• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

池鯉鮒のおやじのブログ一覧

2015年05月07日 イイね!

うなぎのGW

うなぎのGWうなぎのGWはごろごろだらだら・・・少し風邪ひいてしまったり・・・。

合い間をぬって活動を少しだけ・・・・・










家の車に1DINのドリンクホルダー設置・・・


そしたらカーステ操作の邪魔になった・・・・まあキニシナイでおこう・・・



ピーマン、ゴーヤ、ナス、トマトの世話もしたりして。。。



変な変態な人達と久々のプチオフもしたかな



お昼ごはんは学生じゃないけど学生ハンバーグセット食べたりして。。。


大人の社会見学でトヨタ博物館まで。。。

この日体調不良だったワタクシは早々とリタイヤさせて頂きました。。。


別の日には子供と約束してた乃木坂46の握手会の送迎でポートメッセ名古屋まで


全国からファンがたくさん来ておりました


ワタクシもちゃっかり握手させて頂いて・・・可愛かったねぇ。。。。
Posted at 2015/05/07 22:51:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | GW | 日記
2015年04月13日 イイね!

うなぎの出来事 ~ここ数週間の週末~

うなぎの出来事 ~ここ数週間の週末~ここ数週間のうなぎの週末。。。。









とある日愛知から岐阜は稲武方面までプチドライブ。。。どんぐり横丁


小腹がすいたので栗どら焼きをモグモグウマウマ。。。


お土産に、みょうがの漬物を購入。。。好き嫌いがわかれるかな。。。。


更にもうちょい足をのばし県境を越えて長野に少し入る。。。
着いたところは「じねん亭」さん
今回の目的は、「しそ巻大根」の漬物。。。。
ぐっさんちというTV番組で紹介されてたのでどうしても食べたくなり買いに来てしまいました。。。


夜のお供にモグモグウマウマ~


久々の変態班長といつもの・・・バーデンさんではなく。。。
車島(カーアイランド)さんとこでプチオフもしました(まだ屋根黒いですね)

一緒に写っている、ヴィッツ、ネイキッド、S13。。。皆さんみんともさんです

桜も咲いてきたので恒例のパシャリ。。。桜の前で


桜の下でもパシャリ


菜の花畑でもパシャリ


そしてまたまた別の日にいつもの車島さんところへお邪魔しに。。。
一緒に写っているミラはみんとものネイキッダーさんの。。。上の方のネイキッドのオーナーさんです


岐阜の実家にも帰りました。。。例によっていつもの回る寿司「かいおう」さんでモグモグウマウマ。。。


そしてそして岐阜から帰ってすぐにいつもの車島さんところへまたお邪魔しに。。。


今回は少し前から発生してた異音も直して貰いました。。。。
プロはすごいです。。。足に伝わってくる感覚である程度推測後はちょいちょいと。。。
右フロントロアアームとクロスメンバのボルトの緩みを発見。。。。増し締め。。。
無事異音しなくなりました。

ありがとうございます。。。。

そんなこんなの数週間の週末でした。。。
Posted at 2015/04/13 20:53:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記
2015年03月23日 イイね!

うなぎの出来事

うなぎの出来事最近は花粉症がひどくなるべく必要以外は外出を控えているつもりのうなぎです。






庭の菜花も満開になる今日この頃。


ステップワゴンの後釜の車がやってきました。
ダイハツ ネイキッドです。。。無骨なシンプルな造りが良いです。。。


とある日近所のアピタさんへ最近流行の「あったかいんだから~」のクマムシを見に。。。
写真撮影禁止とあったので始まる前のステージだけでも。。。


いつもお邪魔してる車島さんんところへまったりしに行ったりも。。。。


腰痛がひどいワタクシのために息子がバケットシートならぬバケット座椅子を買ってくれました。
頭部14段階、腰部14段階、背部14段階のリクライニング可能な優れものです。。。


ハイドラ立ち上げ散歩してるといつものバーデンさんにみんともさんの、Sなかがわさんのアイコンが。


すれ違いは何度かあったのですがお会いするのは初めての、Sなかがわさん
IS-Fでサーキット走行されたりしてるダンディなお方でした。。。
又、なかがわさんのお友達もおられました。。。


ステキなIS-Fとコペンの皆様方(お名前伺うの忘れました。。。すいません。。。)

突然お邪魔したにも関わらず相手して頂きありがとうございました。。。

帰り際にその日イベントやってた「CCI磨き隊」の尾根遺産に遭遇。。。
快く撮影に応じて頂きありがとうございました。。。


そんなこんなの最近の出来事でした。。。
Posted at 2015/03/23 22:29:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記
2015年03月04日 イイね!

うなぎの週末 ~名古屋オートトレンド2015~

うなぎの週末 ~名古屋オートトレンド2015~先日の土曜日名古屋オートトレンドへ。。。。。









駐車場に車止めるのに大渋滞・・・ちょい離れた駐車場へ・・・
なんとか入り口へ到着


受付の尾根遺産をパシャリと・・・尾根遺産の写真はこれだけ・・・他の皆様のをご覧下さい。。。


相変わらず個人的に気になったのや敵情視察の偏った写真しかありませんのであしからず。。。

先ずはいつものプレジャーレーシングさんへ


ちゃんと仕事してますよの写真をパシャリと


J worksさんもちゃんとお仕事してましたよ。。。。
たまさんはいませんでしたが・・・・次の日来たのかな・・・


うちの比較的近所のOEPさんの某O店長さんもパシャリと。。。


ヴィヴィオもしっかり撮っておかないと。。。




何かと話題の4代目ロードスター。。。。NA型への原点回帰だとか。。。


これはかっこよかったCOPEN


ミラーの形状が何気に気になったBMW


トヨタ名古屋自動車大学の生徒さん製作の86のEV


これまた最近話題のトヨタFCV


個人的には今回の展示車両で一番かっこよかったかなと思った車


後は・・・こんなゴツイタワーバーもいいなと思いながら。。。


いい焼け具合だなと思いながら。。。


これこそ置いてありますと言わんばかりの車。。。


えっ!こんなとこにもいらっしゃったこんなお面。。。


なんだかんだで色々写真は撮ったのですがこれぐらいにしときます。。。。

それではでは。。。
Posted at 2015/03/04 22:38:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 名古屋オートトレンド | 日記
2015年02月18日 イイね!

うなぎの出来事 ~車でブーン、いつものところ・・・~

うなぎの出来事 ~車でブーン、いつものところ・・・~うなぎの最近は特にイベントもなくいつものところへふらふらと・・・








いつものダム湖を周回ドライブしに。。。現地までの道中も楽しい。。。
(ドラレコの静止画像なため粗いです・・・)


ダム湖周回道路。。。路面状況色々ななかブーンとドライブ。。。
(ドラレコの静止画像なため粗いです・・・)


とある県内の公園へメタセコイアを見に。。。マキノにも行ってみたい。。。


色々走ったら汚れました。。。


とりあえず水洗いのみで・・・それでもキレイになったかな。。。


そしてこれまたいつもの車島さんのところへお邪魔しに行ったりすると・・・
みんともネイキッダーさんがいたりして。。。


また別の日に行くとこれまたみんとものいわっち@S13さんもいたりして。。。
美浜帰りだったようで洗車されてました。。。
まったりさせてもらいました・・・・いつもすいません。。。


こんな筋交いの入った車が入庫してたのでガン見させてもらいました。。。


いつものところでいつもの様に過ごした最近の出来事でした。。。
Posted at 2015/02/18 01:10:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記

プロフィール

「ビールじゃないですが暑いので飲んでます」
何シテル?   05/30 16:31
池鯉鮒(ちりゅう)のおやじです。 よろしくお願いします。 先立つものもなく、時間も限られているので、 限られた範囲内で限られた事で 現状維持で耐え忍んで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

助手席側ドアスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 10:56:11
ドアスイッチブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 21:21:17
オイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 21:55:00

お友達

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
最近ようやくみんからになれてきたとこ。 まだまだ使いこなせてない機能があったり・・・。 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ステップワゴンの跡継ぎとして購入。 無骨な外観とシンプルな内装がお気に入り。 主に買 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
新車で買って17年目で諸事情により手放し。 目だったトラブルは、Frスタビブッシュ破損 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
今の、ヴィヴィオの前に乗ってたヴィヴィオバン。 キャブ車だったのでよく機嫌損ねる車でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.