• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

930 bakaのブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

涙、又涙のコルサ デマッキナ

涙、又涙のコルサ デマッキナ体調も少し回復傾向にあり、コルサデマッキナの大会の成功おめでとうございます。
又、競技に参加された素晴らしいドライバー、サポートの方々皆さんお疲れ様でした。

参加表明していた私は、身体が壊れ出場辞退という決断を下しました。我が愛機に荷物を積み込みいざ出発と家族に言おうとした矢先、身体に異変が‼️
ドクターストップ‼️

残念賞ですが、今回は前回と違い家族が心配しているのがわかりました。
家族に、辞退すること伝えたら、みんな笑顔。
大会オーガナイザーと25さんに急いでメッセージ入れて、バタンでした。

二日間ずっと寝てました。

そこに、仲間から何通かのメッセージ‼️

みんな〜



みんな〜 ウルウル💦




こんな心が温かくなるメッセージ


わざわざ、時間かけてガムテープで。

久しぶりに布団の中で男泣きしました。

素晴らしき、メンバー達。

そんな私の最高のコルサデマッキナ。

みんな本当にありがとう。
ゲルマンストライプポルシェで又会いに行きます。




Posted at 2015/11/25 13:41:16 | コメント(20) | トラックバック(0)
2015年11月02日 イイね!

corsa di macchina a nagano 2015の冬。

corsa di macchina a nagano 2015の冬。今年、二度目のcorsa di macchina a nagano
へ参加致します。
前回は家族に内緒という、後ろめたさでの参加でしたが、今日家族に参加表明致しました。
自分の部屋で、レーシングスーツ、レーシングシューズを身にまとい、家族が居るリビングに❗️
まるで、ギャグ漫画みたいですが。

そのいでたちに、家族一同、お父さんがウルトラ警備隊の格好しているって、爆笑の渦。

今年、お父さんは車のタイムトライアルの競技に行きます。
家族からは、予想に反して暖かい言葉が。

やっぱり、家族はありがたい。(^^)

今年は、知っている方々が沢山出場されるようなので、楽しみです。

今年は、カートにハマってしまい、年甲斐も無くいつの日か大会に出場したいって目標で
練習しています。







モータースポーツの厳しさを痛感している今日この頃。
リプガード、レーシングシューズも新調致しました。



corsa di macchina a naganoには、リプガードではなく


カート用に買った、タイヤゲージ持参で頑張りたいと思います。

ポルシェも、基本整備をきちんとして、楽しみたいです。
しかし、本当にいつもマッキナの前 は仕事ばっかりだなぁ。
工具は、これでキマリ‼️



長野には、仕事終わって土曜日の夕方出発します。






Posted at 2015/11/02 21:42:09 | コメント(13) | トラックバック(0)
2015年07月11日 イイね!

カートの魅力にハマったかも。

カートの魅力にハマったかも。レンタルカートを生まれて初めて経験しました。場所は、ナガオカートランド。
神戸北サーキット、カート専用は移転して余り時が経っていない本格的なカートコース。
今年は、夏に全日本カート選手権が初めて行うコースを体験しました。
初心者コースで、カートに乗り方、操作法を教わりコースイン‼️
たった14周乗って、感想。
カート難しい、ハンドルではカート向き変えない。タイヤや車体を滑らし過ぎたらタイムでない。初めてで、そこそこのタイムでてますが、上手な方はまだ一周6秒速いよって。。とほほ。。 撃沈。。

後日、友人からのお誘いで、またまたカート場に。。
今回は、レンタルカートでは無く、最新のエンジン搭載のレーシングカート乗ってみたらって。 オイオイ‼️
カートの事は、全くわからない私
トニーカートの昨年モデル。
エンジンパワーあって速いよ〜って



あの〜私レンタルカート14周の初心者なんですけど(≧∇≦) そんなん気にせんで、乗って乗って‼️



またまた、生まれて初めてレーシングカートに乗って、あかんこりやハマった。
初めは、余りのパワーとスピードと横Gに身体がおかしくなってました。
カートがフォーミュラへの出発点ということがほんの少しですが、理解出来ました。
カート独特な運転技術、本当に奥が深くて面白い。
私は、これからも仕事の休みに、レンタルカートでもう少し満足出来るタイムが出たら、自分のレーシングカートを持ちたいと思います。
少しポルシェが、グズるかもしれないけど。
Posted at 2015/07/11 20:34:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年04月14日 イイね!

信州、長野御岳へお忍び旅

信州、長野御岳へお忍び旅金曜日の夕方、仕事を終えて土砂降りの雨の中で、ひとりぶらり久しぶりのポルシェで長野へ向かいました。
家族からは、お土産に高山ラーメン買ってきて〜ってリクエストがありました。
土砂降りの中でしたので、約6時間の片道の長旅でした。
夜に、山中のガソリンスタンドの親父さんと意気投合して話ししてたからかなぁ。

金曜日の宿は、御岳ゴルフアンドリゾートという所に、宿泊よてでしたが、辺りはもう真っ暗で霧も出て、細い山道凸凹道をひたすら走り、危うく狸の家族をひきそうになりました。
狸さん、脅かしてごめん。

ホテルにやっと着くと、沢山の車好きな方々と歓談させていただきました。

そうです、私は何を隠そう家族にはただ旅してくると言って家を出ました。
コルサ デ マッキナと言うラリーに参加するとは、ひと言も云わず‼️

ハイ、もうこれ失敗‼️
安全マージンが15%アップ❗️
お土産に高山ラーメン持ち帰り、ハイ安全マージン15%アップ❗️
車を絶対潰せません(≧∇≦)

行ってから、やっぱり本当のことを家族には言っておくべきやったなぁ〜って後悔と後ろめたさ。

プラクティスでは、ポルシェの腹の打ってはいけない所を何度か打ち、心が折れそうになってしまいました。



決勝当日の朝は、残雪と寒さが残り独り車をタオルでふきふきしてました。
私の車の前には、明らかにアポロキャップさんのお姿が。。
もうこれは声かけしなければならない位置に。。
こんにちは〜、あれ❗️
参加するなら、言ってよ❗️
ごめんなさい。 すみません。
ジェフさんに、言ってやろ❗️

またまた、ジェフさんすみません。
ナローポルシェスポーツクラブの面々の方々に、ご挨拶しました。
J BOYさんとも、富士以来でした。




クレヨンの大将ともポルシェ同士歓談させていただきました。

決勝当日には、残念だったけど、911daysの編集長ともお話させていただきました。


又、ポルシェラリーと言えば❗️








目の毒のような車‼️






決勝当日のスターティンググリッドで、高山ラーメン持ち帰りの事を考えているわたしがいました。
当日、こんな私を応援して下さったみんからの皆さんありがとうございました。
ミリオンさん、本当にお世話になりました。

今回の主催者の皆さん、ボランティアでオフィシャルをして下さった地元のラリーの皆さん、本当にありがとうございました。

私事で、最後まで参加出来ませんでしたが、ゴールするドライバーの皆さんにオフィシャルの方々と一緒に手を振れ、返して頂いたことが、何よりも嬉しかったです。



吉田先生、やっぱりカッコイイし、下りは速い速い‼️

本当に、楽しい二日間の競技でした。
本当に、皆さんありがとうございました。


Posted at 2015/04/14 16:05:29 | コメント(13) | トラックバック(0)
2015年02月07日 イイね!

ポルシェ業界の巨匠達

ポルシェ業界の巨匠達久しぶりのオイル交換とファンベルト調整兼ねて、いつものエンジンの産みの親の工場へ。
まず目にとまったのは。


おいおい、ツインプラグのピストン!



此れ、マーレちがうん!



内面加工の後が見事やんか!



なんやこれ!ツインプラグ加工されたシリンダーヘッド。
後加工違うなぁ〜
何やこれ!って思って見てたら、親父さんがニタニタ顔で、本物の2.8RSRエンジンバラしたdeadストック倉庫から出してきたんやって⁉️
マグのRSRのエンジンblockあんの?

裏の隅に、ビニールシート被ってるやろって。スタッド打ち替えて、エンジン腰下が完全レストアされた本物が 準備満タンで。



気が向いたら、自分のエンジン作ろうと思って出してきたんや!

カムシャフトはあるん?
911Rの当時のカム使うか、RSRのメカポン仕様のカム使うか、今回は、キャブで一機作ろかなあ〜って。
ホンマ、ドラエモンのポケットやなぁなんて感心してたら。。
もう一人関西の巨匠が。


何を隠そう、私の初めてのポルシェのチューニングは、N氏に作って頂いた。
私は、この二人にポルシェのエンジンを別々な時に、お世話になった。
人の縁なんて、何て不思議なもんだと思う。
今のエンジンにも、両氏に携わって頂いた。


N氏の工場での、ワンオフモーテック用、軽量フライホイール。

関西の巨匠二人は、還暦を過ぎている。
本当に、お元気に頑張って欲しいと願ってます。


Posted at 2015/02/07 17:55:46 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「甲南で、休憩中です^o^」
何シテル?   10/03 11:27
好きな車に乗って、好きにいじりたおす。 大人のおもちゃ的、『そんな車が欲しい』。 人それぞれの価値観、自分らしく所有して、愛情込めて・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

茂木50分耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:57:26
ポルシェ 911 (クーペ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 09:08:01
🚙 Mini Jack 2017 🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 07:43:01

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェという車から、自分の望むカスタム車へ
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2輪を降りて、バイクみたいな車がないかと、ホンダは愛着があったし、当時鈴鹿のペースカーだ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今まで、自分の所有していた車の写真は、全くありません。 記憶の中に、輝いています。 この ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
私の最初の愛機。 今から30年前、六甲・鈴蘭を走っていた。 タイヤは、当時ピレリー、ファ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.