• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

12月30日は静かな街でホイールタイヤの交換。

12月30日は静かな街でホイールタイヤの交換。 こんばんは。
12月30日・・・最近の新興住宅街にある我が家付近は、若い夫婦が多く、師走も際になると、帰省の為か、旅行か・・・周囲は誰も居なくなり静かになります。。。

賑やかなのは奥の我が家のみです。


この日はかねてから計画していましたが、なかなか出来なかったホイール交換を行いました。
ハーマン(OZ)から、タイヤ屋でバランスを予め取っていたNEEZ EUROCROSSへ。

  ハーマン        NEEZ
F 235/35/19  →  245/40/18
R 315/25/19  →  275/40/18

タイヤはDUNLOP LMです。


車をちょっとだけ前進させ車庫と路面の段差を利用します。
ステップボードを取り去って・・・

こんな感じで油圧ジャッキを差入れます。



リアも。。。


ブレーキパッドはまだまだ大丈夫なようです。



交換後は・・・こんな感じ。




いけてますね~

ばね下重量が小さくなって・・・19から18インチだし・・・乗り心地が良く・・・なんだか飛び跳ねる感じで道路の凸凹のステアリングインフォメーションが多くなりました。
錯覚かな・・・空気入れすぎかな・・・前後2.5でしたが・・・


まぁかっこいいのでいいか。

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 23:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014/12/31 02:46:19
モデナには、こっちのホイールの方が似合ってますね♪

ヾ(^v^)k

コメントへの返答
2014/12/31 11:04:55
おはようございます。♪(´ε` )
ハーマンもいいんですが、レーシーなイメージが欲しかったんですよ。
でも275だと低速からラフにアクセルペダル踏むとリアが暴れますね。
2014/12/31 12:24:28
リアに315/25/19って凄いサイズはいてたんですね・・・ハーマン19はこんなタイヤサイズなんですかね~? 
コメントへの返答
2014/12/31 13:38:12
ハーマンのリアは315の模様ですね~。日頃気にしていないので確かめていませんでした。
でもリアは内側半分がスリック状態でエッジはワイヤが出ていました・・・怖い・・・

315は実物見ても「太すぎる」と思いましたが、でも275/40/18ダンロップルマンは低速からちょっとハンドルを切ってアクセルオンを強めに操作するとリアが路面に食いつきません・・・
へたれの僕には試練が・・・

まぁかっこいいからいいんですけど。
)^o^(
2014/12/31 13:30:37
ハーマンもイイですが、これもカッコいいですね!!

来年、またお会いできるのを楽しみにしています(^.^)

良いお年をお迎えください(^o^)丿
コメントへの返答
2014/12/31 13:52:03
しばらくコレで行きます!
ハーマンはリアタイヤ2本で10諭吉以上・・・保険料UPと歯のインプラント治療代で出費が嵩んでいる現状・・・ダンロップが丸坊主になるまで、とりあえずコレで行きます!!!

来年は何とかイベント参加したく思いますのでその際はよろしくお願い申し上げます。

ではでは、本年はご多忙であったと思いますが、良いお年を)^o^(
2015/01/01 10:13:01
かっこいいですよ!

しかし、この作業で4本交換するの

大変だったのでは?

場所決めの幅がないですよね。
コメントへの返答
2015/01/01 16:15:38
謹賀新年!
ブログで「交換した」とUPするのは簡単でしたが、実際は死にそうでした。。。
午前8時から作業で午前中に3本交換しましたが、車を車庫から半分出したまま3時間放置/休憩し体力と気力を回復させ、その後最後の左リアを1時間かけて交換しました。
難しい・・・のでは無く「重い」「腰痛」「バテて」です。
最後の1本は何か理由をつけてJAF呼ぼうかと思いましたよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

mucaci_mooは2007~小さな会社経営者。大阪⇔東京を行ったり来たり! 現在  タウボ氏        三菱タウンボックスRX(U63W) モデナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 タウンボックス タウボ氏:基本一人乗り。 (三菱 タウンボックス)
タウボ氏(U63W)は源泉を強力にバックアップする至宝。 仕事の移動だけでなく、時には車 ...
フェラーリ 360モデナ モデナ六段:何とか二人乗り (フェラーリ 360モデナ)
燃費が高速で5~6km/l・・・かな。燃費気にする人いないかな。 でも約2年でだいぶん良 ...
BMW M3 セダン えむさんリム人 5人乗り (BMW M3 セダン)
優秀だったE92M3クーペからE36M3リムジンに。周囲の人々は揃って「お前おかしんとち ...
BMW M3 クーペ さんまるクン:基本一人乗り。 (BMW M3 クーペ)
現在過去未来におけるBMWの決定版,”不世出のリアルB MW” 最近パーツも少なくなって ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.