• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akabekoあかべぇ(o^-')ゞのブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

12月1日 師走

12月がきちゃいましたね。
早いですよ。実感しないですね。


今日は私の兄の命日。

墓参りへ出掛ける予定でしたが、都合が合わなくて。
それでは、兄が好きだった場所へ行こうかとも思ったのですが。^-^;
行けず。
また別の日に出掛けようと思います。

実家へ帰る時・・・兄貴の好物 十万石まんじゅうを持って帰るね。



丁度、お店へ出掛けたら購入できました。 「陸王十万石まんじゅう」 (*^_^*)








Posted at 2017/12/01 20:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年11月28日 イイね!

団子鼻に惚れたの ^^;





出逢った瞬間 一目ぼれ。

一回目にカタログに載った時は却下。

まさか二回目があるとは思っていませんでした。

相方のご飯茶碗が小さいと言われ、じゃ~


購入。^^;

箱から出してみましたが、ご飯茶碗として使うには・・・ 大きいのでした。

でもラーメン丼にして使うには子供用サイズなのか小さめで、
どう使おうか。
随分前に手に入れたのですが、使えず…年末年始に使おうか?^^;

団子鼻を使う時は、ジャンケンだあ。(*^-^*)
Posted at 2017/11/28 20:32:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄分 | ショッピング
2017年11月28日 イイね!

柿チョコ




先月、相方が仕事で新潟へ行った時のお土産。

山形の酒田に住み知人が来た時、お土産に戴いた事もあって、思い出したので見つけて購入。

今回、6種類 購入。

写真の写し方が悪くごめんなさい。^^;

笹だんご味 気に入りました。(*^_^*)

実家に行く用事が出来た時、この中から一つホワイトチョコをチョイスし、届けた。

後日、母も「美味しいね、これ(*^_^*)♪」と太鼓判。

あれから一ヶ月近くなるので・・・
似たようなお菓子を見つけて、
買って食べているかもしれません。f(^0^;
(ハマると買い続ける母です^^;)

〇ルボンとか亀〇とか。^^

私も〇ルボンのをば~買ってしまいました。チーズ味とチョコ味の柿種チョコ(^-^;

Posted at 2017/11/28 20:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年11月24日 イイね!

皆野寄居有料道路「TOLLROAD(トールロード)カード」



ダムカードに見えるけど。


今年の9月1日から「狭山環状、新見沼大橋、皆野寄居の有料道路3路線」に各5000枚(15000枚)配布と知り、

私が手にしたのは、そのうちの一枚です。10月の中旬でした。(*^_^*)

今月、相方も新見沼大橋を利用していた様な…気がついたのが今、残念。

狭山環状・・・。残り2つ。まぁ~ いいかf(^^;

利用しても思い出せば良いけど。



表面



裏面



コバトンがいてラッキー♪(´△`*)/

Posted at 2017/11/24 13:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

奈良俣ダム 唯一 ダムカード f(^^;

探しました~ どこにしまっていたのかね~。
何年前かな… 出掛けたものの、いつ出掛けたか忘れている・・・。
夏頃でしょう。^^;

あ、二年前にCX-3を借りた時か。

いつも我が家の車達のタイヤを
お世話になっているタイヤショップの方にすすめられて奈良俣ダムへ出掛けました。
うどんを食べました。(*^_^*)


表面



裏面



初めてダムカードを手に入れました。


その後

ドライブや涼みにダムに出掛けたりしていましたが、
締まっていたり、雨で車から出るのも寒いとかで
貰いに行けず。(その頃はそれほどカードに興味がなかったのです。はい (^-^;)

これからもう一枚、二枚、と、増えたら良いな。


多分 出掛けても忘れてきてしまう事でしょう。 ( *´艸`)(笑



Posted at 2017/11/23 15:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブラドラ | 旅行/地域

プロフィール

「12月1日 師走 http://cvw.jp/b/1534844/40792389/
何シテル?   12/01 20:30
akabekoあかべぇ(o^-')ゞ (あかべこあかべぇ)といいます、よろしくお願いします。 愛車の記録を残してみようかと。 愛車ネタが少ない気がす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日の坂道「六角坂」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 18:52:11
【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 11:14:18
パシフィック工業 エアコン用クリーンフィルター PC-401C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 16:16:24

お友達

シャイです。

ひとりよ~り、ふたりのほうが

ふたりよ~り さんにんがいい♪

\(´▽`*)f(´ー`;)(/∀\*) ♪
21 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * miracle_civicmiracle_civic *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ジャガープリウスジャガープリウス *
ラインゴルトラインゴルト * べレット ソランべレット ソラン

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
マツダ ファミリアS-ワゴンに乗っています。
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
一目惚れでした。
スバル ステラ スバル ステラ
小さいけど 頼もしく。のほほ~ん 本来、通勤メインの相方号です。 2014年9月末 ...
その他 その他 その他 その他
愛車以外の車達 レンタカーなど。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.