車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!


サイドステップを付けてもらった時に新たに購入したストライプが






もう剥がれた(涙)


これはけしからんヽ(`Д´)ノ

ディーラーの人に



「どうなってんじゃー!?」





って言える訳もなく(爆)





「何とかならないですかね~??? ペコペコ」
※ディーラーも人間ですから、横柄な人には親切にしたくはないですよね



って言ったら何とかしてもらえたので感謝です

ドアに貼り付けるストライプがまた余りましたがw




修理中の代車はブレイドマスターでした。
何故かタナベのストラットタワーバーが入っている不思議な代車(苦笑)

常用域の3000回転まではマイルドな加速で、そこから「グン」と加速する感じでした。
トヨタもたまにこういう変な車を出すから侮れぬ・・・




入庫ついでにオイル交換もやりました。
オイルは50レスですw(爆死)



そろそろくるまマイスター検定の結果が来るかな???((((;゚Д゚))))
Posted at 2016/12/08 20:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
第4回くるまマイスター検定
本日、第4回くるまマイスター検定でした!
前回3級受験したので、今回は2級チャレンジです。



総評
自分は外車の事は苦手だ

です。


今回はキビしいかな・・・(ーー;)




追伸 受験前にスーパーオートバックス寄ったら、みんとものパパラフェさんにたまたま会いました。
元気そうでしたよ(・∀・)
Posted at 2016/11/27 20:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
はらこ飯オフ参加です。 今年も去年も一昨年も同じタイトルw


はい、今年もはらこ飯オフ参加です!
Q.はらこ飯とは何ぞや?
A.これです! 直リン貼るだけの手抜き感w


メンバー 4台だけのアッズミーw



左から
ぐり~んさん
それぃゆ君 実に1年ぶり!w

雪祈さんファミリー


流行りなのか!?




まずはゆず沢の茶屋にて昼ご飯。
昼時に駐車場に4台突入 (^ω^;)


風情ある建物




ゆず味噌おにぎり(田楽付)に田楽セットを頼む私www



次なる目的地の途中、道の駅つちゆへ立ち寄るも夜の為にコーヒーだけ済ませ




磐梯吾妻スカイライン (゚∀゚)  結構ワインディングですよ








外気温6℃



寒い、寒すぎる。そりゃ雪もあるって事で・・・



でもアイスクリームを食ス(’◇’)
今回は桃蜜ソフト(左)を食べました。右はそれぃゆ君のりんご蜜ソフトです










ここで何やら怪しい人物が近寄ってきましたw
過激派でしょうか?wなんでしょうか?w ((((;゚Д゚))))

この間ぐり~んさんの姿が見えませんでした・・・




スカイランを後につばくろ谷という所でパチリ



自分が撮った写真より、画像検索した方がいい写真が沢山ありました(涙)






日が暮れ、メインのはらこ飯へGO!






途中高速へ乗ろうとゲートへ行くと






















閉鎖 画像はドライブレコーダーより











ふと脳裏をよぎりました

この人のせいではないか・・・と(笑)







到着デース。今回も田園さんです(*'▽'*)






ミニはらこ飯&ミニ天丼









凄く美味しかったです! 唐揚げも頼めばよかったですw


最後はずんだシェイクを飲んで終了でした。



時間の兼ね合いで行けなかった場所や火曜定休日で行けなかったお店があったりとアクシデントもありましたが、あちこち吹っ飛んで歩いた(←ココ重要)割には事故もなく良かったのではなかったと思います(´Д`;)

皆々様ありがとうございました!
Posted at 2016/11/08 22:33:43 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2016年11月04日 イイね!
そういえばサイドステップ付けたパーツレビューには上げましたが、サイドステップをつけました(・∀・)



純正はボリュームが少ない。ストライプが貼れてちょっとボリュームが出せるものは



モデリスタをチョイス!





ディーラーにて取り付け( ^ω^)ブーン
代車を貸していただきました。


プリウスPHV(ZVW35)!





タッチトレーサーディスプレイ・シートヒーター・ステアリングヒーターが付いてて実に快適でした。










乗り方が下手糞で燃費が散々でしたが・・・(苦笑)






ストライプを貼るにあたって、一部分だけ補給部品として購入しようとしたら














ト ヨ タ 「 セ ッ ト で す け ど ね 」

く、くそう・・・ あこぎな商売をしよるwww







完成です。 付けたと言わないと分からないくらいシンプル(涙)







「G's TOYOTA G SPORTS」は某TYPE Rみたいにドアに貼ってもらいました~

↑ DB8という所がまたマニアックな画像のチョイスw
Posted at 2016/11/04 22:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
【あい】秋田&岩手へドライブです!【のり】昨日、久しぶりに相乗りの旅開催でした(ノ゚ο゚)ノ

今回活躍した車(レンタカー君)

・ハイエースグランドキャビン
10人乗り、パワースライドドア、スタットレス、4WD、ナビ、ETC等
荷物が沢山積め車内も広々です。


朝、仙台空港集合。
あれよあれよと色々あってただの集合場所になりました(爆)






途中、りあむさん合流







ここで運転が飽きた私は















飲酒(爆) 朝の8:20の出来事ですwww







みんな運転はマカセタ ( ̄∀ ̄)


また途中で要さん合流~

みんな揃って(?)か、前沢Pで朝ご飯。
みんなよく食えるな(遠い目)






さて、相乗りだと車内の会話がはずんだり



景色が撮れたりと数台で移動するのとはまた違った楽しみがあります









ただ







車内で抜刀するおねーさんや


この後私も危険な目にあいそうになりましたw


となりで「焼肉はまだですか?」「ラーメンはまだですか?」「親方焼酎~」と終始喋りかけてくるおにーさんがいて色々大変でしたwww








山のはちみつ屋・ピザ工房(秋田)



自分としてはここがメインでしたw
ピザにはちみつ?って思ったけど、中々異色な組み合わせ&味だなって思いました。
自分


水白親方


りあむさん パスタもw




山のはちみつ屋・お菓子工房(秋田)
隣の建物です。ジャムとかジュースとか美容品とか売ってたりしてます。
おしゃれなお店ですよ









HPにあるクーポンを提示すると10月は飴が貰えました。
はちみつ味かな?




ここにいた時、道路からボクサーエンジンの音が鳴りました。
目をやるとスバリスト勢のオフ会だったみたいです。沢山ハイタッチしたw


今回はスバル勢に囲まれたツーリングだな(苦笑)




小岩井農場(岩手)












り「ミツさん、ラーメン食べましょう」




ミ「・・・。」




はい、2人して小岩井農場で牛乳ラーメンを食べました(苦笑)






てっきり牛乳の中に麺が入っているのかと思いきやあくまで牛乳風味、塩ラーメンというのが感想です(ーー;)ビックリ

遊ぶ方々。ちなみにラーメン食べた私とりあむさんはハードなアトラクションは厳禁デス(意味深)








岐路に着きながら晩御飯
ハンバーグも良かったなぁ~ってリベレガさんが食べているのを見て後悔・・・

もうちょっとボリュームがあると良いかな~



流石に日帰りで秋田まで行って帰ってくるとみんなグッタリでした。
特に頑張って運転してくれたリベレガさん、水白親方には感謝です ┏○

次はバーカウンター付きのリムジンを用意します。終始後ろで飲んでますので、また運転よろしくお願い致しますw



皆さんありがとうございました!!!









追伸 今年もくるまマイスター検定受けようと思います。
受験料高いよね~(涙)
Posted at 2016/10/31 20:22:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「県南でも雪が降ってきた・・・(´д`|||)サムイ」
何シテル?   12/10 12:27
プリウスG's乗りのミツ@です みんカラ登録しました、よろしくお願いします!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's プリウスG's (トヨタ プリウス G's)
プリウスG'sに乗っています。 街中で沢山見かけるプリウスとは一味も二味も違うものにし ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
メーカーオプション 無し ディーラーオプション ドアバイザー フロアマット フロントア ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2WDのNAは加速しない・・・w 軽はしばらくいいかな~
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての車。確かこんなバンパーが付いてたような気が・・・ 車の「く」の字も知らなかった ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.