• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月04日

復活の86style

復活の86style 前日の洗車→地引網+ビールで熱中症になってしまい、PM6:00に布団へ・・・
体調が悪かったせいもあり、比較的寝れました^^;

・・・・・

そしてAM0:00に起床!!
まだ若干目が重く頭が痛かったものの、前日の冷汗もなく出陣できそう!!

と、言うことでリポDを注入しFSWに向かって出発です(^^)v

途中のPAで『何してる』を確認してみると、AM2:00の時点で西ゲートの半分以上は埋まっているとの情報(@_@)

これは、西ゲートの前は無理~と思いながら車を走らせ、過去2回と同じAM3:30に西ゲートに到着。


なんとか西ゲート前(というか端)に間に合いました(^^)
過去2回とほぼ同じ時間に到着しているのですが、年々後の方になります^^;

ゲートオープンまでは、お初の方やお久しぶりの方、そしていつも仲良くしてもらっているお友達と談笑。
この時間がなんとも楽しいんですよね~♪

体調も万全ではないので、ちょっと仮眠しようと車に戻り、
まずは、みん友さんに購入して頂いたSteering Wheel Badgeを装着☆


うーん、良い感じ~☆ ドレコン前に更にぷちドレスアップ~(^^♪

ちょっと仮眠後、明るくなってきたので外に出てみると

あと4台遅かったら、西ゲート前は無理だったようです^^;

そして隣の駐車場を覗いてみると

既に10列超え~!!最終的には20列超えになったとか・・・
年々参加者も増え、このイベントに対するみなさんの熱気を感じます!!

と、気付いてみると体調もだいぶ良くなってきました。
沢山の86/BRZを見て熱気を感じ、みん友さんと楽しくお話できたお陰で、体調不良がどこかへ行ってしまった様です(*^_^*)

そんな中

車の陰では奥様同士が密談中~ 今回はアルコールは控えたようです(笑)

そうこうしている間にAM7:30!! いよいよゲートオープン!!

今回はドレコンに応募したところ、奇跡的に一次審査を通過したのでドレコン会場に駐車♪
ここは特等席で何かを買っても直ぐにトランクに詰めるので散財注意です(笑)


愛機の晴れ舞台☆ ここに愛機を駐車できただけでも感無量です\(^o^)/

今回のドレコンは

みん友さんも、見事一次審査を通過!! 嬉しいですね☆

自分が停めた場所はドレコン会場の中でも、限定ミニカーを販売しているトミカブースの近く!!
と、言うことでほとんど並ばず、限定トミカをGET(^^)v

無事トミカをGETできたのでちょっとプラプラ



今回は、86パトカーではなく『HOMEPATO』が展示されていました。


やっぱり展示されていた、黄色い86。




この86は何だったのか未だに不明(笑)


頭文字Dの実車も展示中~

そしてブースの方はというと、まずはいつもお世話になっているMSさんがいるAOIへ

このSURUGA SPEED号は、今やMSさんの愛機です!!注目度満点ですねっ!!

このSURUGA SPEED号に妻が乗車。

シートポジションが低すぎて、前が見えな~い(笑)

MSさんには、今回もシートの事や、剛性アップのコツなんかを色々教えて頂きました。いつも勉強になります(^^)

その後は、ドレコン一次審査通過の報告

Grazio&Co.さんへ。自分のドレスアップはここのショップ無くして語れません!!
社長さんもスタッフさんも自分の事にの様に喜んで下さり、ほんと嬉しかったです(*^_^*)


他に目を引いたブースはTRDブース

その横は14R60のオフ会会場になってました。目立ちます(笑)

その後フラフラとドレコン会場に戻ってみると

土屋選手がAE86のドレコン審査中\(◎o◎)/!

ちょっと急いで自分の車の所に戻りましたが、既に多田さんは、自分の車を見た後だった様です(+_+)

まー、周りのドレコン参加車を見る限り、自分の車が『最優秀賞』になることは無いので、良しとしましょう^^;


で、この後はみん友さんが参加するパレードランを見学。
毎年参加していたのですが、今回はドレコンでPM3:00まで車を動かせないので、メインスタンドから見学です。

この光景はスバラシイ!!

