• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

やっちまった的な?(´▽`;)ゞ

やっちまった的な?(´▽`;)ゞ どうも皆さまご無沙汰しておりますm(__)m





ブログサボり過ぎて忘れ去られそうなので

久々にアップしましたf(^^;








セリカの方は特に催しもないし最近はやたら暑いので

全く乗る気になれずに完全放置状態です(;´Д`)


てか今年になって一度も乗ってないような・・・(汗)





なので今回は車ネタじゃないんですけど・・・





少し前のまだ暑くない時期に兄からの指令で

実家の納屋に15年ほど寝かしてるNS400R(元ボクの愛車)を





「久し振りに乗りたいから乗れるようにしといて」と言うので、

渋々タイヤを換えたりキャブやタンクの掃除したりして







いざエンジンが掛かるようにして久々に2ストサウンドを聴いたら

なんか自分の中のスイッチが入っちゃったみたいで、

無性にレーサーレプリカが欲しくなっちゃったんですよねf(^^;


(やかましいので音量注意ですm(__)m)








んじゃ~久々に2スト買うんなら何にしようかな?と、ちょっと悩んだんですけど

ココはやっぱり若い頃に新古車を買う予定だったけど諸々な事情で買い損ねた

TZR250の後方排気(一般的なバイクは排気が車両の前側なのに対し

この型のTZRだけは車両後方に排気がくるので一般的にこう呼ばれます)






に絞ってオクで入札&惨敗を繰り返すこと数ヶ月・・・







でも実はこのバイク、格好はレーサー譲りのスタイルで格好いいんですけど、

エンジンやハンドリングは当時ライバルだったNSRに全く歯が立たず

僅か2年で次の型に代わっちゃったんで圧倒的に残ってる球数が少ないのと、

やっぱ皆さんもそんな出来損ない感がお好きなのか?出品されると

毎回結構競るんですよね~(- -;)








で、半分諦めかけてた先日、ひとつ前の型のTZR(普通の前方排気)なんですけど、

お隣の鳥取県から出品されてるのがあったんで

「ちょっとカスタムしてあるし安いからもうコレでいいや!」って感じで

ちょっと妥協してとうとう買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ










引き取りに行った時の印象は画像で見たよりもちょっとボロい感じでしたけど

持って帰ってアレコレしたりして何とか見られるようになりました~ヽ(・∀・)ノ










それにしてもまさか四半世紀経ってまた同じバイクに乗ることになるとは

思いもしませんでしたが・・・f(^^;



若かりし頃のタナです(笑)





当時はバックステップ買う金がなかったからステップを半分にちょん切って

必死でNSRとかを追っかけてたけど初代TZRじゃバンク角はこれが限界だったなぁ(;´д`)

























んでホントはここで話が終わるはずだったんですけど・・・





実はこのTZRを落札した翌日に狙ってた後方排気のTZRがよりによって

県内からオクに出品されてるじゃないですか~(- -;)



でもまぁきっとそこそこな金額にはなるだろうと思ってたら意外とお安い感じで間もなく終了時間・・・


そんなん我慢できねーッスよ!!(;´Д`)






んな訳で勢いで買っちゃたけどいきなりの2台体制・・・














うーん・・・これでますますセリカの出番が減ったような気がしますf(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 00:00:17
ぶっ! (゜-゜)

結局、二台買うとは…

ウチなら半ゴロシにされますよ~

ちなみに、わたしの高校時代にリンクする世代ですね

不思議とYAMAHAは一台も所有した事なく(汗)

KR-1初期型が欲しい(゜-゜) ZX-4も良いなア


…(-_-;)前傾姿勢が、もう無理だわ
コメントへの返答
2015/08/09 00:26:12
ブログを書くだけ書いて寝ようと思ってたら、
カッツさんが意外にバイク絡みのコメするから変に目が覚めたじゃないですか~(笑)

タンデムツイン2ストは手を出さない方が
良いと思いますけどZX4は良いですよね♪

意外と前傾姿勢はNSRほどきつくなくて
オッサンでも何とかなりますよ(^。^)y-.。o○
2015/08/09 00:21:15
もの凄い勢いですね((((;゚Д゚)))))))

まさか、2台合わせて4輪車製作なんて事に?(笑)

コメントへの返答
2015/08/09 00:36:16
なんか変な勢いで買っちゃいましたf(^^;

〝2台合わせて〟ってことは漫画の
メカドックに出てたハイギャ―ド的な(笑)
2015/08/09 00:40:02
レーサーレプリカ当時私も憧れました。

といってもCBR400RRとかGSX-R400Rとか4ストでしたけど(笑)

昔から4スト4気筒が好きなのです。

最近は原りゃりまで4ストの時代で2ストは絶滅危惧種なので大切に乗ってあげてください。
コメントへの返答
2015/08/09 00:57:13
レーサーレプリカブームの当時、
4ストマルチに何度か乗ったんですけど
身体が2ストに慣れてしまったみたいで、
4ストのエンブレに何となく違和感が
あるんですよね(^_^;)

やっぱこの辺は好みの問題でしょうね♪
2015/08/09 05:55:14
あはは・・・これはオークションの不思議なところなんですよね。
ずっと出なかったものが、ある日ヒョッコリ出品されて、それを偶然見つけちゃう・・・。

これを我慢するのはかなりの忍耐が必要になり・・・普通はここで我慢する苦行に入るんですけど(笑)



でもめちゃイイ眺めですね、2台並びの図が。
身体1個なのに・・・って言うのはこの際置いておいて、こりゃ当面楽しめますね!!!

若い頃のカンが早く取り戻せることをお祈りしつつ・・・お気を付けて(笑)
まぁ、セリカ君は涼しくなってからってことで!?
コメントへの返答
2015/08/09 20:43:35
そうなんですよね・・・

妥協して手を出すとロクな事がないような
気がしますf(^^;

普段は少ないお小遣いでやりくりしてるから
2台買うなんて無理なんですけど、
ジムニー売った時のあぶく銭があったから
妙に気が大きくなっちゃったみたいで・・・(汗)

でも買ったは良いけどこの暑さなので
バイクもセリカもとても乗る気になれません(^_^;)
2015/08/09 06:37:38
ご無沙汰してます!

きゃーー!!!!TZR!!!!(O_O)

大昔、チョロっと乗ってました(笑)

懐かしいなぁ〜 ビートのカーボンチャンバーパリパリ言わせて〜〜

前傾姿勢に爆発する加速!今なら失禁しますね(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 20:59:31
ご無沙汰してます(^^)

お、ひろ暴さんもTZRに乗ってたんですね♪

ボクが当時付けてたチャンバーは確か
SP忠男のジャッカルだったんですけど、
かなりの爆音で1キロ先からでも
近づいてくるのが分かったらしいです(^_^;)

今付いてるのは多分デイトナのチャンバー
だと思いますけど結構大人し目の音なので
何となく物足りません(笑)
2015/08/09 07:08:45
やっちまいましたね〜笑
欲い良くが満点の時は危険が危ないですよね 笑

私も物欲 満点の時は 注意しますw
コメントへの返答
2015/08/09 21:05:37
貧乏なオッサンにあぶく銭持たせると
ロクなことにならない悪い例です(笑)

バイク買ったら今度はウェアーやパーツが
欲しくなっちゃって欲の塊になってます(^_^;)
2015/08/09 13:31:26
タナさん!!!!!!

座布団100枚!!!&イイね!×100!!

RZ TZR の系譜はやはりパラですよね!

Vになってからはどうも・・・・・・・・・・・

後方排気3MAの真後ろから聞こえてくる
排気音のステレオ感が大好きです♪


コメントへの返答
2015/08/09 21:11:30
アザース!!!!

ですよね!!!

3MAを譲って頂いた方が「あとV型のを買えばTZRフルコンプですね」って言ってたけど、
やっぱヤマハの250の2ストは
パラツインじゃないとシックリきません(^^)v
2015/08/09 17:34:22
NS400RもTZRも良いですね(^.^)

先月NSを県南のとある駐車場で見かけたのですが
お兄さんだったんでしょうか???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2015/08/09 21:18:45
コメントありがとうございますm(__)m

ウチは県北なので、こうめてるぞうさんが
見かけたNSは違う個体のようですけど、
こちらでも近所の方がウチのと違うNSを
バイク屋さんで見かけたみたいなので
意外と県内にも何台か居るみたいですね(^^)
2015/08/10 11:44:02
こんにちは♪

アカンアカン・・・このブログ(笑)

沢山コメント書きたいけど・・・
最小限に抑えます。

むかぁ~し昔、RZを三台乗り継ぎ
NSのケツばかり見て走ってたよ(笑)
この時点で、色々書きたい気持ちは十分
伝わってるよね(笑)

タナさん、フォーム綺麗ですね!!!
ボクの当時のあだ名は
シュワンツ○○←名字
スタート下手くそで、直線でもコケルは
いつも、突っ込み過ぎで、上体伏せれない(笑)

ああぁぁ~2ストバイク欲しくなるやん(笑)
コメントへの返答
2015/08/10 20:02:52
こんばんは~♪

RZを三台も乗り継いだなんて
相当な2ストジャンキーですね( ´艸`)

ヤバイヤバイ(笑)

あ~確かにBLACKさん背が高いから
シュワンツみたいにねじ伏せるような
フォームだったんでしょうね♪

当時のシュワンツの転倒するか優勝するか
どっちかしかないような限界ギリギリの
ライディングはカッコ良かったですよね!!

初代TZRとか安いのが結構オクに出てるからBLACKさんも1台いかがですか?(笑)
2015/08/13 00:32:26
あ~~~

やっちまってる(゚ω゚;)

嫁対応は大丈夫??
コメントへの返答
2015/08/13 22:06:40
な~ははははぁー( ̄∀ ̄)

嫁対応??

そんなモノはワタシには必要ありません!

何故ならいつも通りに媚を売って
奴隷のように働いてさえいれば
何の問題ありませんから・・・(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして、タナと申します。 初代セリカLBに乗っています。 みんカラ初心者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

内気な性格なので (*μ_μ)σ| モジモジ
こちらからはあまりお誘いできませんが
気が合いそうでしたらお気軽にお誘いください
63 人のお友達がいます
フグ蔵フグ蔵 * ウノ☆ファクトリーウノ☆ファクトリー *
でかバンでかバン * toyomarutoyomaru
けーすけ★けーすけ★ 工場-長工場-長

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ ガルウイングセリカLBツインターボ (トヨタ セリカ)
1997東京ノスタルジックカーフェアで ノスタルジックカスタム大賞優秀賞を取得した セリ ...
スズキ エブリイワゴン エブリイ (スズキ エブリイワゴン)
普段は奥様の愛車ですが旅行時には 足となったり寝床になる良き相棒です
ヤマハ TZR250 パラツイン (ヤマハ TZR250)
買っちゃった(;^_^A
ヤマハ TZR250 後方排気 (ヤマハ TZR250)
買っちゃったパートⅡ・・・(;^_^A

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.