車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
中国に対する海賊版対策とかが笑えた
今日の午前中は撮影に行けなかったので、午後から少し。
空調服は今日から無しで、普通の服に替えたんですが、今日に限って暑かった。(T_T)
なんやねん。
というわけで、野鳥撮影ネタは明日にでも。


以前、ネットの記事で見た中国相手の海賊版対策とかが笑えた。(^^)

同人作家のエロコミックだったんですが、出てくる登場人物が習近平や毛沢東のそっくりさんで、そのキャラがエロいあれやこれやをしてるわけです。(^^)

さすがに、中国でこれをそのまま出せるはずはないですわな。
こんな手があったかと、笑ってしまいました。

似たような話はまだありまして、詐欺対策でも似たようなネタが。

LINEのID乗っ取りとかでの詐欺の相手がどうやって中国人と判断したかは分からないのですが、その詐欺犯相手に、最初は引っかかったふりをして少しの間相手をし、途中からネタを出すんですね。
そのネタがですね、「釣魚島は日本の領土」と返事を返すんです。中国語で返してましたけど。
そうすると、相手がいとも簡単に怒り出して正体がばれるという。(^^)

何か笑える。

これ、スパムメール相手にやっても面白いかな、と一瞬考えたんですが、駄目ですね。
外国のサーバーを使っていても、国内の糞業者が発信元であることがほとんどなので、無意味ですね。
うーん、つまらん。
ブログ一覧 | 報道 | ニュース
Posted at 2016/10/16 21:16:54

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今朝、コシアカツバメの群れがいつもとは違う、少し離れた電線に居た。まだ旅立ってなかったようで。でも、そろそろだろうね。」
何シテル?   10/26 21:04
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州地域に生息しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っています。 MXでメーカーオプションフ ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.