車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
見納め
見納め 10月10日 一体一年の内にこれほどまでに気持ちの良い日は何日あるのだろうか?と思う程気持ちの良い『体育の日』。
土曜日にやられた雨汚れをササッと洗い上げて北に向かってドライブ開始。
高原の空気はやっと秋っぽくなり、オープンドライブでは一枚羽織らないといけなくなってきました。



午後からは先日改築が決まった『尾道駅』の構内を見学に出かける
と言うのも、2017年春からJR西日本が運行を開始(予定)する臨時寝台特急『トワイライトエクスプレス瑞風』が尾道駅への立寄が決定したのを受けて、現在の駅舎の立て替えが決まったそうなのだ。
そこで、「見られる時に見ておこうと!」と思い出かけたのだ。

  

それまでにも増改築が繰り返されているので、昔のままと言う訳では無いのだが、このレールを利用した柱は昔のまま。
アールの具合とか支柱(?)のバランス等、再利用の材料で組まれたモノとは今更ながら驚きです。

豪華寝台特急が停まる駅舎、ホームに似つかわしくない!って理由でこれらは無くなるのかなぁ?

  
このホームで従姉妹達を出迎えたり、見送ったりしてたんだなぁ・・・

ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2016/10/10 21:00:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:10:43
こんばんは 尾道駅このままの姿で残ってほしいですね。西口なんて昔は出放題だったのに…
コメントへの返答
2016/10/11 20:29:03
こんばんは 時代に取り残された様な雰囲気が良かったのにねぇ・・・

度胸と体力に自信があれば今でも出放題ですww
2016/10/10 22:52:50
これはこれで趣があるのにねぇ…(^^♪
てか、尾道観光に行ってみたいです。(^_^)/
コメントへの返答
2016/10/11 20:30:03
全体を見渡すと中途半端な佇まいなんですけどね(汗)
いつでもおこし下さい。道案内くらいはさせてもらいますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「それをヤルと別の問題が発生する様な(-_-;)」
何シテル?   12/08 16:19
たまに走ります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マニュアリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 06:45:49
ゲッツようび~・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 22:32:33
尾道へ行って来ましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 21:32:46
お友達
一期一会を大切に。小さな“リアルな輪”を楽しんでます。
65 人のお友達がいます
万葉万葉 * sachapinsachapin
シャオ147シャオ147 ヴェスぺヴェスぺ
じぇじぇりんじぇじぇりん エミカエミカ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 青3号 (マツダ ロードスター)
15年越しの憧れのオープン・ライフ。 倒れない程度に開け続けます。
シトロエン C2 青2号 (シトロエン C2)
シトロエン C2に乗っていました。 既に絶滅危惧種。末永く可愛がっていきたいと思いまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.