車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
死の翼 アルバトロス
死の翼 アルバトロス つい先日なんとなく立ち寄った本屋で『ルパン三世DVDコレクション Vol45』を見つけた。それは赤いジャケットを羽織ったシリーズのTV版ルパン三世最終話が収録されている巻でした。それまでまったくこのDVDコレクションに興味は無かったのですが、その最終話見たさに買ってしまいましたw
ご存知の方も居られるだろうが、この最終話は宮崎駿氏が脚本、絵コンテ、演出を手掛けた一話で、先日も金曜ロードショーでやっていた『カリオストロの城』を彷彿とさせるシーンが有ったりして、シリーズ一番人気のエピソードとも言われています。

で、このシリーズにはもう一話宮崎駿作品がありまして、それが『死の翼 アルバトロス』であります。子供心に「なんて手の込んだ話だ!!」と驚いた事は覚えているのですが、小学生の頃の記憶は曖昧な物で、あらすじは全く覚えておらず、それをハッキリさせる為にもこの一話が収録されている『43号』を手に入れようと密林探検をしてみると新品は売り切れ、あとは倍近いプレミア価格になった『ほぼ新品』物ばかり。ほかのネット通販サイトを検索するも結果は同じ・・・

密林やその他のサイトでも売り切れと言う事だったので、ダメ元で最寄りの本屋に頼んでみました。
すると7日程で入荷の連絡アリ♪

ネット通販って便利ですよね。家に居ながら大概のモノが手に入りますもの。支払いだってカードを使えばラクチンだし、何よりレジの人の目を気にする事もありませんしね(何を買う気だ?)

でも、今回みたいにチョッとの手間をかければ適価で手に入る物を表面上の『売り切れ』に言いくるめられて何倍もの値段で買わされることも有るんです。
そして何より、近所の商店で手に入る物をネットや通販で購買していると近場の商店が無くなってしまうかも知れません。

いや、確実に無くなってますねぇ・・・

ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2016/10/18 21:05:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:20:06
最終話より俄然こちらですね。
当方、緑ジャケ前半派ですが(爆)
コメントへの返答
2016/10/18 22:38:36
ルパンらしさはコチラの方が上ですかね?
実は緑ジャケはあまり見た事ないんです(汗)
2016/10/18 23:13:38
あ~私も記憶がほぼない…(^_^;)
ネットで見てみるかな…(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 23:19:16
軽く40年近く前の話ですからねぇ(汗)
見つかると良いですねぇ・・・その手が有ったか【爆】
2016/10/19 00:15:38
それはもったいない。是非一度大隅ルパンを堪能されたし。
緑ジャケ後半宮崎ものだと「7番目の橋が落ちるとき」がオススメ。
コメントへの返答
2016/10/19 00:49:39
『7番目』は覚えてますよ!
オープニングに使われてるエピソードですよね。
そうか、あれも宮崎作品かぁ。
2016/10/21 10:43:13
私も覚えてないですねぇ…ルパン鑑賞オフ、お願いします(*´∀`)♪

本、CD含め実店舗がどんどんなくなると、トキメキの出会いがなくなるのが残念

コメントへの返答
2016/10/21 22:24:20
手持ちの2巻で良ければ開催しますよww

家から出る事なく、指先一つで楽々お買い物♪

でも、それでイイのか??
偶然の発見のチャンスを自ら捨てる事に意味はあるの?(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「それをヤルと別の問題が発生する様な(-_-;)」
何シテル?   12/08 16:19
たまに走ります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マニュアリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 06:45:49
ゲッツようび~・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 22:32:33
尾道へ行って来ましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 21:32:46
お友達
一期一会を大切に。小さな“リアルな輪”を楽しんでます。
65 人のお友達がいます
Rosso AlfaRosso Alfa * かっしー159かっしー159 *
sachapinsachapin * 万葉万葉
シャオ147シャオ147 ヴェスぺヴェスぺ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 青3号 (マツダ ロードスター)
15年越しの憧れのオープン・ライフ。 倒れない程度に開け続けます。
シトロエン C2 青2号 (シトロエン C2)
シトロエン C2に乗っていました。 既に絶滅危惧種。末永く可愛がっていきたいと思いまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.