• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

初めてのレッカー

初めてのレッカー
RX-8飛騨ツーリング。
私たち以外にもOB参加の方がいらしたので、F-TYPEで参加しました^ ^

今回はツーリング前日から高山に泊まって、高山祭屋台の総曳き揃えイベントを見ようと計画していました。

道の駅を巡りつつ16時前にはホテルに着くつもりでいたのですが、まさかのトラブル発生(((;゚Д゚)



パンクで自走できなくなってしまい、郡上市から岐阜市まで積車で戻る羽目に!

とはいえ今思うととてもうまく事が運んだのです。

多分PAで休憩中に空気が抜けた
知らない人がパンクだよと教えてくれた
GW中なのに希望のタイヤが見つかって
タイヤやさんにすぐに届けてもらえた
レッカー車がすぐに来てくれた
レッカー移動と同時に激しい雷雨、でも
タイヤ屋さんに着いて間もなく雨があがって
あっという間にタイヤ交換してもらえた

そんな感じでパンクを知らされたのが12時過ぎなのに
16時には再び高山に向かって出発することができたのです。

エイトのツーリングなので、家に戻ってエイトで出直すのもアリだけど、旦那さんがOB枠で参加したい〜と張り切っていたので、何とかなって良かったです( ´ ▽ ` )

気になるパンクの原因ですが、釘が刺さっていた訳でもなく、キャッツアイか何かを踏んでタイヤがダメージを受けて、ジワジワと空気が抜けていたのでは?
といわれました。
タイヤの内側にヒビみたいなのが見えます。



そういえば2週間程前に、ブロックが落ちていて踏んじゃったーとか言ってました。それじゃん?

とにかく、タイヤやさん、保険屋さん、レッカーやさんに感謝です。

ちなみにレッカーやさん、車に何かあったらクビになるとかで、積車に載せるのと降ろすのは旦那さんがやらされてました^ ^



そこら辺のお店では嫌がられるジャガーさんですが、普通に扱ってもらえて助かりました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/02 23:38:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

Rollingshot
amggtsさん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年5月3日 1:47
肉じゃがが無事で良かった・・・(滝汗
コメントへの返答
2017年5月3日 7:43
たこさん。お会いできず残念です。
ほんと、走ってる時じゃなくて良かったです。
連日の通勤、GWもドライブ…乗らない日がないので休憩したかったのかもしれません(*´-`)
2017年5月3日 6:38
おはようございます。
飛騨ツーお疲れさまでした^_^

翌日にチラチラ、ハイドラで確認はしてましたがまさかそんな事になってたなんて(;´Д`A

でも、パンクは残念ですが流れ的にはスムーズにいって良かったですね。
これもリーザさんの日ごろの行いが良いからかな(・∀・)
コメントへの返答
2017年5月3日 8:07
おはようございます(・∀・)
ハイドラの時は道の駅めぐり中で、
日頃の行いが良いので野生のクマも見れましたよ(^^;;
こすけさんは山道攻めておられたんですか?
飛騨ツー前後は町中知り合いだらけで楽しいですよね♪

プロフィール

「@ライーザ 定番なのでしょうか?ノズルというか、メタポン交換させられました。」
何シテル?   09/19 19:57
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アウトレットパイプ&ウォーターポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 20:56:50
納税 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 22:04:11

愛車一覧

マツダ RX-8 くりっぱち (マツダ RX-8)
使えるパーツを外して社外品に取り替えるなんて勿体無い・・・と思っていましたが、棚ぼた的に ...
ハーレーダビッドソン XL1200V momo (ハーレーダビッドソン XL1200V)
リターンライダーが乗っています(*´-`) モデルは廃盤となりましたが、お気に入りのハ ...
ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
トラブルが多く、ディーラーに預けることが多くなってきたので乗り換えることになりました。 ...
ミニ MINI 2号さん (ミニ MINI)
雪の日メインのチャリです

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation