• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タナのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

やっちまった的な?(´▽`;)ゞ

やっちまった的な?(´▽`;)ゞどうも皆さまご無沙汰しておりますm(__)m





ブログサボり過ぎて忘れ去られそうなので

久々にアップしましたf(^^;








セリカの方は特に催しもないし最近はやたら暑いので

全く乗る気になれずに完全放置状態です(;´Д`)


てか今年になって一度も乗ってないような・・・(汗)





なので今回は車ネタじゃないんですけど・・・





少し前のまだ暑くない時期に兄からの指令で

実家の納屋に15年ほど寝かしてるNS400R(元ボクの愛車)を





「久し振りに乗りたいから乗れるようにしといて」と言うので、

渋々タイヤを換えたりキャブやタンクの掃除したりして







いざエンジンが掛かるようにして久々に2ストサウンドを聴いたら

なんか自分の中のスイッチが入っちゃったみたいで、

無性にレーサーレプリカが欲しくなっちゃったんですよねf(^^;


(やかましいので音量注意ですm(__)m)








んじゃ~久々に2スト買うんなら何にしようかな?と、ちょっと悩んだんですけど

ココはやっぱり若い頃に新古車を買う予定だったけど諸々な事情で買い損ねた

TZR250の後方排気(一般的なバイクは排気が車両の前側なのに対し

この型のTZRだけは車両後方に排気がくるので一般的にこう呼ばれます)






に絞ってオクで入札&惨敗を繰り返すこと数ヶ月・・・







でも実はこのバイク、格好はレーサー譲りのスタイルで格好いいんですけど、

エンジンやハンドリングは当時ライバルだったNSRに全く歯が立たず

僅か2年で次の型に代わっちゃったんで圧倒的に残ってる球数が少ないのと、

やっぱ皆さんもそんな出来損ない感がお好きなのか?出品されると

毎回結構競るんですよね~(- -;)








で、半分諦めかけてた先日、ひとつ前の型のTZR(普通の前方排気)なんですけど、

お隣の鳥取県から出品されてるのがあったんで

「ちょっとカスタムしてあるし安いからもうコレでいいや!」って感じで

ちょっと妥協してとうとう買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ










引き取りに行った時の印象は画像で見たよりもちょっとボロい感じでしたけど

持って帰ってアレコレしたりして何とか見られるようになりました~ヽ(・∀・)ノ










それにしてもまさか四半世紀経ってまた同じバイクに乗ることになるとは

思いもしませんでしたが・・・f(^^;



若かりし頃のタナです(笑)





当時はバックステップ買う金がなかったからステップを半分にちょん切って

必死でNSRとかを追っかけてたけど初代TZRじゃバンク角はこれが限界だったなぁ(;´д`)

























んでホントはここで話が終わるはずだったんですけど・・・





実はこのTZRを落札した翌日に狙ってた後方排気のTZRがよりによって

県内からオクに出品されてるじゃないですか~(- -;)



でもまぁきっとそこそこな金額にはなるだろうと思ってたら意外とお安い感じで間もなく終了時間・・・


そんなん我慢できねーッスよ!!(;´Д`)






んな訳で勢いで買っちゃたけどいきなりの2台体制・・・














うーん・・・これでますますセリカの出番が減ったような気がしますf(^^;
Posted at 2015/08/08 23:40:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月27日 イイね!

さらば事務兄ィ( ゚д゚)ノ~~~

さらば事務兄ィ( ゚д゚)ノ~~~

ウチに居たのは僅か数ヶ月でした・・・










来た当初は背も低くくて脚も細い所謂もやしっ子でしたが







こんなのや







あんなのや








その他諸々を装着して










我ながら中々良い感じに仕上がってきておりましたが、


























ある日、新たなる刺客が我が家にやって来て



































駐車スペースの問題で残念ながら

事務兄ィとはお別れすることになりました(;_;)/~~~














錆や凹みも多くて、あんまり程度はよくなかったんですけど、

車両代を含めて10万くらい掛けたし、車検代のことも考えると、

最低で15、運が良ければ20万くらいで売れればいいかなぁ?って感じで

10万スタートで出品♪









何とも思わなかったんですけど時期的なもんなのか?

スゲー数のアクセス&ウォッチ(; ̄ー ̄A







オマケに質問がやたらと多いし・・・(;´Д`)

















んで、まぁ無事終了したんですけど落札金額が予想を遥かに超えた38万円!?

















しかも地元の人が落札してくれたので陸送とかの手間が省けて

ホント、助かりました~( ̄∇ ̄*)ゞ







さ~て♪

思わぬちょっとしたあぶく銭が入ってきたから何買おっかな~¥(//∇//)¥
Posted at 2015/02/27 23:36:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2014年11月17日 イイね!

東海セリカdayに行って来ました~( ̄0 ̄)/

東海セリカdayに行って来ました~( ̄0 ̄)/




相変わらず文章をまとめるのが下手なので

長文になりますのでご注意下さいm(__)m




日曜日に岐阜県の昭和村で開催された

東海セリカdayに参加して来ました♪


このイベントは年に2回開催されてて、

いつも賑やかそうなので何時かは

参加してみたいって、ずっと思ってたんです!



ただ、ウチからだと片道約350㎞!

時間にして4時間超え!

オマケに帰りは絶対に京都や大坂の

渋滞にハマること間違いなし!!



いや・・・足クルマでは何度も愛知辺りは

行ったことはあるんですけどね・・・

でも、さすがにこの距離と渋滞のことを考えると

40年前のいつ止まるか分からないようなクルマ

(前回のこともあったので・・・)

で行くのはビビりのワタシにとっては

精神衛生上、宜しくないと思い、

なかなか参加には踏み切れなかったんです(-o-;)



でも今回は大坂のみん友のichiさんが

京都から一緒に行ってくれるということなので、

まぁウチから京都までの2時間ぐらいは

何とか行けるだろうから、そっから先で止まったら

牽引してもらって行けばいいか!?と考え、

参加に踏み切りました(笑)








行きは何事もなく順調に開催の30分ぐらい前に

到着できるはずだったんですけど、

ワタシのナビのセットミスで会場に到着したのは

時間ギリギリになっちゃいました(;´Д`)


ichiさん、ホンマにスンマセンでした~m(__)m




んで会場に到着したら、居るわ居るわ♪

歴代セリカがい~っぱい居ましたよ~(・◇・)




確か全部で95台でしたかね?

んでその中でも土地柄か、初代LBが圧倒的に多かったです♪



でも会場の何処に駐車したらいいのか分からずにオドオドしていたら、

主催者のでかバンさんに特等席を譲ってもらって無事に駐車したら






今度はスゴい勢いで大勢の方に囲まれてまたオドオドしてしまいました・・・



(画像はお借りしてますm(__)m)



でも多くのみん友さんにお会いできてホント楽しかったです♪



まずはあまりお話しができませんでしたが、

やっとお会いできた群馬からお越しのスギチャンさん♪





遠いところ本当にお疲れ様でしたm(__)m



続いては前日にブログを書かれてたので

コメ欄にやんわりと出頭命令?を(笑)書いたら

遊びに来てくれたSS40Sさん♪





初めてお会いしたのにも関わらず、

ゆっくりお話しもできて

オマケに素敵なフロンテが拝見できてホント楽しかったです♪





ずっとお会いしたかった玄関先プライベーター(笑)

でかバンさんのLBもゆっくり拝見したかったんですけど

忙しくされていたのであまり見えませんでした・・・







そして秘かに楽しみにしてた工場-長さんのLB♪




ホイール&ツライチフェチ?マニア?の工場長さんのLBは

ずっと念願だったボカシ硝子も似合ってて、スゲーカッコ良かったです!!




激レアのバイザースピーカーも良い感じですけど、

クルマ全体の状態の良さとかも全く隙がない感じでした!







あ、地面との間もあまり隙がない感じでしたよ(笑)






でもこの車高でキレイに乗られてるのは流石だと思いますね!



ワタシだったら確実に大破させそうです(^ー^;A






ご本人も色んな知識が豊富で、少しだけクルマの見学を

ご一緒させていただきましたけど、お話しもすごく上手いので

為になるし楽しいかったです♪




そして次は工場長さんのお知り合いの3S-Gエンジン搭載のLB♪






同じエンジンスワップ車ですけどワタシのLBと違って

快適装備満載のようで、これならロングドライブも楽々でしょうね♪





でも話によると製作には数百万掛かってるそうですが(; ̄ー ̄A






あと、ひさしぶりにや~きんさんやBlackさんやKP39さんにも

お会いできて良かったです( ̄∇ ̄*)ゞ









んで最後に閉会式の前に参加者が各自持ち合わせた商品で

ビンゴ大会をやったんですけど、ワタシにしては珍しく早めにビンゴになったので、

ガレージに飾ったらカッコ良さそうなケース入りのミニカーセットを

大人気なくガッツリ頂いたんですけど、ミニカーに詳しい工場長さんがパッと見て

「コレはホニャララの何とかのでコレはドコドコの製品で、

ちょっと珍しいすね。単純に一台3000円と考えてもそこそこな額が掛かってますよ。」






この手のモノに疎くて知識がないんで一台数百円のミニカーなんだろうと思って

遠慮なく頂いたんですけど確かに安物とは明らか違う・・・(◎-◎;)



本当にワタシなんかが頂いて良かったんだろうか・・・(-o-;)






と、こんな感じで一日楽しく過ごせていただきましたが帰りは案の定、

渋滞にハマり6時間コースになりましたが、

また元気と我が家的マイレージが貯まったら、

参加したいと思ってます♪(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2014/11/18 00:39:40 | コメント(25) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2014年10月29日 イイね!

なんて日だ!!

この週末は各地で催しが有ったりして、

皆さまも忙しく過ごされたことと思います!



ワタシの方も県内の催しで楽しく過ごさせていただきました♪



そんな帰り道での話なんですけど、

当日はツクバであった秋祭りの結果が気になって、

少しでも早く帰りたかったのでメジャーな道は避けて

人けの少ない山間部を抜けるルートを選びました!



画像は勝手にお借りしておりますm(__)m


県内でも一部の方には有名な?やまなみ街道という

道路なんですが、ここの道路は民家も非常に少なく、

適度なアップダウンや中高速コーナーが連続する

ノリの良い楽しいコースなんです♪



楽しみながら流してたんですけど、

峠道なので薄暗くなるのも早く、そろそろライトを点けようと

スイッチを入れたところ、何か一瞬、変な音がして

ライトも点かないので「なんかヤバイ?!(゜゜;)」と、

とっさにライトスイッチを切ったんです・・・



安モノのHIDがイカれたのかなぁ?とか考えながら

路肩に停車して恐る恐るもう一度ライトスイッチをON



コレは昔の画の使いまわしです・・・


あ、普通に点いた!



何だったんだろう?と思いながら走り出して、

しばらくして溝蓋の段差を越えた瞬間でした・・・












ナビのスピーカーからバン!!という

デッカイ音がしてメーター周りが真っ暗!!


所謂、電源喪失状態に・・・そのまま惰力で再び路肩へ停車・・・





放心状態のまま、とりあえずボンネットオープン・・・

左前の方から煙モクモク・・・



ん?ケムリ?モクモク?!( ̄□ ̄;)!!ヤッベー!!




急いで消火器持ってきてよく見てみると、

メインのヒューズが焼失・・・(-o-;)





普通のヒューズのスペアは持ってるけど、

さすがにココは持ってません・・・



てか、このヒューズが飛ぶってことは、ただ事じぁないのは確かで

換えてもまた飛ぶのは目に見えてます。



しょうがなく助けを呼ぼうと携帯を見ると圏外・・・(-o-;)


日はどんどん暮れて辺りはほぼ真っ暗・・・

昼間ならまだクルマの通りもそこそこあるのですが、

夜は街灯もなく熊でも出てきそうな薄気味悪い道なので

日が暮れるとほとんどクルマが通らない・・・(;´Д`)




10分くらい途方に暮れていたら、クルマが近づく音が!

これを逃したらさすがに身の危険だと思い

持っていた懐中電灯で猛アピール!!!



無事に停まってもらえたので事情を話し、とりあえず

携帯が通じる所まで乗せてもらえることに♪



んで、話しをしていると、なんとワタシと同じ市内の方で

家も近いのでウチまで送って帰ってもらえることになり、

お言葉に甘えさせて頂きましたm(__)m



焦りのあまり、お名前を聞き忘れてしまいましたが、

アクアにお乗りの自転車好きの兄さま!!

本当に ありがとうございました~m(__)m





んで、帰ってロードサービスに依頼・・・





そして屈辱のレッカー移動&雨・・・(;´Д`)





しかも何故か麓まで下りると雨なんか一つも降ってないという・・・(-o-;)






昼間はあんなに楽しかったのに夜はこの仕打ち・・・



まったく、なんて日だー(*`Д´)ノ!!!















そして翌日ショートしてる箇所を発見!







HID化で使わなくなったヘッドライトのカプラーの劣化?で

欠けたトコロがショートしたようです・・・(-o-;)





皆さまもトラブルにはくれぐれもお気をつけくださいませ<(_ _)>
Posted at 2014/10/29 23:18:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2014年10月21日 イイね!

やっちまった~/(-_-)\

皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋祭りの準備やイベント等でお忙しい頃と思います♪


ワタシの方も先月に一回と今週の日曜に

旧いクルマの催しに行ってきたのですが、

見事にやらかしました・・・orz





何をやらかしたかというと、

ご報告出来るような画を取り忘れてました~(^^;)ゞ





まずは先月のイベントも模様





去年、この催しで撮り忘れてたカリーナの画






・・・これだけしかないという(-.-;)









んで、今度はこの日曜日にあった催しの様子







昔乗ってたカローラFX







・・・以上終了です(-_-)







一部の方が感染している〝画は無い!病〟が、

コチラにも蔓延してきているんでしょうか?/(-_-)\




とりあえず来週も催しがあるので

1枚も画が無いなんてことにならないように

早めにパブ○ン飲んで?体調を整えて、

今度こそは頑張ってきます!ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted at 2014/10/21 22:20:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

はじめまして、タナと申します。 初代セリカLBに乗っています。 みんカラ初心者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

内気な性格なので (*μ_μ)σ| モジモジ
こちらからはあまりお誘いできませんが
気が合いそうでしたらお気軽にお誘いください
63 人のお友達がいます
フグ蔵フグ蔵 * toyomarutoyomaru *
でかバンでかバン * ta27turbopower2006ta27turbopower2006 *
ピット長?ピット長? * ドリフト11ドリフト11

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ ガルウイングセリカLBツインターボ (トヨタ セリカ)
1997東京ノスタルジックカーフェアで ノスタルジックカスタム大賞優秀賞を取得した セリ ...
スズキ エブリイワゴン エブリイ (スズキ エブリイワゴン)
普段は奥様の愛車ですが旅行時には 足となったり寝床になる良き相棒です
ヤマハ TZR250 パラツイン (ヤマハ TZR250)
買っちゃった(;^_^A
ヤマハ TZR250 後方排気 (ヤマハ TZR250)
買っちゃったパートⅡ・・・(;^_^A

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.