• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=pwp-inakichi=のブログ一覧

2024年04月08日 イイね!

プジョー神奈川倶楽部の2024年始業式に参加してきました

プジョー神奈川倶楽部の2024年始業式に参加してきました昨日はプジョー神奈川倶楽部の今年度の初日。
始業式が開催されたので行ってきました。

今回はお初の場所で、「金沢水際線緑地」の有料駐車場での開催でした。横浜市立大学医学部付属病院の近くで、八景島シーパラダイスにも歩いて行けなくもない場所。Googleマップで測ったら2km強。ちょっといい運動にはなってしまいますが、ウオーキングがてら行ってみてもよいかな?と思いますね。

朝9時開始ですが、不慣れな上に東京都の西端の自宅からだと、ちょっとの交通量の変化で所要時間が倍近く変わってしまうエリア。朝7時に出発して、どこにも寄らずまっすぐ向かいました。途中港南区で道を間違えてしまいましたが有料道路を使わず1時間20分ほどで現地入り。8時に出ていたら、おそらく片道2時間オーバーだったと思います(感覚的にですが)。

ずいぶん早く着いた割には既に10台ぐらい来てました。
最終的には41台集まったそうな(オフィシャル発表)。

では、参加車の写真を。





New208。



洗車好きな会員さんが仕切られているせいか、とってもきれいな3台です。
しかも専用のナンバープレートを装着していて良い統一感です。

ネオクラシカルな2台。



こちらも1台はネオクラシックですね。



初参加の1007。



赤い308GTiの並び。



408とDS9(!!)



先代型508乗りの会員さんが乗られてきました。

アルピーヌ。




先代208白の3台(^^)。



恒例の自己紹介タイム後、適当に解散。
私は昼以降の16号バイパスの大渋滞がイヤなので11時に撤収してしまいました。
それでも、橋本まで1時間40分かかります。相模原市内で桜祭りをしていたので、多少避けたルートを走行しました。

アリオ橋本で昼食。





午後2時過ぎに帰宅しました。
参加された皆さま、お疲れ様でした。次に参加したときもまたよろしくお願いします。

(ハイドラ地図)



(おまけの桜コラボ)



早朝の自宅近くの公園にて。



帰宅直前の浅川の土手前の並木。

(おしまい)
Posted at 2024/04/08 23:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2024年03月26日 イイね!

プジョーシトロエンクラブ信州の定例会に初めて参加しました

プジョーシトロエンクラブ信州の定例会に初めて参加しましたさる日曜は、年始以来のオフ会に参加してきました。
前日に行ってきた場所があって塩尻市に宿をとって参加。

オフ会の場所は、信州松本空港の駐車場の1つ。



※拝借しました(^^;)

すぐ隣に、松本市の市民プールやドームがあるので、そこを目指すと現地に行けます。毎月ここでオフされるので、お時間が合うメンバーさんはぜひ行ってみましょう!

まず、集合写真。



クラブ管理人(会長)のはねっちさん、スタッフのミランダオリオンさん、kaederczさんを含め、6台6人の参加。うち遠方参加は、RCZ-Rのasugonさんと私の2人でした。もしかしたら、西(中部以西)の方からドタ参があるかな?と勝手に期待していました(自己紹介の際の話題の振りにも使ったりして・笑)。

空港の駐車場なので、見えるものもしっかりと見えます。



発着が1日5便らしいので、機体が見えるのがなかなか貴重のようです。

9時集合で私は10分ほど遅刻・・・ほかの皆さんはいらっしゃっていましたね。
次回からは間に合うように行かなくては!と思いました。

10時ぐらいから自己紹介、11時ぐらいまで歓談を楽しみました。
北アルプス連峰がくっきり見えてきましたよ。



11時過ぎに1次解散。ミランダオリオンさんとはねっちさんが順々に離脱。
他のメンバーで2次会(昼食会)でも、との流れになり、参加者のmi+さんご紹介のカフェへ。





国産旧車ガレージ兼のカフェです。








ガレージにいる車たちがなかなか凄いのですが、店内にはその何十倍もの
ミニカーが(!!)
※都合により写真無し

私はペペロンチーノをいただきました。



あっさりつるっとしていて美味しかった!
そして、クルマ談義がとっても楽しい昼食会でした。

13時過ぎに解散。天気が急速に回復して渋滞が気になり始めていたので、早い解散は助かりました(^^;;)

塩尻北ICから中央道乗車で帰宅。
途中、雪化粧をした南アルプス連峰が見えていました。
相模湖近辺でノロノロが発生して渋滞しかけていましたが、給油を済ませて15時半過ぎに無事帰宅。

(ハイドラ地図)



(当日のオンボードデータ)



ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
年に何回も参加できないかもしれませんが、参加したときはまたよろしくお願いします(^^)/
Posted at 2024/03/26 22:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2024年01月15日 イイね!

あんぱん会新年会に参加してきました+おまけドライブ

あんぱん会新年会に参加してきました+おまけドライブさる土曜は、あんぱん会の新年会に参加してきました。
場所は宮ヶ瀬ではなく、横浜の巨大店舗でした。

朝の開店に合わせて9時45分集合。
朝8時に出て給油して一般道オンリーで現地にはほぼオンタイム到着(汗)

トイレのガマンが難しかった状況の下、開店まではまだ早かったようで入口ドア前で待つ羽目に・・・次回は遅刻しそうでも無理せず先にどこかのトイレで停車しなくてはダメですね。もっとも、出発時間を早めれば問題ないよね、という話もありますが・・・(^^;)

朝食をいただきながら2時間ほどおしゃべりを楽しみました。



正午近くに駐車場に戻ってちょっぴりおしゃべり。

参加者たち。







初めての(?)セカンドカーでお越しでした。



会長を含めた年長者組。



まさかのカクタスで登場!(笑)



生存確認(失礼!)



短い時間でしたが、楽しいひとときでした。
次はいつ参加できるか分かりませんが、お会いできたときにはまたよろしくお願いします。1年後だったりして・・・(^^;;)

自分は、正午過ぎに会場をあとに・・・

(おまけドライブ)

備蓄水を買いに伊豆方面へ。
まずは海老名SA(下り)。



自宅から東名に向かうルートから外れるので、めったに行かないんですが・・・昼下がりでとんでもない混雑ぶりでした。

小田原厚木道から箱根新道へ。
新道では、芦ノ湖大観ランプから箱根峠(県境)交差点までの何キロか、まるで事故か工事でもあったのかと思うほどの大渋滞でした。30分近く足止めされたかな・・・

伊豆長岡。午後3時過ぎに到着。



地元の水メーカーが周辺に5種類も泉源を持っていて、いろいろ買えるかな?と期待して行ったのですが、結果的に2種類で終了。。。

伊豆箱根駿豆線ミネラル。



そろそろ、車両を大量更新する時期かな!?

仁科峠。



ここに来れば、やることは決まっています。



今年初の険道ダウンヒル。ほぼ修行です(笑)。
午後4時半近かったのに、山の中腹でジムニー5台とすれ違い!



さらに、1kmほど下りた極狭なところでレガシィ1台とすれ違い。

離合でロスしたでしょうけれど、測定値はホッとできる値でした。
でも、下り切ったあと停車したらドッと疲れが・・・数十分仮眠をする羽目に。
年齢と体力の衰えに抗うようなドライビングはそろそろやめておくべきなのやら。。。

気を取り直して、帰り道へ。



西伊豆町仁科交差点近くの夕闇。日の入りには間に合わなかったけれど、それでも絵になる夕空です。

帰りは、再び伊豆長岡周辺で買い物。



買ったのは、1袋ですよ(笑)

帰宅時間を設定していたので、帰り道は東名を一気に厚木まで。

厚木で夕飯。





ハイドラ走行地図



オンボードデータ。



初雪に巻き込まれませんでしたけれど、厚木や自宅で車外に出たときは凍てつく寒さでした(>_<)
Posted at 2024/01/15 20:41:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2023年12月03日 イイね!

プジョー神奈川倶楽部定例会の2023年納会に参加してきました

プジョー神奈川倶楽部定例会の2023年納会に参加してきました今日はプジョー神奈川倶楽部定例会の日。12月なので、納会ですね。
次回の定例会は来春までありません。

ということで、3ヶ月ぶりに参加してきました。
今回は、私にとっては初めての場所で迷子にならないか心配だったので、あらかじめグループのスレッドの書き込みをスクリーンショットして住所から駐車場の場所を特定し、現地に向かいました。おかげで迷うことなく現地にたどり着けたのですが、集合時間5分前の到着でした(^^;)
ある情報では、離れた場所にある別の駐車場に行ったとしても、係員の方が懇切ていねいに会場駐車場に案内してくれるそうな。だから別の駐車場に迷い込んでも良かったかもしれない?と思ったのはここだけの話にします(遅刻してしまいますが・笑)。


その場所とは、横浜市泉区にあるこども自然公園大池公園第2駐車場。



閑静な住宅街に囲まれている公園です。
最寄り駅の近くに大規模な公園があるのは、駅名が「緑園都市」だけのことはあります。

さて、参加車たち。



真ん中の2台は、自己紹介タイムの前に帰られました。

今日の目玉。



右端の408。発売されたばかりの車をお買いになったそう。
ちなみに、親子3台での参加です。

なんちゃって千葉倶楽部。





時間帯がバッティングせず、お会いになれなかったようです。

306のレアグレード4台。



カブリオレ3台と、ラリーです。



白い現行208。



前から撮りたかったけど、イイ写真がなくてお尻で(苦笑)

代々508。



同じ赤メタの2代308。



先代型308集合!



元気回復中、お疲れ様です!









来年も4月からよろしくお願いします!


Posted at 2023/12/05 20:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2023年10月30日 イイね!

4年ぶり開催のVW信州お泊まりオフに参加してきました

4年ぶり開催のVW信州お泊まりオフに参加してきましたさる週末、コロナ禍以来4年ぶりに開催された、VWつながりの信州お泊まりオフに2人で参加してきました。家の人のPOLOでの参加なので、私は助手席オンリー(笑)

土曜の朝10時半に、中央道駒ヶ岳SAスマートIC近くにある養命酒工場の駐車場に集合。



大半の皆さんとは4年ぶりにお会いしたのですが、お変わりない方が多かったですね。

工場の無料見学。



土曜だったのでラインが動いていませんでしたけど、構成が整っていて楽しかったです。
見学後は、隣接のくらすわ駒ヶ根店へ。



カフェテラス的な室内でカレーを賞味。



誰でも食べられる、クセのない味わいでした。

午後からは、開田高原に向けて出発。
開田高原と言えば、アイスクリーム工房でソフト部。



着コーン!



私は月間限定のそばソフトを賞味。
そば感をほんのり感じる上品な味わい。ウマウマ!でした。

日暮れ時に御嶽ビュースポットで。



車を入れながら山を撮るのが逆光で難しいですね(^_^;)



この駐車場で、日帰り参加組とはお別れ(第1次解散)でした。

宿泊先到着後、車で10分ほど走った「やまゆり荘」へ。



ここで入浴するのも定番です。
鉄分が濃そうなお湯です(写真無し)

宿泊先に戻って、お待ちかねの夕食。



名物のパエリアを賞味。
元々美味しいのですが、ご飯が軟らかくて以前よりさらに美味しくなったと思いました。

食後は、大部屋で持ち込み宴会。4年ぶりの再会なので、めいめい話が弾む弾む!(^^)

屋外に出て、高原の澄んだ空気でお月様を拝み見ます。



肉眼ですと、もっとくっきり明るく見えるのですが。
それでも、感動的なほどきれいな満月でした。

翌朝。
健康的な朝食をいただきます。



野菜がシャキシャキしていて、とっても美味しい!

チェックアウト前に、入口の看板と車たちのショットを。



チェックアウト後、前日の夕方に立ち寄った御嶽山ビュースポットへ。
澄み切った青空なのでおそらく相当きれいに見えるだろうと踏んで行ってみると・・・



見事にくっきり!
幹事ご夫妻が「今まで10ン年の間で見た御嶽山の中で最もきれいだったかも!」とおっしゃっていたような(笑)

車との写真。



ここで第2次解散。最終参加組は、バーベキューへ。
途中立ち寄りの道の駅でもお帰りの方がみえました。

道の駅からほんの少し見られる中央アルプス。



五平餅をつまみ食い(笑)



バーベキュー会場へ。



ジュージューと焼いていきます。
何とも言えない、良い匂いです(^^)

午後2時半最終解散。
幹事のnomusanさんご夫妻を始め、参加された皆さま、今回もありがとうございました。

私たち一行は、家の人の運転でひたすら帰り道へ。
道の駅木曽ならかわ。



ツルヤ広丘店(塩尻市)で買い物。



中央道が、いつもの小仏トンネル自然渋滞だけでなく、上野原と八王子JCTでの事故もあって帰り道ずっと所要時間の減らない渋滞。そのため、一般道をひたすら走り、相模湖からは交互通行の20号は通らず宮ヶ瀬方面に迂回して橋本経由で午後11時半頃の帰宅でした。

また来年の再会が、今から楽しみですね(^^)
Posted at 2023/10/30 22:02:26 | コメント(3) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@Abyssal Black さん 全く同じ意見です。」
何シテル?   04/22 22:20
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09
群馬峠オフ10周年記念祭 第1弾 2022春の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 11:57:22

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation