• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ちょくちょくと終了するサービスが…

来年、現在契約しているADSLの接続サービスが終了してしまうのに続いて、掲示板のサービスが終了するというお知らせがプロバイダーから届いた。
これについては代替サービスが提示されるだろうから、特に問題はない。
ADSLについては今のところ、光回線にするつもりも無いし、ADSLで特に困っていない。安いし、私の用途的には不便もない。次もADSLにするつもりである。まあ、値段次第だが。
インターネット回線は一応、三回線あるし、普段は無線回線の方を使っているので、回線切り換え工事等で多少使えない時間が出来ても困らないわけだ。

掲示板の方は、現状、ほとんど覚え書き程度の使い方しかしていなかったので、書かれた内容のバックアップをしてしまえば、特に困らないといえば困らない。

にしても、古いサービスを使い続けて、格安移行プランを提示されてそちらへ移行。かなり割安に使い続けるという、結構おいしい使い方をしている今の状況は手放したくないですねえ。事実上容量制限がないようなものですし。
通信容量制限はやはりきついよねえ。
多い時は数日で数GB程度の通信をする事もあるしね。
動画を見たらあっと言う間だし。

掲示板は別の場所に作る事も出来るが(ここでも作れたよね)、そこまですることも最近ないし、もういいだろう。
ブログ一覧 | 通信 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/06/30 22:18:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【卒】ADSL!
ちいこさん

やっと我が家も光回線に・・・。
かわようさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レオの写真もあるよ。(^^)」
何シテル?   08/07 20:42
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州地域に生息しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っています。 MXでメーカーオプションフ ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる