• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kp_garageのブログ一覧

2009年10月04日 イイね!

第68回浅間ミーティングに行って来ました!

第68回浅間ミーティングに行って来ました!kp_garageっす。

秋のツーリングが完結していませんが、今日、春に引き続き、親父と参加です。

ちなみに結婚前はkp_garageもキチンと?会員になっていましたが、年会費が高い……(汗)んで、結婚→子育て……という状況では、少しでも出費は抑えたい?って感じで退会(実際は年会費を払わないと自然退会)してました。
前回も今回も親父の同行者ってことで、「ファミリー会員」扱いでの参加です。

いつもは北軽井沢のマウンテン牧場で行いますが、今回はミーティングが出品車輌を提供する浅間園で実施でした。

kp_garageが小学生時代にオープンした浅間記念館は、日本のモーターサイクル発祥の地を記念して建てられたものです。
興味のある方は、高速\1,000を利用してぜひ行ってみてください。

なお、浅間ミーティングは年々?会員が減少しているようです。
と、いうのも第1回浅間火山レースなどをリアルタイムで見ていた世代が年老いていってるのも原因でしょうか?
二輪業界も景気が悪いようですし……っても、魅力ある車輌がないのがいただけない。(泣)
環境とかエコとか言ってますが、大多数は四輪車!四輪車がエコになれば、単車なんぞ2ストだろうが数が少ないんで、ぜひ!2ストの復活を希望したいですね。
>勝手な妄想ですけど。(^^;A
Posted at 2009/10/04 18:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Touring | クルマ
2009年09月27日 イイね!

恒例!秋のツーリング④

恒例!秋のツーリング④kp_garageっす。

ツーリング2日目、伊勢参りの後に和歌山の世界遺産になっている熊野を目指して走りました。
途中、シルバーウィーク渋滞?や事故渋滞などもあり、熊野那智大社に到着したのは16時半ごろ。

周辺の駐車場もそろそろ店じまい?な感じでした。
駐車場の係員のおっちゃんに話をしたら、通常は@\400の駐輪料金が3台で\500円(普通車1台分)になりました。
無事に単車を駐輪でき、那智大社参りのため階段を上りますが、日頃の運動不足からメッチャキツイ……(汗)

やっとのことで社まで到着し、更なるツーリングの無事を祈りつつ、2年後に控えた息子の合格祈願のため?学業成就のお守りを購入しました。(笑)

その後は帰りの土産物屋で定価?\100の箸を3膳\100に値切ったりしつつ駐車場へ戻り、宿にTELをして場所を再確認して宿に向かいました。
宿は趣のある旅館で、しかも、単車3台だったため?ガレージを特別に使わせてもらったりと、至れり尽くせり。
風呂も源泉かけ流しで、硫黄の香りに包まれて2日目はグッスリ眠れました。
Posted at 2009/09/27 20:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Touring | クルマ
2009年09月26日 イイね!

恒例!秋のツーリング③

恒例!秋のツーリング③kp_garageっす。

ツーリング2日目は朝7時半に出発しました。
名古屋ICから東名阪道~伊勢道を経由し、伊勢神宮を目指します。

四日市JCT~亀山ICまでは大渋滞……(汗)
仲間とははぐれた時のために、姫野PAで待ち合わせすることにし、各自のペースで走り、伊勢西ICを出た先のコンビニに着いたのは10時チョイ前だったと思います。

朝食を摂らなかったのですが、まずは伊勢神宮にツーリングの無事を祈りに行き、縁起物の伊勢うどんで遅い朝食です。
その後、ぶらぶらしつつ、赤福本店にて食後のデザート?を食し、しばしの観光。
13時半には伊勢を後にし、和歌山の熊野那智大社を目指しました。

……で、ここで気づいたのですが、伊勢神宮→那智大社って神社巡り?おっさんを通り越し、じじ&ばばっぽなコースだな?と……(笑)
Posted at 2009/09/26 21:58:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | Touring | クルマ
2009年09月23日 イイね!

恒例!秋のツーリング②

恒例!秋のツーリング②kp_garageっす。

海老名SAで仲間のCB750(K0)と合流し、給油して出発!
海老名までの道のりも所々で渋滞が発生中だったため、この後の混雑具合も嫌な予感が的中!(泣)

順調に車の間を縫うように走行したものの、思ったほどペースが上がらず、由比PA付近では高波が高速道路へまで叩き付ける感じで、シールドを曇らせます。

牧之原SAでトイレ&一服休憩し、目指す名古屋の仲間にTEL!
この先の渋滞情報を確認すると……事故、故障車、自然渋滞のオンパレード……(滝汗)
給油をして出発したものの、SA出口付近から大渋滞でした。

最終中継地として美合PAで休憩し、長久手ICを目指します。
結局?牧之原SA~岡崎ICまでの100km以上の区間をすり抜け状態……長久手ICを降り、仲間との待ち合わせ場所に着いたのは18時過ぎでした。

その夜は名古屋めし!の櫃まぶしを食って、スーパー銭湯へ行って、酒盛りしつつ、翌日のコースなどを話して就寝でした。

明日は伊勢参り~世界遺産の熊野那智大社参りと、枯れた趣向の1日です。(笑)
Posted at 2009/09/23 09:12:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | Touring | クルマ
2009年09月23日 イイね!

恒例!秋のツーリング①

恒例!秋のツーリング①kp_garageっす。

今年の9月の祝日は5連休となり、毎年恒例のツーリングはシルバーウィーク真っ只中!&ETC1000円で大渋滞が予想されましたが、その中!弾丸ツーリングに行って来ました。

まずは19日(土)の13時半に東名高速海老名SAで仲間と待ち合わせのため、自宅を12時頃出発~!
出発前に無事を祈って?自宅前で1枚!

何事もなく帰ってこられるのか?
>って、昨日帰ってきますけど。(^^;A
Posted at 2009/09/23 08:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Touring | クルマ

プロフィール

Caterham Super Sevenにマツダ製エンジンのBP-VE(可変バルタイ)+6MTを搭載しています。 KENTエンジン+WEBERキャブに比べ環境...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Canzone Off Official Site ! 
カテゴリ:kp_garageのHP!
2006/03/03 02:38:23
 
I LOVE HATCHBACK ! 
カテゴリ:kp_garageのHP!
2006/01/20 00:23:13
 

お友達

変態趣味車乗りです。
構想10年、作業2年でようやくRG400Γを復活させました。
時代と共に消えていった2ストロークな方のお友達を募集しています。
133 人のお友達がいます
まっちーpapaまっちーpapa * かわねこかわねこ *
桃奈々桃奈々 * 普通のkazz普通のkazz
く ら む 川 崎く ら む 川 崎 RTMS-BOSSRTMS-BOSS

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
NB8CのBP-VEを搭載完了しました。 細かなセッティングや追加メーターはDIY作業中 ...
その他 その他 その他 その他
既に車齢が22歳になりました。(^^;A 現在、大変身の真っ最中! 乞うご期待!(笑)
その他 その他 その他 その他
かれこれ16年の付き合いになります。 当初は888SP3が欲しかったものの、資金不足によ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトファミリーオーナーの皆いままでありがとうございました。m(__)m

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.