• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro2000のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

中華そば 弥太郎

中華そば 弥太郎本日からお盆休み。
初日は遠出せず、近所をウロウロ。
・CPMさんでオイル交換
・相方のケータイ機種変のお付き合い

そして、遅めの昼食は「弥太郎」さんで!


人気なお店だけあり、時間をずらしても満席(^-^;
県外ナンバーも多し。

中華そば、塩ラーメン、味噌ラーメンと、どれも人気を裏付けるおいしさですが、今回はまだ食べてなかった「弥太郎そば」に挑戦。



ボクはビビりな一丁目(笑)、相方は男前な(笑)二丁目!

辛いラーメンですが、スープに出汁が効いてて、シイタケや卵とじ!?などでおいしく仕上がっています。
ただ辛いだけのラーメンではないですね。


半ライスをお供に、ペロリといただきました(^^)
ごちそうさまでした。
Posted at 2017/08/10 19:46:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの
2017年07月25日 イイね!

めでたく越えたけど

めでたく越えたけどスペカス、日曜日に30,000kmを越えました!


しかし、前blogで話題にした警告灯は消えてません(汗)
ABSセンサー交換で一件落着、のはずでしたが・・・



ディーラーのサービスさん曰く、「診断かけましたがセンサーは正常です。LEDテールとか社外品の電装パーツが多いので、それが悪さしてるかも」とのこと。

雨の日、
夜間ライト類点ける、

警告灯がつき始める

アクセルふけなくなる

アクセル一旦戻して踏み直す

加速する

という状態が続いてます(^-^;

昼間は、ほぼ症状なし。


さて、どうしたものか???

2017年07月22日 イイね!

「未来への道1000km縦断リレー」に参加します

「未来への道1000km縦断リレー」に参加します雪が残る岩手山を眺めながら、今春始めたロードバイク。

それから3ヶ月。

貴重な機会をいただけることになりました。

未来への道1000km縦断リレー」にサイクリスト部門で参加できることに!



このイベント開催の目的は、
「東日本大震災の記憶の風化を防ぐとともに、全国から集まる参加者と被災地の方々の絆を深める」です。
とくに、「風化を防ぐ」に賛同し、参加を申し込みました。

ボクの担当する区間は、
7月27日(木)
道の駅やまだ~大槌町役場(13km)


当日は、しっかりタスキをつないできます!




Posted at 2017/07/22 22:30:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2017年07月20日 イイね!

あと少し

あと少しにっきゅっぱ。

スペカス、もうすぐ30,000kmを刻みます。過走行車道まっしぐら!?

酷使し過ぎたのか、ここ数日、警告灯が点いてボクをビビらせてくれてます(^-^;

それも、2つも!
(赤丸がソレ)


幸い、ディーラーさんの対応が早く、(土)にドック入り予定。
Posted at 2017/07/20 11:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | スペーシアカスタム | クルマ
2017年07月10日 イイね!

デザインナンバープレート

ひさびさのクルマネタ!

スペーシアカスタムのナンバープレートを
デザインナンバープレートに交換しました。

ラグビーW杯を応援するこのナンバープレート。
地元岩手でも試合が行われるので、発表時から興味があったのです(^^)


企画の趣旨から、もちろん「寄付金付き」を選択。
わずかな寄付金ではありますが、大会を応援できることが嬉しい!

寄付金を納めると、エンブレムとイラスト入りのナンバーになりますが、
エンブレム(ピンク色)のみのデザインも選べます。
ボクはシンプルな方が好みなので、エンブレムのみのデザインを選びました。
(↓右下のデザイン)


白色ナンバーになりました♪


元のナンバーは記念に引き取ってきました。
なんと、おっきなパンチ穴だこと(^^;
Posted at 2017/07/10 19:58:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | スペーシアカスタム | クルマ

プロフィール

「中華そば 弥太郎 http://cvw.jp/b/153616/40219152/
何シテル?   08/10 19:46
前車OPELで欧州車の魅力にはまり、前車E46 318iMスポでは駆け抜ける歓びに目覚めました。現在はF30 320dMスポとMINI 50 MAYFAIRでa...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「未来への道1000km縦断リレー」に参加します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 00:36:20
不明 クリアLEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 06:54:48
大人の休日倶楽部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 07:03:40

お友達

BMW&MINI乗りの方、欧州車乗りの方、欧州車に興味のある方で”同じニオイがするゾ”と思われた方はお友達になってくださいネッ!
78 人のお友達がいます
JEJE * バシケンバシケン *
AZMAAZMA * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
☆M☆☆M☆ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2010.4 我が家にとって2代目のMINIがやってきました。 conti spor ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
平日は通勤・仕事の足に、休日はアウトドアの相棒となる1台を選びました。 室内の広さはF3 ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
MERIDA SCULTURA4000
オペル アストラ オペル アストラ
GRIDⅡ195/55R15 ST-ALURAD D4(7J×15) STEINMETZ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.