車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
思い出の地に再訪【那須お泊りツ~リング・前編】
思い出の地に再訪【那須お泊りツ~リング・前編】 5/13~5/14にかけて毎年恒例、お泊りツ~リングに参加してきました(^-^)
今回のお泊り先は那須!!
実はこの那須、初めてお泊りでツ~リングをした思い出の地なんです!!

そして今回も前回の那須同様、ほのかなさんの素晴らしいプランニング!!
前日はワクワクでほとんど寝れませんでした(笑)

で、当日・・・

この日は残念ながら全国的に雨模様(T_T)
ですが、このお泊りツ~リングだけは雨でも関係ありません!!
景色はいまいちでも、夜の宴会が楽しいので~(爆)

まずは、圏央道厚木PAでGドラゴンさんご夫妻と合流。

Gドラゴンさんのピングザビとは初めてのツーリングです♪

このかっちょい~ピンクザビと圏央道→東北道と入り、羽生PAでほのかなさんご夫妻、こーさんご夫妻と合流。

そして、第一目的地の

大谷資料館で、単身赴任中さんと合流(^-^)


いよいよ坑内に!!


この説明分を見ると、自然って凄い!!と改めて思わされます。


中に入るとヒンヤリ~。なんせ坑内温度は7℃!!
でも幻想的な空間です。




更に綺麗なライトアップが、この幻想的な空間を盛り立てています☆


この幻想的な巨大空間は人の手で作られたと言うのも凄いですね(@_@)

この空間を感動しながら見回っていると~

突然車が!!ちょっとビックリです!!

この坑内は色々なアーティストのPVや映画のロケ、そしてイベントに使用されているらしく、車が入れる様になっている様です。
(もちろん許可なく入ることはできませんが・・・)

ですので、いたるところに





この様な案内があります。

そして、坑内の入り口には・・・

ここでロケされた映画のポスターや


その他のロケリストがたーーくさん紹介されています。
これだけ幻想的な空間であれば納得です。


更に外にはこんな場所もあったり、この大谷資料館では非公開の教会で結婚式をあげる事ができるし披露宴も可能。
この日も披露宴の準備をしていました。
こんな幻想的な場所での結婚式は一生の思い出になりますね(*^-^*)

そして、次に向かったのは

鬼怒楯岩大吊橋。


立派な吊橋!!渡ると結構揺れます(^^;

でも、この吊橋から見える景色はとっても綺麗でした♪

楯岩も見えます。

この吊橋を渡り終えると

銅像がお出迎え(^^)

せっかくなので、先ほど吊橋から見えた楯岩にある展望台に行ってみようと言うことになったのですが、天気も悪かったので、希望者だけで展望台へ。

自分は展望台に向かいます。

展望台への道中、妻やお友達をお見送り~(笑)


なかなか雰囲気のある道中を行くと・・・


またまた銅像がお出迎え。このポーズを見ると某アニメの『ラオウ』を思い出すのは自分だけでしょうか?(爆)

そして、展望台がある方面を見ると~

予想通り、急な階段~( ゚Д゚)

足が筋肉痛になるのを感じながら登りきると

縁結びの鐘が(*^-^*)

この縁結びの鐘の前で

既に固い絆で縁が結ばれているご夫婦を撮影(*^^*)

一方自分は、妻がここまで登ってこなかったので

単身赴任中さんと2ショット(爆)


展望台から見える景色も良い感じです♬

そして、この後展望台から降りるのですがその道中

ほのかなさんの靴底が取れるハプニング!!
靴底が取れたのは、ここを上る為に持ってきた予備の靴の方で良かったです(笑)

そろそろお腹も空いたな~ってことで

龍王峡に移動して昼食。

昼食場所に入ると

めざましテレビに出ている、『黒い桐谷美玲』こと岡副麻希アナウンサーのサインが(^^♪

ここで始まった恒例のアルコールが入る女子会を横目に

羨ましいビールに負けず劣らない美味しいとろろ定食を食します(^^;

昼食の後は、龍王峡を見学。

迫力のある滝に


綺麗な景色☆
ここも見ごたえがある場所でした(^^)

ここからは一路那須方面へ

途中の道の駅で残念ながらこーさんご夫妻とお別れ・・・
今度は是非一緒にお泊りしましょう!!

で、那須に到着すると、妻がほのかなさんにリクエストした



美味しい焼きたてパンが買えるペニーレインに。
ここは初めてのお泊りオフの時にも来たのですが、その時はお目当てのパンが売り切れでGETできず・・・
でも今回は運よく焼きたてをGET!!
妻は大満足のご様子でした(笑)

そしてここでっ

奇跡の新旧ビートルの2ショットが実現~w


・・・と1日目の楽しいツ~リングが終わり、メインイベント!?の夜の宴会に続くのでした~

--- To Be Continued ---
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/05/17 00:20:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 06:20:51
お泊まりツーリングお疲れ様でしたm(_ _)m

夫婦でとても楽しい2日間でした、ペニーレインの画像頂きま~す❗

次回は全員集合で遊びに行きたいですね(’-’*)♪

後編も楽しみにしていますね~("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2017/05/17 12:51:14
お疲れ様でした~(^^)
こちらこそ、夫婦で色々お世話になり、とっても楽しい2日間を過ごすことができました♪

ペニーレインの画像はどうぞ~
でも、Gドラさんのブログにも同じようなアングルの写真があった様な気がしますが(笑)

そうなんですよね~
中々全員が都合が合う事って難しいのかもしれませんが、全員参加で行ければ楽しさ倍増ですからねっ♪

後編は画像編集中ですので、今しばらくお待ちを~(^_^;)
2017/05/17 09:57:49
こんにちは〜♪

栃木観光いいですね(^^)
大谷石の採掘場は行ったことあるんですが、仏像見たのに、こちらの地下は見なかったのが悔やまれます(ノ_<)

こちらの橋は行ったことないので行って見たいですね(*´꒳`*)

ペニーレインも前に行きました♪
美味しいですよね(^^)
コメントへの返答
2017/05/17 12:57:05
こんにちは~(^^)

大谷採掘場坑内は神秘的な場所ですので是非機会がありましたら見てみて下さいっ!!

あと大吊橋の方はもし雨が降っていたら長靴の方が良いかもしれません。
自分は普通の靴で行ったら水たまりにハマり、靴の中に水が浸入!!
その後、足が気持ち悪い状態で過ごしましたので(>_<)

ペニーレインの方は、静岡の物産展にもたまに来るのですが、パンが速攻で売り切れます・・・
ここのお店は、パン好きはもちろんですが、ビートルズ好きにもたまらないお店ですよね♪
2017/05/17 22:02:39
こんばんわ~、こちらでは初めましてです(^^)
いつのまにか、かなりの写真を撮影されていたのですね。自分も見忘れていたところがあったので、再確認できました~。愛機の写真もありがとうございます♪また遊んでくださいませ~
コメントへの返答
2017/05/17 22:33:00
こんばんは~(^-^)
初めまして!
旧ハンドルネーム「こー」さんで、間違いないでしょうか?

今回はgamyyさんご夫婦とご一緒できて嬉しかったです(≧▽≦)
でも~、次回は夜までご夫婦でお付き合いお願いしますね(^_-)-☆
皆で盛り上がっちゃいましよ~(笑)
2017/05/19 06:18:08
おはようございます。

コメント遅れて申し訳ありません。
懐かしいところ、知らないところ盛り沢山~。

夜も楽しんだんでしょうねぇ~。
次回(静岡?)は是非!
コメントへの返答
2017/05/19 20:24:59
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます(^_-)-☆

今回行ったところでアクティブなSUKEさんが知らない所があるなんて以外です~

夜はもちろん楽しめましたが、SUKEさんご夫妻がいなかったのが、ちょっと物足りなかったです(^^;

夏頃静岡に来る予定があるのでしょうか?
もしいらっしゃるのであれば、予定を教えてくださいねっ☆
喜んでお待ちしておりますよ♪
2017/05/20 20:25:49
 あっ!(/ω\)
靴底が痛々しいぃ~~~っ(◎_◎;)

ペニーレイン焼きたてのブルーベリーパンは
宴会前に半分近く食しましぁ~('◇')ゞ
とっても美味しかったなぁ~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2017/05/20 21:22:27
確かに痛々しい靴底~(笑)
自分も経験ありますが、ゴルフシューズって、壊れる時はあっさり靴底が外れるんですよね~(^^;

今回はペニーレインは運が良かったですよね~
まさか、一番の目玉商品が焼きたて直後にGETできるなんて(*^^)v

流石に評判のパンだけあって、美味しいかったです!!
また、行きたいな~(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「思い出の地に再訪【那須お泊りツ~リング・後編】 http://cvw.jp/b/1535762/39796352/
何シテル?   05/19 22:13
FR・NA・2ドアクーペとゴルフが好きなR-elevenと申します。 13年半お世話になったS15シルビアから一目惚れした86に乗り換えました(^^)。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
車好き、ゴルフ好き、ガンダム好き等々、お気軽にお友達申請してくれると嬉しいです(^^)
94 人のお友達がいます
jasmine178jasmine178 * うっちゃん100うっちゃん100 *
シャネル0912シャネル0912 * まっくろVITZまっくろVITZ *
Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Officialみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 ハッチー (トヨタ 86)
2012年5月26日に注文し2012年9月25日に納車されました(^^) 納車されて4年 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
基本嫁車です。 発売当時から「良いな~」と思っていて、嫁のMOVEにガタが来始めたので ...
日産 シルビア しるび~ (日産 シルビア)
S15シルビアspec-S AERO(AT)とは約13年半の付き合いでした。 故障とい ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が乗っています。 母から譲り受け、嫁の買い物・通勤・趣味に良く頑張ってくれました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.