• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佐伯ごまだしのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

お知らせ

明日の夜又は明後日の夜には愛知県に戻ります
Posted at 2017/09/13 18:03:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

お知らせ

9月13日から21日の間で良い処で実家に帰ります

大分には14日の早朝現着~21日別府フェリー発となる予定です

お土産を希望される方はお早めに~~ヽ(・∀・)ノ

今年は晴れてください。
Posted at 2017/09/11 17:21:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 実家帰省 | クルマ
2017年05月28日 イイね!

OccG/オープンカー倶楽部グループ合同オフ会

OccG/オープンカー倶楽部グループ合同オフ会本日は晴天ナリ~

06:00起床

07:00集合

今日はさとちゃん・h.kazuさんとおいらの三人でOccG/オープンカー倶楽部グループ合同オフ会にお邪魔してきました

養老SAに一度集合との事でSAに向けて出発、道中肌寒いと思っているとSAは風が強くあまりに寒いのでコーヒーはホットで頂きました

定刻少し前に北近江リゾートに到着色んな車が来ていました

お昼は別行動で、さとちゃんと毛利志満 長浜黒壁店に行きかなり豪華な昼食を・・・

お腹一杯で愛知に戻りました、道中は少し暑いくらいでしたね

h.kazuさん、今日はお誘いありがとうございました


さとちゃんと一緒だと話がはずむので画像はなし
Posted at 2017/05/28 17:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | SEVEN2 | クルマ
2017年05月22日 イイね!

もう夏の陽気ですね

もう夏の陽気ですね以前からアップグレードハブ交換作業をこなしていました、ゴルフマイスターとプレスが~とか話をしていたら、プレスを買うから使って良いよと声をかけてもらっていたので、バーチカルリンクとハブを持って行ってスタブアクスルとベアリングをプレスで交換させて頂きました、めちゃ楽でしたヽ(´▽`)/やっぱりいいね文明の利器(^O^)

組み付ける前にハブの位置決めシムの内面をチェックしSUQが発動していないか確認

良好でしたその後にシャシーブラックで塗装


ハブグリスはオメガ57を使用、ローターの振れをチェックしたところ結構振れていたのですが、少し乗りたかったので今回はそのまま組み付けてテスター屋さんに自走してサイドスリップ調整してもらいました、ガレージから押して出す時に凄く重たかったのですが、ガレージに戻って押す時にかなり軽くなっていたのでやはり調整して正解でした


来週まで土日休みになるので、朝早起きしてどこかに遊びに行こうかな(´ω`)
Posted at 2017/05/22 11:56:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス2 | クルマ
2017年04月30日 イイね!

まじっすか~のハブスタッド交換

まじっすか~のハブスタッド交換一昨日からハブスタッドの交換段取りで馬上げ+スタッド抜きをしておきました

タイロットエンドもチェックしたら、ラバーブーツが固くなり、亀裂及び右側の動きがカクついていたのでrついでに両方交換
グリスが少ししか入ってない=SUQ
オメガ57投入

F右側のスタッドは交換済で残りのF左側の2本目をねじ込んでいたら

「パチン!」・・・おや?何か音がした・・・

よーく見て見ると・・・
グヌヌwwwなんでこうなるねんwww

きっぱり諦めてアップグレードハブを手配(´;ω;`)ナケルワヨー
割るなら最初に割れて欲しいわほんとに!やおね~わ~~
細かくチェックしてみたところ左側は一本目も割れていました、スタッドとハブのスプラインは
至って問題ない状態でしたなんでやろ??

引越しをされる方から、13インチタイヤを頂きました、一寸古いですが困っている方居ましたら連絡ください、送料だけ負担して頂ければ無料でどうぞ


Posted at 2017/04/30 16:15:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス2 | クルマ

プロフィール

「@h.kazu なんとか起きれました、結構降ってましたよ」
何シテル?   09/21 08:11
佐伯ごまだしです。高校生の時からの憧れの車を2013/12/22に納車し 現在はなんと二代目のSEVENに乗っています、ナンバーもそんな雰囲気の番号です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[ローバー ミニ]JCW killer 4.5 No.30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 21:32:59
Force Racing Wheels DSY 7Jx13、8.5Jx13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 04:46:25
茶臼山高原とまさかの出会い(*^-^*) 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:06:26

お友達

スーパー7に乗っている方、何時までか分かりませんが、お付き合いお願いします。
53 人のお友達がいます
SekiaiSekiai * KisaraKisara *
ねこばったねこばった * hiroguccihirogucci *
ひっくすひっくす * yana5150yana5150

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ ダイハツじゃないよ・・・ (スバル プレオ)
こっちがメインです(キリリ
ケータハム Kレーシング ケータハム Kレーシング
憧れの全塗装です ROVER K-Series 1800cc 210bhp  6速ウル ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
良い車でした

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.