• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

呑兵衛忘年会 in IBARAKI

呑兵衛忘年会 in IBARAKI 車好きの旦那を持つ奥様の宴、『吞兵衛忘年会 in IBARAKI』に11/25~26にかけて参加させて頂きました(^^♪

毎回この集まりは夫婦共々首を長~くして待っている超楽しみな会!!
子供の頃の遠足さながら、前の日は楽しみでなかなか寝付けないものの、時は流れ出発時刻に(^^;

家を出て、東名をひた走ると、早朝にも関わらず首都高大橋JCTや海老名近辺で渋滞の表示。
ナビは首都高を走れと言っていましたが、渋滞を避け海老名JCTから圏央道に入ります。

で、しばらく走っているとナビが

こんなことに( ゚Д゚)

この後は温度が下がりナビが復活するも、30分から1時間するとまたこの状態に(T_T)
って事で途中からスマホナビを頼りに向かいます。

圏央道を抜け、常磐道に入り田野PAでハイドラを起動すると、なんと今回ご一緒するみっち~さんが、田野PAを通過中!!

急いでみっち~さんを追いかけると、途中みっち~さんも気づいて下さったらしく、待っていてくれました(≧▽≦)

みっち~さんと合流後、カルガモしながら袋田の滝の無料駐車場に到着。

ここで、茨城観光大使のSUKEさんご夫妻、ほのかなさんご夫妻、gamyyさんご夫妻、Gドラゴンさんご夫妻と無事合流できましたが、30分遅れ・・・
すいませんでした<(_ _)>

この無料駐車場からは歩いて袋田の滝に向かいます。

趣のあるお土産屋さんを通過して


トンネルに入ると


なぜかカラオケ屋の様なライトアップ(笑)

ここからは

エレベーターで滝に向かいます。

すると、



迫力のある滝で感動しました~!!

やっぱり、こんな素晴らしい景色を背景に

写真は必須ですよね!!

紅葉の方はほぼ終わってしまってましたが

一部綺麗に残っていて、ちょっと遅めの秋も感じる事ができました。

滝で癒された後は、朝ごはんを食べていなかったこともあり

お待ちかねの『大子おやき学校』に到着です。
ここは明治7年創設の小学校が廃校した後、校舎をそのまま利用した懐かしい感じがするおやき屋さんです。

校舎に入ると

学校にはお決まりの「二宮金次郎像」がお出迎え!


各々好きなおやきを買って~


家は「いもがらおやき」と「りんごおやき」♪
正直、りんごってどうなの??と怖い見たさで買ってみたのですが、これが合う!!!
美味しかった~。新たな発見です!

美味しいおやきを食した後は、約1時間30分走って



小山ダムに到着。

ダムと言えば、

「ダムカレー」ですよね~(笑)
このダムカレーの味はもちろん、このお肉!!
良く煮込まれていてスプーンで骨から肉が外れるし、超美味!!
近ければ通いたくなる味でした♬

おやき、カレーとお腹が満たされた後は

『花貫渓谷』に。












こちらも紅葉はほぼ終わりですが、袋田の滝に続き、秋を満喫できる良い場所でした。
もっと凄い人にはなると思いますが、紅葉最盛期に来てみたいですね!!

そして、いよいよ夜会の場所のホテルに向かうのですが、

とっても軽い足取りで歩くお友達が約1名(笑)
これから、温泉&宴ですからね~
気持ちは非常にわかります(笑)


しかも今回の宿泊先は、なんとっ



全く予約が取れないという『国民宿舎 鵜の岬』!!
ここは、なんと我々仲間の「ネ申」と崇められているGドラゴンさんが数百回電話して奇跡的に繋がり予約できたのです!!
過去にはみんカラで、車高調も当選した事もあるし、ホントに何かを持っています。
今回は、この引きの強さにあやかり、ここに泊まる事が出来、感謝しかありません(≧▽≦)

庭には「鵜の岬」の名の通り



鵜がいます(笑)

ロビーに入ると

『呑兵衛女子会』歓迎されてます(^^;

更に、部屋に入ると





絶景が広がります。波の音を聞きながら寝れるなんて最高ですね(^^♪

温泉でゆっくりした後はいよいよ

宴会開始です☆


料理が美味しそう~

まずは、茨城観光大使でいらっしゃいますSUKEさんの挨拶?で

宴会開始です!!

美味しい料理に、楽しい話やカラオケで、

お酒がすすみ~


徐々に~


徐々に~~


皆さんが~


壊れ始めて~~








ダンスタイムに突入~~(激爆)


あまりに盛り上がり過ぎ、


燃え尽きて、少し冷静を取り戻すも~


会長夫婦のデュエットで、再ヒートアップ!!!

・・・と、盛り上がり最高潮のまま部屋呑みに移行して、夜が更けて行くのでした・・・


で、翌朝・・・


朝起きると、家の妻が昨晩楽しすぎたのか、呑みすぎでダウン状態(+o+)

朝ごはんは食べれないと言うので、とりあえず一人で食堂に行き

美味しい朝ごはんを食べて

部屋に戻ると、多少は良くなっていたものの、二日目の同行は無理と判断し、帰路につきます・・・(T_T)

せっかくSUKEさんが色々考えて企画して頂いた二日目に同行できず、更に皆さんにご心配を掛け、大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

皆さんをお見送りした後、途中休みを多めに取りながら

なんとか静岡に戻ってきました。


最後は少し残念な状態になってしまいましたが、妻も最高に楽しめた様です。

今回、色々な打ち合わせやルート下見をして下さったSUKEさん、そして宿を引き当てた「ネ申」ことGドラゴンさん、そして参加されたご夫婦の皆様、ありがとうございました<(_ _)>
お陰様で、また皆さんとの良い思い出が増えました!!

これからも一緒に遊んでくださいねっ(^_-)-☆
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/11/29 00:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年11月29日 4:18
おはようございます👋😃☀️

「ネ申」です(笑)

ほんとにSUKEさんの段取りのおかげで楽しかったですね~("⌒∇⌒")

宿も実際泊まってみて人気なのが分かりました♨️🍴

宴会の写真良いですね~🎵
自分は楽しすぎて写真全く撮るの忘れてました( ̄▽ ̄;)

奥さんなんとか体調回復して安心しました‼️

自分も、朝4時過ぎに部屋を間違えた方に起こされてしまい、睡魔に襲われていて午後になっての運転はキツイと判断して😢⤵️⤵️
日立おさかなセンターにて離脱させて頂きました➰👋😃

呑兵衛女子会は夫婦共々楽しめる、最高の集まりなので、これからも色々な所へ皆で出掛けましょうね🎶🚗💨🎶
よろしくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2017年11月29日 12:53
こんにちは~(^^)

流石は「ネ申」!!
1コメです(笑)

SUKEさんの素晴らしい段取りのおかげ、そしてGドラさんの素晴らしい電話攻撃のおかげで、とっても楽しめたお泊りオフになりました☆

宴会の写真はSUKEさんもGドラさんも自主規制になっていたのですが、自分の自主規制が若干緩めなので、ここまでの公開はOKです(笑)

本当に色々、ご心配をお掛けし、すいませんでした<(_ _)>
普段ここまでにはならないのですが、よっぽどこの呑兵衛女子会の集まりが楽しかったのでしょう。

これからも、奥様孝行の一つとして、色々企画して続けて行きたいですね!!
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
2017年11月29日 20:07
イレブンさん・奥様、お疲れ様でした~(*^-^*)

遠路遥々ありがとうございました。

楽しすぎてあっと云う間の2日間でしたが、こうして写真をみると恐ろしいほどの盛り上がりですね~
自主規制ありがたいです!(爆

これに懲りず、また遊んでくださいねー

いつか、〇きちゃんのライブに行きたいです!
コメントへの返答
2017年11月30日 13:01
先日はお疲れ様でした(^^)

こちらこそ、SUKEYOMEさんご夫妻には準備からお世話になりっぱなしで、ありがとうございました<(_ _)>
お陰様でと~っても楽しい時間を過ごすことができました(^^♪

こうして写真で振り返ってみると、皆さんとっても良い笑顔をされていて、編集するのがもったいないくらいです(笑)

でも、唯一の心残りはSUKEYOMEさんのTシャツのアップを撮り忘れて、モザイクを入れることができなかったことです(爆)

今回は二日目にご一緒できなかった事等もあり、茨城リベンジを果たしたいと思っていますので、またよろしくお願いしますね☆

あと、妻のライブの日の場合、日中は妻がご一緒できない可能性が高いですが、日にちが合えば、聞いてあげて下さい♪

でも、呑兵衛女子会のメンバーのノリだと、周りが圧倒されそう・・・(笑)
2017年11月29日 22:44
こんばんは~(o^^o)
体調はいかがですかあ~。そしてカーナビはいかがですかあ~。

泊まりは前回の楽しい浜松からの参加で、今回も楽しかったですね。

また静岡も行きたいので、また遊んでくださいませ~♪
コメントへの返答
2017年11月30日 21:27
こんばんは~(^-^)
先日はお疲れ様でした~

妻の体調はすっかり回復してますが、カーナビの方は連続使用2時間が限度ってとこでしょうか(汗)

このメンバーでのお泊りで楽しくなかった事は皆無なので、奥様が良かったら、是非またご一緒しましょう!!
・・・って言うかイヤとは言わせません(笑)

もちろん、また遊びましょうねっ!!

こちらに来る際には、是非お声かけ下さいねっ☆
2017年11月29日 22:50
 お疲れ様でしたぁ~( ^^) _旦~~

自粛❓のブログアップ🎶に感謝っ❣感謝っ❣(爆(*^。^*))

イレブンさんの自粛❓ブログに〇ずちゃんは大爆笑でしたよぉ~
( ◠‿◠ )

遠路をお疲れ様でした
そちらに遊びに行くときは…(*^^)v
よろしくネっ(#^^#)
コメントへの返答
2017年11月30日 21:41
こんばんは~(^-^)
先日はお疲れ様でした~

呑兵衛女子会にはやはり〇ずちゃんは外せませんよね~
家の妻も未だに当日の〇ずちゃんの面白さにはまっている様です(笑)

確かに遠路ではありますが、皆さんとこうして楽しいひと時を過ごせるので、全然苦になりません!!
これからも埼玉でも茨城でも遠征しますよっ!!

是非またこちらに遊びにきて下さいねっ!!
お待ちしてますよ~☆
2017年11月30日 19:29
遅くなりましたぁ~。

イレブンさん、お疲れ様でした。
いろんな写真撮っていたんですねぇ~。


遠かった上にナビなし?は辛い物がありますね。
しかも、合流するや否や山道を数十キロも走らせてしまい、少し反省しています。
次回は、ゆっくりのんびりコースを選定しますので、また遊びに来てくださいね。
コメントへの返答
2017年11月30日 21:55
コメントありがとうございます(^O^)
そして、何回にも渡る打ち合わせとプランニング、そして下見、感謝感謝です<(_ _)>

写真は色々撮ってはいるのですが、あまり考えずに撮っているので、全てイマイチなんですよね(^^;
SUKEさんの様なセンスが欲しいです!!

イエイエ、本当に楽しい茨城お泊りオフでした♬
こちらこそ、袋田の滝の遅刻と言い、二日目にご一緒できなかったことと言い、ご迷惑を掛けっぱなしですいませんでした<(_ _)>

ほのかなさんのコメントにも書きましたが、自分の中のメインは皆さんにお会いすることなので、遠路でも構いません!!

ですので、またお誘いお願いしますね☆

お泊りオフ以外でのプライベートで茨城方面に行く時もSUKEさんにお声かけするかもしれませんので、お時間があったらお相手よろしくお願いします~(^_-)-☆
2017年11月30日 21:59
最後尾頂き~(⌒∇⌒)
大変お疲れ様でした
たくさん走ってたくさん呑んでいっぱい遊んじゃいましたね

見きれなかった分のリベンジ是非また行きましょう!
皆さんいっぱい写真撮っているのでビックリ!いつの間に・・・
(私もアップしようと思ってスマホ見たらたいした画像がない事に気づく涙)

コメントへの返答
2017年11月30日 22:24
こんばんは~(^-^)
先日はお疲れ様でした~

帰りもみっち~さんと途中まで一緒に帰ってこようと思っていたのですがorz

でも、ホントに楽しい思い出がまた一つ増えました!!

自分の場合はあまり考えずに写真を撮ってしまうので、後の取捨選択が大変で(笑)

大切な思い出は写真では無くて、心の中にありますからね(⇐って、ガラにも無いことを行ってみる・・・笑)

まだまだこれからも、夫婦共々遊んでくださいねっ!!

茨城リベンジも是非ご一緒しましょ~☆

プロフィール

FR・NA・2ドアクーペとゴルフが好きなR-elevenと申します。 13年半お世話になったS15シルビアから一目惚れした86に乗り換えました(^^)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 ハッチー (トヨタ 86)
2012年5月26日に注文し2012年9月25日に納車されました(^^) 納車されて10 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
基本嫁車です。 発売当時から「良いな~」と思っていて、嫁のMOVEにガタが来始めたので ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年6月に注文して、2023年1月11にDに入庫。 その後、車両登録とDOP装着を ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が乗っています。 母から譲り受け、嫁の買い物・通勤・趣味に良く頑張ってくれました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation