• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-elevenのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

早いもので・・・5周年

早いもので・・・5周年早いもので、5年前の今日、我が愛機『TOYOTA86』が納車された日です♪

5年前の今日、ワクワクしながらDに行った日の事を昨日の事の様に思い出します(^^;

その昨日の様に感じる納車日当日は、ド・ノーマルでもカッコいい86を弄ることもないだろうな~っと思っていたものの~

4周年~5周年の間には~



エキマニ+フラッシュエディター(SA浜松SPEC)に変更して、




Grazio&Co.さんでリアマットガードの色を赤に変えて~




ASKさんで、KOUKI86のディーラーオプションを付けて~

またまたGrazio&Co.さんで

ステアリングオーナメントをカーボン調に変えて~


シフトベゼルとシフトブーツもカーボン調に変えて~


サイドブレーキブーツもカーボン調に変えて~


ドアグリップオーナメントもカーボン調に変えて~


結果内装が、自分が目指したブラック×レッドがほぼ完成(^^♪
まだ、ちょこっと変えたいパーツはあるのですが・・・(^^;

弄らないと思っていた86がこんな事に(爆)

こうして1年を振り返ってみると我ながら意思の弱さを思い知らされます(笑)



・・・で納車記念日の本日は・・・



有給を取って

こちらで、免許がゴールドからブルーになり(気分もブルーにw)

帰宅後気分転換に洗車して~



5周年記念にこんなステッカーを貼ってみました☆


もう5年か~っと思うと同時に、まだ5年!!



未だに乗っていて楽しい車であると同時に素晴らしい仲間との出会いもくれた車!!

まだまだ、頑張ってもらいますよ~(^_-)-☆
Posted at 2017/09/25 20:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年08月29日 イイね!

キャベツツーリング2017

キャベツツーリング20178/26(土)、毎年恒例、ほのかなさん主催の嬬恋キャベツツーリングに参加させて頂きました☆
毎年恒例ではありますが、昨年は参加できず2年ぶりの参加になります(^^;

このツーリングは、86(元86乗り含む)のみならず、かっちょい~レクサスのお友達とご一緒できる、楽しいツーリングです(^^♪


当日の群馬近辺の天気はいまいち予報で、群馬に近くなるほど雲も厚くなり、道中雨にもあたり、やっぱり予報通りか~と思っていたのですが、自分の合流地点『愛妻の丘』に着くころには雨もあがり、青空も(^O^)

2年前訪れた時には、駐車場は土で、道路脇に少しあった程度だったのですが、すっかり綺麗に整備されていてビックリ!!
レクサスのお友達りらこりらさん、Hokuleaさんご夫妻、ともゆかさん、ほのかなさんご夫妻、そして~

元86乗り、gamyyさんご夫妻のアバルトが既に到着されてました。

ここ『愛妻の丘』の風景

一面のキャベツ畑と綺麗な山々との風景は、圧巻ですね♪

『愛妻の丘』の後は、近くにある

『海野農園』さんで、新鮮野菜を購入!!
このツーリングのメインイベントです(笑)


ここのマスターのおじさま、おばさま、そしてその息子さん??はと~っても良い方で、話しを聞いているだけでも楽しかったです!!
そしてなにより息子さん??は自身も車好きの様で、車談義でもりあがりました♪


この後は、昼食のお蕎麦を食しに『くろつぼ』さんへ。
と、こちらも元86乗りのお友達NReeeeNさんが

Z4で登場!!
この車のオーラ半端ないです!!!
これで、ホイール以外はノーマルと言うのは凄いですよね~(@_@)

で、お蕎麦の方は

限定田舎蕎麦と天ぷらを注文。
ここは混むだけのことはあり、蕎麦も天ぷらも外れ無し!!
美味しかった~(^^♪

もちろん、昼食時間と言えば

呑兵衛女子会メンバーも開始です(笑)


美味しいお蕎麦(呑兵衛女子会の奥様方はビール)を堪能した後は、残念ながらりらこりらさんと、ともゆかさんが離脱(>_<)
またご一緒お願いします<(_ _)>

そして~ビーナスラインの出発点

『道の駅・武石観光センター』に。

ここで、86乗りのお友達まうさんご夫妻と合流予定だったのですが、NReeeeNさんのZ4に続き衝撃がっ!!

この中にいる車


まう86さんの旦那様の愛車がVitz GRMNからWRXに!!!!!
これには、だいぶビックリしました(@_@)

ここではZ4とWRX談義に花が咲き、自分は

ちゃっかりZ4と2ショット撮影(^^♪


この後は、前がZ4、後ろがWRXと言うなんともプレッシャーがかかる状況でワインディングが楽しいビーナスラインを駆け上り、

『美ヶ原高原』に。


天気予報に反して良い天気(^^♪
風が吹くと涼しくて気持ちよかった~

やっぱり、こう天気が良いと

車を並べて撮りたくなります(笑)

場所を変えて

綺麗な青空と共に♪


車主体で。


やっぱり86乗りとしては、86とのツーショットは必須です☆

自分がこうして写真を撮っていると

ほのかなさんは、次期愛車が決まったようです(笑)


次なるは、更にビーナスラインを進み

『三峰大展望台』に。

駐車場には、オレンジ86が止まっていたので

ちゃっかり3ショット(^^;

この『三峰大展望台』、自分が参加した過去2回では霧や悪天候で綺麗な景色が見えたことが無かったのですが





今回は視界もスッキリ!!
良い景色を始めて見ることができました(*^^)v


この後は、綺麗な景色繋がりでビーナスラインを下り、着いた先は

『富士見パノラマ』。
ここでは残念ながら富士見パノラマならではの富士山は見えませんでした(T_T)
でも、『三峰大展望台』に続き『富士見』も良い天気で最高!!


グライダーも気持ち良さそうでした。


そして、寂しくも最後は

白樺湖で散会となりました。


今回は日差しは強かったですが、全体的に標高が高いこともあり、初秋を感じさせる気持ち良さを一足先に体験(*^^)v


やっぱり、車種は違えど皆さん車好きってこともあり、楽しい一日を過ごすことができました。
また、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2017/08/30 00:22:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月22日 イイね!

夏休み2017

夏休み2017毎年夏休みかGWには妻の実家の山形に帰省しているのですが、自分の今年の夏休みは8/12~8/16の5連休。
でも、妻の仕事の都合上、休みの予定が合わず、今回の夏休みの帰省は見送ったものの特にこれといった予定も無し( ;∀;)

・・・って事で休み初日の8/12にどこか行くところはないかな~っと考えていると、そういえばいつもお世話になっているGrazio&Co.さんで『SUMMER EXPLOSION 2017』を開催していたなと思い立ち、横浜へ。

休み初日ではありますが、渋滞も無くすんなりGrazioさんに到着。

GrazioさんのデモカーCH-Rがお出迎え♪
家の妻はCH-Rが発売されたころ、CH-Rの実車を見ても特に関心を見せなかったのですが、以前このCH-Rを見てからと言うもの、GrazioさんのCH-Rが大のお気に入りになってしまったらしく、スタッフさんとCH-R談義(^_^.)

自分はその間

お安くなっている展示パーツを見て回ってました(笑)
写真のほぼ真ん中にあるKOUKI86のテールランプをだいぶ勧められたのですが、何気に前期の丸目テールが気に入っているのでっ☆

妻とスタッフさんのCH-R談義も終わり、ショールーム2Fでコーヒーを頂きながら、86のインテリアをこーしたいあーしたいと言うようなお話をしていると、

こんなパーツを広げられ~


ここが、


こーなってしまい、

更には

ここが


こーなって


こーなってしまいました(*'ω'*)

お盆休み初日から散財です(爆)

でも86styleで購入した

ここが


こーなったことも加え


あの安っぽいシルバー塗装がほぼ無くなり、自分的には満足!!
イベントに行くとなんか買ってしまうんだろうな~っと思ってはいたものの物欲が勝ってしまいました(^-^;

と、まー初日はこんな感じで終わり、2日目は家でドラクエ11を('ω')

3日目はゴルフの打ちっぱなしで汗をかき~

4日目は

会社のコンペ。
ただ、この日のパットは大乱調!!
グリーン上では2パットで終えるのが普通なので18ホール回ると36パットが基準と考えるとなんと今回は45パットも( ;∀;)
その後の反省会という名の飲み会ではホントの反省会になってしまいました(爆)

そして、最終日は若干の二日酔い&筋肉痛で終了~


ってな感じで5連休は終わってしまったのですが、17日・18日の2日間の仕事をなんとか乗り切り~

8/19は名古屋方面へ。

途中、刈谷PAで


PAの割には美味しかった『肉そば』を頂き~


目的地の愛知県体育館に到着。

そう、ここでは夫婦共々青春時代に好きだったバンド

『REBECCA』のLIVE♬


妻はREBECCAグッズで散財です(笑)

このLIVEは懐かしさももちろんあるのですが、ボーカルのNOKKOの歌声が最盛期に近い位戻っていて、最高でした~(#^.^#)

最高のLIVEを堪能した後は宿泊したホテルの近くにある

ここで


手羽先に


どて煮。

そして

味噌カツに


きしめんに


天むすと、名古屋名物を堪能しまくりました!!

あげくの果てには

こんな珍しい地ビールまで(*^^)v

やっぱり地の物はその地でが最高ですね!!



と、まぁこんな感じの夏休み週間だったのですが、いつもの夏休みとは違う時間に縛られない休みで結果的には良い休みでした(笑)

さ~て、明日は浜松に出張だけど、使った分は頑張って働きましょう('ω')ノ
Posted at 2017/08/22 22:09:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年07月30日 イイね!

たまにはこんなのも良いかも【86style with BRZ 2017】

たまにはこんなのも良いかも【86style with BRZ 2017】7月30日(日)に毎年恒例、AE86・TOYOTA86・SUBARU BRZのお祭り、『86style with BRZ 2017』に出陣してきました♪

TOYOTA86が発売されてから毎年来ているので、今回で5回目☆

毎年同様、AM1:00に出発
・・・と、御殿場に近づくにつれ雨が~(T_T)
昨日、せっかく洗車したのに~と思いながらFSWに到着。

2~3回目位までは道中のコンビニにAM3時頃でもほぼ86/BRZが止まっていたのですが、昨年あたりからだいぶ少なくなってしまってちょっと寂しいですね(>_<)

到着後は仮眠して、明るくなってきた時間に外へ。




並んだ場所は臨時駐車場の3列目の先頭。
昨年よりちょっと後ろです。

臨時駐車場の方はAM6時頃で


自分の横に7列位でしょうか。

で、ゲート前は



こんな感じ。
ここも自分が行った2~3回目位はだいぶめいっぱい並べていたので、やはり前回あたりからゲート前はだいぶ余裕がある状態で臨時駐車場に入れている様です。

AM7時、ゲートオープンして86/BRZ専用の駐車場、オフミーティングエリアへ。
自分が止めた時はだいぶ空いていたのですが、AM11時頃の状態は

こちらはTOYOTA86のオフミーティングエリア。


こちらはSUBARU BRZのオフミーティングエリア。
どちらも満車に近い状態です。

これらを見てちょっと感じたのは、以前は皆さん早めに来ていたのですが、ここ2回位、皆さん来場時間が遅めになったのかなっと感じました。


で、会場に入ると、



今回からメイン会場がTGRFの時と同じAパドック前に変わっていました。

いつもだと、会場に入ってすぐパレードラン等の受付に向かうのですが、今回はゆっくりショップ巡りでもしようかな~っと思い、イベント関係の参加はせず(笑)

で、86生誕5周年のステッカーをもらおうと、TOYOTA86の実車にサインができるサインカーの方に向かうと

なんと、我々夫婦が一番乗りで86に初サイン!!
車にマジックで書くのって気が引ける~(^^;)
(ちなみに家の妻は『呑兵衛女子参上』とは実際書いてません・・・笑)

でも、1時間位経ってサインカーの前を通ると

既にサインまみれになってました(笑)

この後は、昨年、KOUKI86デモカーが納車直後で出店できなかった、いつもお世話になっているGrazio&Co.さんのブースにご挨拶。



今年のGrazioさんの展示車は白色の前期後期そろい踏み(^-^)


実はこの前期の86は


若きGTドライバー、山下健太選手のマイカーなんです!!
山下選手はGrazioのパーツを愛用されているのですが、自分がショップに行っても会ったことがな~い(笑)

で、なんとこの山下選手の86に入っている本物の山下選手のヘルメットを出してきて、Grazioの社長さんから『かぶってみます?』の一言が!!

えーマジっすか~なんて思いながら


ちゃっかりかぶらせて頂きました(^-^)
GTドライバーのヘルメットをかぶれるなんで感激です!!

このお礼と言ってはなんですが、Grazioさんにご挨拶だけでは終わらず、今週末横浜ショールームに伺うことに(笑)


この後向かった先は、これも毎年恒例

限定ミニカーGETに向かいます(*^^)v

今回購入したミニカーは

2台~♪
これでTOMICAの86/BRZミニカーが

14台に~(*^-^*)

TOMICAを無事GETした後は







あっちこっちのショップをプラプラと(^-^)

このプラプラ間になんと



モデリスタエアロをまとった、新型カムリを発見!!
実車を見たかったのでちょうど良かったです(*^^)v

セダンながらスポーティーな顔立ち!
それにモデリスタエアロをプラス!!
カッコ良かった~♪

土屋選手と多田さんのトークを

聞きながら~

尾根遺産も少しだけ~





あっ!!
これは一人女子会中の妻だった(爆)


この後は早めに帰路についたのですが、早めに帰ったので御殿場ICまでの渋滞無しでスイスイでした♪

自分が行った5回のうち1回目~3回目までは結構盛大なイメージを持っていたのですが、昨年から出店社数も減ってちょっと寂しくなった感じがしますね・・・
今回はKOUKIも発売されて、昨年よりも盛り上がりを期待していたのですが・・・


でもこのイベントは今回もそうだったのですが、いろんな86を見れて、お久しぶりのみん友さんやいつも遊んで頂いているみん友さん、それにお初のみん友さんにもお会いできるので、イベント以外の楽しさもあります♪

もちろん以前の様に盛大になって欲しい気持ちもありますが、やはり86styleは楽しいです!!

今回、各種イベント事には参加しませんでしたが、時間を気にせずじっくり色々みる事ができたので、これはこれでアリですね。

なんだかんだ言ってますが、来年も行くと思いますので、現地でお会いできたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/07/30 21:44:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年07月26日 イイね!

呑兵衛女子・静岡西部を行く

呑兵衛女子・静岡西部を行く7月22日~23日にかけて、奥様の日頃の苦労を労う会【呑兵衛女子会】に参加してきました(^^♪
今回の舞台は浜松を中心とした静岡西部。
呑兵衛女子会での浜松は約1年ぶり☆

前回は皆さんの帰り際に浜松に寄った感じでしたが、今回はゆっくり観光です。
ちなみにトップ画は『出世法師 直虎ちゃん』。
今回は大河ドラマ館には寄ってませんが、浜松ってことでトップ画にしてみました~(^^;


で、当日。
静岡まで最も遠路であるSUKEさんご夫妻は前日出発で牧之原SAで車中泊!!
(車中泊までして頂き感謝~)

この牧之原SAにほのかなさんご夫妻、単身赴任中さんみっち~さんご夫妻、gamyyさんご夫妻、Gドラゴンさんご夫妻が集結。

そして自分が待つ三方原PAまでカルガモして頂き~



無事、全員集合です☆

そして最初の目的地は

浜松航空自衛隊基地である『エアーパーク』。
ここには普段間近でなかなか見れない、航空自衛隊の飛行機を始め、機銃等貴重な物が展示されています!!

自分は開門早々、全天周シアターの整理券GETに走ったのですが、その間皆さんはなんとシュミレーターの予約!!
どちらも人気のアトラクションだけに、どちらかしか無理だなと思っていたのですが、皆さんのお陰で全天周シアターの後、すぐにシュミレーターに乗れると言う時間を無駄にしない素晴らしい展開に(^_-)-☆

ホント感謝ですぅ~♪

ですので、迫力の全天周シアターを見た後は、シュミレーターがある格納倉庫へ


さて、シュミレーターにGO!!

・・・とその前に・・・


単身さんとコスプレして気分を盛り上げます(笑)

そのまま

シュミレーターに搭乗~
気分だけトムクルーズ(笑)

でも、現実はトムクルーズの様には行かず上級コースに粉砕(T_T)
敵機を追いかける間、上下が判らなくなり数えきれない位墜落したあげく、着陸時には滑走路の手前に着陸してしまうという・・・(爆)
是非リベンジしたいですね~

このシュミレーターは

実際にやるのはもちろん楽しいのですが、皆さんのを見ているだけでもと~っても楽しめました♪

笑いつかれて、お腹も空いたので・・・


やっぱり浜松と言えばうなぎですよね!!

でも~

奥様方は浜松でも関係ありません(爆)

前回の『コジマヤ』さんは天然うなぎが売りですが、今回は~

ボリュームで勝負(笑)
2匹乗った上に、重箱からうなぎがはみ出ています!!!

でも、ボリュームだけでは無く、味も美味(^^♪
お腹も舌も満足しまくりでした~


次に向かう先は、うなぎつながりと言うことで

ここに到着。

ってどこかと言うと

うなぎパイファクトリーです。


やっぱり工場って見ているだけでも楽しいですねっ♪

浜松定番お土産を購入した後は


やはり車好きはここもおさえておかないと(^_-)-☆

でも今回はこのメンバーにスズキ車に乗っている人はいない・・・

っていた~!! Wagon R!!
さすがSUKEさん。ここに来ることを考えてましたね(笑)

ここにはスズキの新型車はもちろんですが





懐かしいバイクや車が多数展示してあります。

その名の通り、スズキの歴史が詰まっていてトヨタ同様スズキも織物機から始まっているんですねっ。

あと~

無料でミニカーのガチャポンが(^O^)
良いお土産になります。


ここで、残念ながらみっち~さんご夫妻と単身さんが帰路へ・・・
次回は是非、お泊りまでご一緒しましょうねっ(^_-)-☆


そして、お泊り組は浜松から磐田に場所を移し


呑兵衛女子会メインイベントの宴開始~


美味しいおつまみとアルコールで話は盛り上がりまくり

二次会に突入!!!

二次会はこちらも呑兵衛女子会定番の

カラオケターイム!!!

最初は~

皆さんソロで聞かせながら~~

徐々に





夫婦でのデュエットで盛り上がり~~~


徐々にダンスも入り始め~~~~

そのうち



バックダンサーが入ります(笑)

このバックダンサーが入った後は~

『○○さんの奥様と○○さんの奥様が”ピー”したり』
『○○さんご夫婦が"ピー”したり』

う~ん、これ以上は自主規制(爆)

最後は

会長ご夫婦のデュエットでスタンディングオベーション!!!!

こうして最高の磐田の夜は更けていくのでした~


で、次の日は磐田から隣の袋井に移動して



名倉メロン農場に♪


なんと言ってもここ名倉メロン農場のメロンは、千疋屋や86/BRZ乗りの聖地『ジゅんベリーcafe』に納めてますからね~
メロンの味は保証付きです(^-^)

でも今回は残念ながら海パンおじさまにはお会いできませんでした(+_+)


ここでGドラゴンさんご夫妻が帰路に(T_T)
また、遊んで下さいね~


そして、最終目的地の御前崎に向かいます。


ここ御前崎は静岡県最南端なんですよっ


静岡最南端で記念撮影(^^♪

場所を変えて

皆で~(^^♪(^^♪

この後は

マリンパークからの~


なぶら市場でお土産と


昼食~♪ かつおの刺身定食うまし!!

ここなぶら市場で楽しかった二日間も

散会となりました(>_<)


この二日間、参加された皆様のお陰で地元静岡ながらとーーーーっても楽しい充実した時間を過ごすことができました!!

車で走って、遊んで、食べて、呑んで、歌って、笑って・・・
贅沢な時間です。
それもこれも、参加された皆さんのお陰です。

"感謝"の二文字しかありません。


過半数は86を降りられてしまいましたが、86が繋げてくれた楽しい仲間!!
これからも大切にしていきたいです(*^-^*)
Posted at 2017/07/26 23:35:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「早いもので・・・5周年 http://cvw.jp/b/1535762/40474756/
何シテル?   09/25 20:56
FR・NA・2ドアクーペとゴルフが好きなR-elevenと申します。 13年半お世話になったS15シルビアから一目惚れした86に乗り換えました(^^)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好き、ゴルフ好き、ガンダム好き等々、お気軽にお友達申請してくれると嬉しいです(^^)
93 人のお友達がいます
マッチュマッチュ * gamyygamyy *
あおえいとあおえいと * jasmine178jasmine178 *
Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ハッチー (トヨタ 86)
2012年5月26日に注文し2012年9月25日に納車されました(^^) 納車されて5年 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
基本嫁車です。 発売当時から「良いな~」と思っていて、嫁のMOVEにガタが来始めたので ...
日産 シルビア しるび~ (日産 シルビア)
S15シルビアspec-S AERO(AT)とは約13年半の付き合いでした。 故障とい ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が乗っています。 母から譲り受け、嫁の買い物・通勤・趣味に良く頑張ってくれました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.