この中からみん友さんを探していると

いました~♪
みん友さんも自分達に気づき、手を振ってくれました(^^)


楽しそう~!! いつも仲の良い御夫婦です♪

そして~

パレードランスタ~ト!!




楽しそうなパレードを見ていると参加したくなりますね♪

このパレードランを一生懸命写真に収めていると

知らない間に向かいのピットの上から、お友達に激写されていました(笑)

パレードラン終了後は昼食です。

昼食はナンバーガー+ベーコントッピング♪
美味しかったのですが、モスバーガー以上に食べづらかったです^^;

昼食後、いよいよドレコン審査結果発表~

まずは、AE86部門発表~


次に、BRZ部門発表~~

そしていよいよ

TOYOTA86部門発表~!!

最優秀賞はっ

こちらっ!!



マックイーン号!!
このクオリティはスバラシイですね(^^)
なんでも息子さんの為に数年掛けて仕上げた様で、86愛に息子さんに対する愛まで加わった車ですから、受賞は当然と言った感じでしょうか!!

おめでとうございます(^O^)


残念ながら(って言うか無理だと思っていましたが・・・笑)受賞は逃しましたが、この後のモデリスタの抽選会で~


なんと嫁がモデリスタパーツ(カラードプーリーカバー)をGET!!
すげー!!これには自分もビックリでした(宝くじは望み薄かも・・・)


そして疲れもピークに達し、PM4:00近くに帰路につきました。

今回の戦利品は、嫁が当たったカラードプーリーカバーに加え
ドレコン優秀賞景品のボールペン&カード型USBメモリー(^^)

ちなみに散財品は

MODELOOKと芳香剤。そしてTOM'Sのバック(妻の)。
※他はそれらを買った時にもらった物です。

そして~

限定トミカ(*^^)v

開梱したついでなので

家でも86style with BRZをしてみました(笑)



今回の86styleは前の日に体調を崩すという、下手すれば不参加という状況になりそうでしたが、妻のお陰でなんとか参加でき感謝です。

そして、みん友さんや皆さんの86愛を見て、体調不良がイベント中にどこかへ行ってしまいました(^^)
現地で絡んで下さった皆さんありがとうございますm(__)m


体調不良からドレコン参加まで良くも悪くも思い出に残る86styleになりました(^^)


きっと来年も参加するでしょう!!

来年は熱中症にならない様にしないと^^;
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/08/05 00:54:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

ちょっと遅い夕食
tatuchi(タッチです)さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年8月5日 6:53
体調不良が治ってのドレコン出場おめでとうございます(^-^)
いい思い出になりますね♪
しかし投票しにいけずすみません~(>_<)

自分は仕事を吹き飛ばしたかったです(笑)
コメントへの返答
2015年8月5日 12:43
ありがとうございます(^^)
良い思い出になりました♪

やっぱり来れなかったんですね~(T_T)

ドレコンの本選審査は投票方式では無く、多田さんのお気に入りが選ばれるので、大丈夫でしたよ(^_^.)

来年こそは仕事を吹き飛ばし楽しんじゃいましょう!!
2015年8月5日 7:16
 お疲れ様でしたぁ~(*^▽^*)
楽しかったぁ~ねっ!(^^♪

そして、ブログにいっぱい登場させていただきぃ~嬉しい限りですぅ~ヽ(^o^)丿

ドレコン♪には、elevenさんや8台の友だちが選ばれていたのには驚きでしたょ
良い体験♫でしたね

じゃ、来年は渋柿がドレコン♪にっヽ(^o^)丿

うちょぉ~~~(^0_0^)
コメントへの返答
2015年8月5日 12:48
お疲れ様でした~(^^)
楽しかったですよね♪

ほのかなさんご夫妻が余りに楽しそうだったので、ブログにアップさせて頂きました(*^_^*)

8台のお友達がドレコン参加って凄いですね!!
ここに駐車できると、荷物とかホントに楽ですよっ!!

ですので、来年は渋柿でこの駐車スペースを狙っちゃいましょう!!

でも~3回目のパレードランしか出れなくなっちゃいますけどね(笑)
2015年8月5日 10:20
お疲れ様でした!!
前日体調崩されていたのですか??
無事参加できてよかったです~~~

ドレコンは車がイベントから近い場所に停められるという
それだけでもうお得ですww

今度はツーリングでお会いできる・・・ハズ?
またよろしくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2015年8月5日 12:52
お疲れ様でした(^^)
そうなんですよ、前日に熱中症にかかってしまい、だいぶピンチでした(冷汗)

1年に1回の86祭りですので、気合が勝ったようです(笑)

ドレコンの駐車スペースはほんとお得ですよねっ!!
炎天下に荷物を持ち歩かなくて良いのが、なにより楽でした(笑)

ハズ?ですか~
是非是非お会いしましょうね~☆
2015年8月5日 11:34
お疲れ様でした。

ドレコンに出場されてたんですね!おめでとうございます。

また、体調不良もよくなり無事参加できて良かったですね。

毎年、行く気ではいるのですが遠いのと帰りの渋滞のことを考えると断念してしまっています・・・。

今回、女子会は開催されなかったようですね(笑)
コメントへの返答
2015年8月5日 12:57
ありがとうございます(^^)

運試し気分でWEB審査にエントリーしたら、奇跡的にドレコンに出れることになりました(笑)

体調はかなり焦りましたが、なんとかかんとか一日を乗り切れました!!

帰りも関東方面は東名で20km渋滞でしたし、御殿場ICに入るだけでも、結構並びますからね。。。

でも、来年はFSWでお会いしましょう!!

今回は会場の雰囲気的に呑める状態ではなかった様です・・・
でも、持っては来ていたようですが(笑)
2015年8月6日 7:04
お疲れ様でした!

ほとんどゲート前でしか絡めませんでしたが楽しかった~!

奥さんもってますね~羨ましいです、次回はキャベツで思いっきり遊びましょう!

珍しく家のも飲んでませんでした(笑)
コメントへの返答
2015年8月6日 12:43
お疲れ様でした(^^)

家の嫁は清水に続き景品GETと、今年は持っている様です^^;
自分は相変わらずなんですけどね~(涙)

今回は雰囲気的に呑める様な感じではなかったですからね・・・
キャベツではきっと・・・(汗)

Gドラさんはキャベツに参加できそうなんですね♪
楽しみです!!

思いっきり遊びましょうね~(^_-)-☆
2015年8月6日 10:56
暑い中お疲れ様でした。
熱中症あけとは大変でしたね。もう大丈夫かな?
当日はあまり絡めませんでした。うちも暑くてバテました。

また遊びましょう!
コメントへの返答
2015年8月6日 12:47
お疲れ様でした(^^)

熱中症明けで自分自身も不安だったのですが、イベントが始まってしまったら、どこ吹く風でした♪
楽しいことがあると、体調も良くなる様です(笑)

ただ、歩きすぎで足が今でも筋肉痛ですが・・・(爆)

こちらこそ、また遊んで下さいね☆

プロフィール

FR・NA・2ドアクーペとゴルフが好きなR-elevenと申します。 13年半お世話になったS15シルビアから一目惚れした86に乗り換えました(^^)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 ハッチー (トヨタ 86)
2012年5月26日に注文し2012年9月25日に納車されました(^^) 納車されて10 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
基本嫁車です。 発売当時から「良いな~」と思っていて、嫁のMOVEにガタが来始めたので ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年6月に注文して、2023年1月11にDに入庫。 その後、車両登録とDOP装着を ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が乗っています。 母から譲り受け、嫁の買い物・通勤・趣味に良く頑張ってくれました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation