• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月27日

初・ディーラー訪問

初・ディーラー訪問 7月26日 相棒を一ヶ月点検に地元Dに連れてゆく。3.8の相棒は理由有って地元のDで購入をしていない。
つまり、買ってもいないお店に無料サービス点検を受けに行ったのである。ま、これはメーカー保証内のサービスだから売っていない車の手数料(?)が転がって来るのだから決して悪い話では無いだろう!多分(汗)・・・

事前に予約していたのですんなり作業は始まる。納車後気になる箇所は無いか?との問いに対し、『ナビの不調が頻発するからどうにかして!』と伝える。
作業の間ショールームで待つ様に言われ、席に着くと飲み物を用意してくれた。

  

着席後すぐにサービスの課長さんがこられ、ナビの不具合は全国で何例か確認されている事例だと言う事を教えられる。これを改善するには『リセット作業』する事が必要だとも言われた。
改善するならと直ぐにその作業を依頼。
その間店内で練習開始ww
  
オリジナルパッケージのミニカーやら、
  
なんだか久しぶりの色合いやらを撮ってそれなりに時間をつぶすが作業は終わらず。
雑誌棚にあった今月の『CG』を読み始める。興味の有る記事はあらかた読み終える、されど作業終了の報告は無し。

ここのショールームは西面の壁一面がガラスである。日曜のお昼からの日差しが遠慮なく刺さってくる。エアコンは効いているがじんわり汗をかく・・・ 

もういい加減待ちくたびれた来店して1時間30分程して作業終了の報告が来た。

作業開始前に大体で良いから作業時間を教えて欲しかったなぁ。目処の一時間三十分と、あてど無く待たされる一時間三十分の意味は恐ろしく隔たりが有る違いだと思うんです。

店長をはじめとするスタッフの接客態度が良かった分なんだか勿体ないなぁ・・・

作業明細を見るとオイル交換が無い!?最近の車は最初のオイル交換を1000キロではしないのか・・・

少し苛つきながらお店を後にし、里帰りしている従弟家族に会いに行く。従弟の子供の頃とソックリな従弟の長男と少し遊んで次回の再会を約束してお別れ。

その後、チョチョイと用事を済ませて、フロントウインドーから見える空を撮る。

  
今度の休みに最初のオイル交換に行こうかなぁ?・・・
ブログ一覧 | MAZDA | 日記
Posted at 2015/07/27 20:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カニカマ
パパンダさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

バースデーカード
hirom1980さん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

美味いっ!
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年7月27日 21:56
もしかして、目が届かないところで弄ばれてしまったのですねww.
コメントへの返答
2015年7月27日 23:35
えぇ!そうなのかしら??
そうだとしたら、どうしよう(汗)
2015年7月27日 22:29
機械的摩耗jが発生して、カスが出るはずなのでエンジンオイルとフィルター、ミッションオイル、デフオイルは絶対交換ですね。
コメントへの返答
2015年7月27日 23:37
ですよねぇ(汗)
『するか』、『しないか』を聞いてくれても良い気がしますがねぇ・・・
2015年7月28日 17:55
オイル交換は大事です(^_^)

日曜日に試乗してきましたよ。デカイ自分でもばっちりな広さ、運転席のポジションと視界に入る配置最高、走りは涙ぐましい軽量化で軽快さ、初心者でも絶対使いやすいであろうミッション、サイレンサー2個の工夫された音など楽しかったですよ。
一つ残念だったのは引っ張った高回転域でエンジンの表情があまり変わらなかった事くらいかな。
まぁ短時間の試乗だしね。全体的にすごくいい車でした!
ちなみにアルトRSターボとS-660も試乗してきましたよ♪(´ε` )
コメントへの返答
2015年7月28日 19:45
早期交換を検討します!

あぁ、もしかして日本車に官能性を求めてます?
それは酷と言う物ですよ。特にイタリア車、アルファロメオと比べる方がいけません。

自動車生産国の中で、普通の車のエンジンをとびきり気持ちの良いモノとして創れるのはイタリア位ですよ。燃費は悪いけどww

プロフィール

「やっぱり好きだなぁ」
何シテル?   06/06 15:52
たまに走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HAOHAOYUN ドアカーテシランプ  for Alfa Romeo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 12:47:07
マツダ(純正) マツダ100周年オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 19:57:02
ヘトヘト?の日曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/14 08:32:54

愛車一覧

マツダ ロードスター 青3号 (マツダ ロードスター)
15年越しの憧れのオープン・ライフ。 倒れない程度に開け続けます。
シトロエン C2 青2号 (シトロエン C2)
シトロエン C2に乗っていました。 既に絶滅危惧種。末永く可愛がっていきたいと思いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation