アース、ロック線、アンロック線、ダミーセキュリティー配線、ブザー線、ハザードからの配線アクセサリー電源、これらは使うので、そのまま置いておきます。
購入した配線には、繋ぐ場所が書いてあるので、簡単に接続できますが、ブザー線とスキャナー線は、マイナスコントロールになってます。
3
スキャナー、ブザーだけなら問題なく説明書みれば、簡単にできますが、私は、ハザードも光らせたいし、スキャナーも点滅させたいので、(ダミーセキュリティー、そのままだと点灯してるだけ)少し違った配線をしました。
4
 ̄ー ̄)ニヤリ
まず、ブザー線とスキャナーコントロール線がマイナスなので、エーモン製品のマイナスをプラスに変えるリレーをそれぞれ1つづつ配線します。
マイナスコントロールからプラスコントロールになるので、普通に配線していくと大丈夫。これをしないとハザード点滅しません。。これだくだと光るけど、電力不足なのか、光方が暗すぎる。そこで、エーモン部品のリレーをかますと、普通に光ってくれました。
5
ダミーセキュリティーもロックした時に点滅させたかったので、エーモン製品のフラッシュリレーを間にいれてます。
これにはリレーを使ってません。普通に点滅してくれました。(≧U≦)
6
キーレスでロックすると、ハザードが1回点滅してダミーセキュリティーも点滅を始めます。フラッシュサーキットで光らせ方も変えれるので、いいですよ(>∀<●)ノ
アンロックにすると2回ハザード点滅してダミーセキュリティーも消えます。

エーモン製品のアンサーバックはキーをOFFするとダミーセキュリティーが点滅していたので、ロックしたら点滅をさせたかったので(*・∀-)b
7
ハザード点滅をさせるのが、解らなかったので時間かけてしまったり、ヒューズを飛ばしたりで(TОT)

仕上がった時かなり満足感がありました。

出来てよかったぁ(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロアアームブッシュ交換 その② (フロント)

難易度:

🔴エアコンフィルター交換履歴

難易度:

Egオイル交換

難易度:

ロアアームブッシュ交換 その① (フロント)

難易度:

スタビライザーブッシュ交換

難易度:

PIAA FORMULA AERO WING

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@すな@播州
内装丸取り(゚o゚;;

お疲れさまです。

何シテル?   10/26 18:10
@kenjiです。よろしくお願いします。 CH9アコードワゴンに乗ってます。 情報交換、交流ができれば嬉しいですのでバシバシ絡んで下さい (o...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
黒のアコードワゴン後期ですが、実際は、前期仕様になってます。。(;・∀・) なぜなら。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation