• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい@ぱんだのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

mp3 電球交換



公道デビューまでまだまだですが、とりあえずmp3の電球全交換(≧∇≦)ノ

そして、次は油と水全交換が待ってますが。
それはまたのお話。

あ、すべて小糸です。
フロントのウィンカーだけは見つけれなかったのでそれもまた後日。

Posted at 2017/11/17 22:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

新城ラリー



うちの車と似たような色の車が走ってました(о´∀`о)
SonyのHX60Vって言うコンデジでの流し撮りはボクにはこれが限界w(F6.3までしか絞れないしw)


あと、DS3-R3も2台いました(。・ω・。)
撮ってないけどw

見ててあーだこーだ言ってましたが、なんだかんだ楽しかったです(*´∀`*)




Posted at 2017/11/06 10:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

コンチスポコン5でFBM

FBM行きました。
お会いした方々色々ありがとうございました。

えー、FBMらしい写真一枚も撮ってないんで、大雨と寒気で地獄だったっとだけ書いておきます。

展望台の写真が1番FBMっぽいんでそれで勘弁のほどを。





えー、会場を後にして、写真をご覧通りの天候。
雲海なのか雨雲なのか強烈な霧なのか、言い方次第で印象が変わるようなわけですが。ビーナスラインを走ってたらまー、すごい霧。で、右コーナー。
向こうが見えずに普通に侵入したら無灯火の国産セダンが。。。
ちょっと強めにブレーキング。
濡れてるし、減速GからしてABS介入するかな?って思ったら普通に何ごともなく減速。

「アレ?」

って事で、車間距離を空けて次の左コーナー。
ググッと踏む。
やっぱりABS入りません。

ほぉ。ここまでいいタイヤだったとは。

純正のブリジストン050Aなら確実にABS入るもんなぁ。。。
っとちょっとコンチの良さが見えたFBMなのでしたぁ〜


Posted at 2017/10/30 12:12:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

閲覧注意!トーキョーモーターショー ネタバレあり!

閲覧注意!トーキョーモーターショー ネタバレあり!警告! このブログは今開催中のトーキョーモーターショー2017のネタバレが含まれております。

まだ行かれてない方、または行くかどうか悩んでいる方と18歳未満のお子様の閲覧はご遠慮願います!(`・ω・´)









さて、今日は早朝から名古屋を出発。6時だし空いてっしょって思って23号乗ったら激混み!
(´・ω・`)ションボリ しながらまずは沼津へ!

沼津の某所にある某定食屋でアジ定食を食う気満々で行ったらなぜか営業してねーし。

なんか今日。俺運悪いのかな?って思いながら別のお店へ。。。
漁港横の定食屋でアジ丼。


美味しかったけど、狙ってたお店ほどではなく。。。

うーむ。。。なんだかなー(´・ω・`)

そんなこんなで、お昼にビックサイト到着。


今日はプレビューデーと言って、自工会にいつもの2.5倍の上納金を納めた者のみが入れるスペシャルデーというシステムでして。
2万人だけだったかな?
行ったら一般とプレスと企業関係者が同じぐらいの比率で居ました。

いつもよりはかなり少ないしゆっくり見れるし椅子は空いてるしで、かなりいいですよこれ、上納金の金額分は楽に見れます。

さて、一気に画像貼って行きます。枚数が多いんでコメントも書きますが一言だけでしょうw




スズキ

ハイゼットのアレのパクリ。中見たら継ぎ接ぎだったんでまだマーケットリサーチ段階っぽい。

ピンボケw XBEEです。
ハスラーのでかいやつって言うより、ヤンキーくさく無くてスライドしないソリオでした。



ホンダ

電気自動車だって。モックアップ。
レトロを前面に押し出してる割には市販車のそれが真逆の高速道路をぶっ飛ばしてるデザインな気がするのですが気のせいでしょうか?

ロアアームはプレスでした。
何がって?

こいつね。



三菱

意外とカッコよかったのが意外w
相当気合の入れた赤色でした。買うなら赤かな?
買うの?ん?買わない。
なんかブースは元気出そうとしてたけどカラ元気でした。
三菱大変。



日産

お通夜みたいになってんじゃねーのかな?って思ったら意外と元気でした。三菱よりは元気な感じがあった。さすがお金出す方は強いね。



スバル
撮ってもない。



マツダ

ロータリーのロの字もなくて安心❤️
一般の方は「なんでロータリー飾ってないんだ?」って言ってたけど、それ以外の人はみんな分かってるモン。



ダイハツ

なんだっけ、ま、これです。実物はきれいでしたよ。

なんか色々。
いや、ダイハツすげー頑張ってる。動かす気も売る気も皆無などうでもいいコンセプトカーだけ並べときゃ喜ぶでしょ?的な他メーカーに比べれば本当にちゃんとしてる。エライ!さすがトヨタの子会社!よっ!自工会!
コンパクトカーに本腰入れます!ってアナウンスが、物は言いようだな!って思った!



トヨタ

なんとかクルーザー。
かなり本気で作りこんでた。売る気満々?
ボンネット前ヒンジはトヨタ店からクレームくるから多分後ろになると思われ。

レースに行ってないレースカー持ってこられてもどう言う心境で見ればいいのか、小学校で教えて欲しかった。

次期センチュリー、今流行りの押し出し感とセンチュリーらしさの薄さがちょうどいい塩梅でした。さすがトヨタ。やるときはきちんとやる!!
(やらないときの方が多いけど)
腕時計も高級車も、デカくて偉そうな奴がチヤホヤされる世の中で、ちゃんと作った感じが出てて好感でした。
ま、俺には用事のない車だけど。

ハンドルにハザード付いてました。
何がって?

新しいタクシー。ピンボケですw
開発者の方に色々聞けて楽しかった(≧∇≦)
日本の風景の一部になる車ですもんねって言ったら「そうなんです!日本国民が一回は乗るであろう車を作れると言うのは本当に嬉しかった!」って言ってました。その後も苦労話をいろいろ聞きましたんで聴きたい方は僕までご連絡をw



ルノー

居たよ。(以上)



メルセデス

もう、ただのグレードになっちゃったマイバッハ。
マジェスタがV8じゃなくなったときぐらいの悲しさです。



スカニア


カッコいい❤️



日野


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(・∀・)イイ!!

ツインダンパー!

キャブ(居室)サス!しかも別体!


後ろ!キレイなフレーム!
やっぱりガチで走ってきた車両の凄みはモックアップじゃ無理なんよね(о´∀`о)
っと1人で納得。





サプライヤー



デンソー

ほらよく見て!

巻き方が違うでしょ?コレはねー(以下略)
開発者の人に色々聞けました(о´∀`о)


ほらコレも!ヒートシンクが(以下略)


小糸製作所

「市販品ですか?」
「アテンザにオプションで」

「コッチは?」
「今からです(汗」
何が?ってカメラに付いた水滴を圧縮空気で除去するやつです。
ミラーレスの最大の壁はコストと視認性。雨が大敵。だからコレです。



ブリジストン

なんかもう無理なんじゃい?やっぱり。何十年やってんのよ?



NTN




見よ!等速ジョイントで38度の強さとやらを!
外れないってんだからすごいよね。



アイシン

10AT縦置き。なんかもう見慣れちゃった。





総括!

えー。
ハッキリ言います。
めっちゃつまんない。
行く前から分かってたけど、そりゃぁもう凄い。
何がって、メーカーのやる気。
ホスト役のトヨタとダイハツはちゃんとモーターショーやってましたけど、あとは学園祭ですわ正直。
売る気も作る気もそもそも動かす気もない車と
最終試作どころか量産試作でございの車を並べてるだけ。
なんでかって?そりゃぁあんたもう日本のモーターショーの価値がそんな程度だからですよ。
お遊び。朝の情報番組で紹介されればいいや的な喋る車とか置いて広告するだけ。
ガチでビジネスやってません。ガチで技術見せつけてません。
でも悲しいかな、日本ではコレが1番のイベントなの。
だからコレしかないの。
だから今年も行ったの。3時間も居なかったけどね。
英語喋れたら上海でも北京でもそっち行った方が何倍も凄いしちゃんとしてます。英語喋れないんで行けません。ごめんない。


で、今回もちゃんと居ました学生フォーミュラー!
見に行ったよって行ったら喜んでました。
どこが自慢でどこが大変でしたか?って聞いたら熱く語ってくれました。
技術屋さんはまっすぐで大好きです❤️

トヨタのジャパンタクシーの人もデンソーの技師もみんな熱かった。

でもブースには熱なかったな。。。


そんな気持ちで会場を後にしました。

そんな東京モーターショーは明日から一般公開です。




PS

DSでDSの鍵見せたら小銭入れもらえたスゲーしっかりしてるんで当分の間はコレを小銭入れにしますw
Posted at 2017/10/27 20:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

明日からの予定。

なんか、また台風来るね。
前回の台風が通った後なので、先週のような勢力が増すようなことはないでしょうから問題は雨ですね (´・ω・`)

で、明日は東京モーターショー。
クソ高いプレビューデー。しかも見るものはサプライヤーさんぐらいで、後はトヨタとスズキのブースで主査クラスを捕まえれば御の字かな?
まぁ、一番期待大なのがもう販売開始したタクシーって時点でなんか終わってる感じですよね。

そして土曜日は移動日です。
日曜日のFBMに、東京から行きますが、ガチで台風のせいで開催不可っていうオチな気がするんですけどどうでしょうか?

土曜の夜には知り合いと諏訪の某焼肉店で晩飯予定ですがそれすら怪しい気が。。。。


みなさまご無理なされずに。

っと思いながら台風情報を気にしながら明日からの旅に備えます。
Posted at 2017/10/26 22:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「mp3 電球交換 http://cvw.jp/b/1534677/40725464/
何シテル?   11/17 22:43
パンダと名乗ってますがフィアットから金は受け取ってません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不愉快。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 05:52:34
T型フォード運転講習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 09:26:33
PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-WH500A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 19:25:17

お友達

お会いした事無い方は、友達にはなれません。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
22 人のお友達がいます
kazkaz * ヨーストヨースト *
だかちゃんだかちゃん トッシィィトッシィィ
神戸のやまちゃん神戸のやまちゃん ミヤイチミヤイチ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
来たよ〜☆ めっちゃ可愛いのぉ☆ 156psで6MTの子。ぶっちゃけ速い。速いけど飛ばさ ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
治してます(*・ω・)ノ
ピアジオ MP3 250RL ピアジオ MP3 250RL
知り合いからのお下がりです(≧∇≦) 免許がないんでさっさと取って、さっさと登録しますw
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
愛車です。全天候型のオープンカー。 4人乗りでカワイイヤツで御座います。 排気量は1.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.