• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元祖・河内のおっさんのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

ウチのパソコン

今使ってるパソコンの事ですが、名古屋に転勤していた時に正月休みで実家へ帰省していた時に買ったので、もう6~7年ほど経っているかと思います。

先月一度勝手に再起動した事があり、先月末からは(何に使われているのか不明ですが)あるアプリが不調になって、電源をつける度に再インストールを促すクセに再インストールされないと言う事に陥っています。

買い替え時期かな…? (-""-;)

スペックが良くないパソコンを、(以前使っていた)32インチのテレビで半ば無理矢理使っているのが(ビデボに)負担を掛けているんだと思います。

当時のパソコンなので映像端子はVGA…(笑)
大画面だけど4:3で見てます(^_^;)

今のパソコンだとエントリーモデルでもHDMIで見れる様になっている様なので、買い替えるとグレードはどうあれ…
フルサイズで見られる様になるのかな?(爆)

まだ具体的な事は決めていませんが、買い替えは検討中です。

いつ買いに行けるのかがわからないんですが…(^_^;)
Posted at 2017/07/05 20:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

みんカラのスマホサイトで起こっている件…

自分もそうなってます。
「何のタイミング?」って感じで、モンストの勧誘とか
フリマアプリのバナーが出たり。

モンストが余計嫌いになりました…(-""-;)

他の方に至っては『ウィルスに感染した』と言うウソの
警告画面が出たりするそうで…堪ったもんじゃないですね。


みんカラアプリで見る分には一切出ないんでしょうか…?

自分はアプリのレイアウトが見にくいと思ってるので
(インストールはしてるけど)アプリでは見ません。(^_^;)

一日も早く解決出来るよう、頑張って下さい。m(__)m



ついでに…善良なサイトでも、ポップアップバナーが
で出ない様にしてもらえると助かります。
(スクロールすると付いて来るのが邪魔です…(-""-;))
Posted at 2017/06/29 00:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | グチ | 日記
2017年06月27日 イイね!

いやいや…(・∀・;)

いやいや…(・∀・;)任天堂から、今度は『スーファミ』のクラシックミニ版が出るらしいです。

今ウチに帰ってきて、ヤフーを立ち上げたらそんなニュースをやってたので…。



去年発売された「ファミコンミニ」はプレスリリースと同時にAmazonで予約販売なんぞを
やってたのですが、今回はまだ予約販売の受付はやっていなかったですね。
Amazonの正規ルートで予約出来なかった人向けに、
外部ルートでは”プレミア感”を出して、購入価格を吊り上げる輩が横行していたのが
問題になってたからなぁ…

Amazonには今回、そこをクリアして欲しいですな (-。-)y-゜゜゜




自分的にはスーファミにのめり込む事はなく、ファミコンで終わってしまった感じです (^^;

とは言え…ファミコンミニをやり尽くす事は無く(笑)、第二弾を期待していたのですが
ネタ切れしちゃったんでしょうか? (-ω- ?)

Wiiを持っていないので知らないのですが、
ダウンロード出来るファミコンソフトもそんな数だったりするのでしょうか?



むしろ自分は、カセットを差し込んで遊べる『本体』の復活を望んでいます。
Posted at 2017/06/27 18:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

スロコン復活…⁉

スロコン復活…⁉ラクティスに装着してたスロコンを装着してみました。

まだ実走していないからだと思いますが、
アイドリングだけでのレスポンスの変化は
正直…?!な感じです。

ジジイになると分かりにくくなるのかな?(笑) (^_^;)
Posted at 2017/06/25 11:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モディファイ作業 | 日記
2017年06月23日 イイね!

ヴェルが、

修行から帰ってきました。

また2年間ヨロシクです ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

とりあえずガソリンが減ってたので、ガソリンスタンドへ。

今月は自分の誕生月なので、安く入れられました。(^^)v




既にパーツレビューにアップしておりますが、BLITZのスロコンを探し出す事に成功!



もしかしたら、明日装着しちゃおうかな?って感じです。

車検前の状態に戻すのも、あさってまでにやる予定です。
Posted at 2017/06/23 22:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひとまず目的のモノをゲット(笑) 帰りま~す❗(^_^)/~~」
何シテル?   07/15 21:43
読み方は従来どおり「河内のおっさん」でお願いします m(_ _)m ブログは基本的にクルマいぢりをブログにしています。 ※「バトン系ネタ」、「ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

サブモニター改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 00:58:00
品番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 11:08:25
MAROYA 
カテゴリ:【クルマ関係】
2011/09/16 23:33:30
 

お友達

基本的には自分と面識のある方限定とさせて頂きます。
申し訳ありません... m(_ _)m
179 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * Hide@単身赴任Hide@単身赴任 *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * ワイバーンワイバーン *
ハルク ホーガンハルク ホーガン くまタカくまタカ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
中古車です。 前車のラクティスより排気量が倍以上でパワーも倍以上! 燃費はその分・・・( ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
初めてのガイシャ!しかもオープンカー。 それでいてコレが初めてのUSEDCAR (^^; ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
七年間ありがとう。良く頑張ってくれました。 自分なりの色んな事を一番やったクルマです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.