• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

casp_zn6の愛車 [トヨタ 86]

DUNLOP DIREZZA DIREZZA DZ102 225/40R18 

イイね!
2017年08月07日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
DUNLOP DIREZZA  DIREZZA DZ102 225/40R18
パーツ単体 パーツ取付全体
前回装着していたADVAN Sport V105が走行距離20,000km弱で残り溝3mmとなってしまい、Dからも12月の車検時には要交換ですねーと言われてしまっていたので、良い機会だと思い、以前から欲しかったホイールのADVAN Racing RZ2と一緒に購入しました。

すり減った状態からの交換ですので、極力V105交換当時の感覚を思い出しながらレビューします。

今回のタイヤ交換にあたり、通勤に使用するようになった事を加味して、耐摩耗性があり、それなりにスポーツ走行に使えそうなタイヤをという事で、DZ102をチョイスしました。

まずはこのタイヤ、スポーツタイヤという割に快適性が高いです。

慣らしを終えた時点では、V105と同等レベルの静粛性で、乗り心地も良いです。

これぞセカンドグレードといった感じなんですかね。

V105の性能に惚れ込んでいた私としては、この良くも悪くもバランスが取れており、どっち付かずな優等生的な所が好みです。笑

剛性感は可もなく不可もなくといった所ですが、個人的にサイドウォールはもう少し硬い方が良かったです。

タイヤサイズは前回と同等ですが、ステアリング操作と出足がかなり軽くなりました。

これはホイールの軽量化の恩恵もあると思います。

燃費に関しては、純製Primacy HPやエコタイヤのLS EXEほどではないにしろ、V105よりは良くなっています。

グリップに関しては、純製のMICHELIN Primacy HPのようにすぐにスキール音が出てしまうような事もありませんし、街乗り~ワインディングを流す程度であれば充分なグリップ性能かと。

後は本格的に攻めてみた時にどうかですね。

耐摩耗性に関しては評判が良いようなので心配はしていないのですが、早い所ホームに持ち込んでテストして来たいと思います。

(ODO 29,099km)
定価オープンプライス
新品/中古新品

DIREZZA DZ102 225/40R18 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 245/40R17

平均評価 :  ★★★3.54
レビュー:13件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 245/45R17

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 195/60R15

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 205/45R17

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:95件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 205/50ZR17

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:22件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ102 215/35R18

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 225/45R18

評価: ★★★★★

GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02 225/40R18

評価: ★★★★★

ハンコック R-S4

評価: ★★★★★

MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 215/ ...

評価: ★★★★★

ZETA ALVENT

評価: ★★★

BRIDGESTONE POTENZA S001 86スペック

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

BMW E46左MTの故障を機にE90ATに乗り換えましたが、MT車の楽しさが忘れられず、デビュー当初から気になっていたトヨタ86GT MTに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:11:22
クラフテック サイドフラップ / サイドアンダーフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:46:36
TOM'S サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:45:47

お友達

お気軽に申請して頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
森下68森下68 * ヒデきちヒデきち *
かずぽん@86かずぽん@86 * 陸奥 八雲陸奥 八雲
みゅらみゅら 市村 陸市村 陸

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
MT車の楽しさが忘れられず、知人が勤めるディーラーでデビュー当初から気になっていた86を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前モデルよりボディサイズが大きくなったものの、走る楽しさは健在。ディーラーOPの赤革Mス ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
免許取得後すぐに購入した初めてのマイカー。MTという事もあり、運転するのが非常に楽しい、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.