• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=pwp-inakichi=の"208GTi" [プジョー 208]

タイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
杉並の矢東タイヤさんでタイヤ交換。
2
今回はファルケン・ジークスZE914Fに。
3
メイド イン タイランドです。
4
まさか前回(2017年4月)のミシュラン パイロットスポーツ4に交換してから7,000㎞足らずで交換とは…
5
7月15日15時15分の追記です。
代金は廃タイヤ、バランス込みで70,828円。
今回交換時の走行キロは50,308kmです。前回の今年4月にミシュランパイロットスポーツ4を着けた時は43,978㎞でしたから、たったの6,330㎞での交換でした。全くもう…(-_-#)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

(備忘録)空気圧調整。

難易度:

スペーサー取り付け(ロングボルト加工)

難易度: ★★★

タイヤローテーション

難易度:

使わないスペーサーの保管用手入。

難易度:

タイヤ履き替え。

難易度: ★★

ホイールボルトキャップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 23:53:26
こんばんは!
僕は今回トーヨータイヤのR1Rにしましたが、6,000km弱でまだ溝ありますよ(^^)
サイズがちょっと変わっちゃいますが、オススメできるかと。
タイヤ自体もお手頃価格です。
ちなみに215/45R17になりますが。
コメントへの返答
2017/07/16 00:11:49
ふみふみさん こんばんは。
コメントありがとうございます!

R1R、プロクセスシリーズって高級タイヤじゃないですか(^^)
ウェブカタログ見たけど、タイヤのトレッドパターンが、かつてゴルフで着けてたフェデラルのSS595とちょっと似たV字型パターンですね。

自分の乗り方からして6,000kmそこそこでタイヤが終わってしまうのは「あってはいけない」ことなので・・・ちょっとですが原因究明に走ってショップの社長に聞いてしまいました(^^;)
2017/07/16 00:58:11
こんばんは。
6000Kでタイヤ交換、お財布に優しくないです。
PS4はミシュランの最新のタイヤなのに。。。
208は重いわけでもないですし、何故、そんなに減ってしまったのでしょうか?
不思議です。
コメントへの返答
2017/07/17 08:33:49
タカ407さん おはようございます。
金曜の晩はお疲れ様でした!

今回のタイヤ交換、本当に財布に優しくありませんでした。10万円の買い物を3ヶ月で無くすのと一緒ですからね。。。
金曜の晩にオートプロの社長がお越しになり翌土曜に作業予約が取れたのは本当に良かったですよ。

>何故
フロント2輪のアライメントが大幅に狂っていたようです。技術的なことは分からないので具体的説明はできませんが、フロント2輪が通常よりもVの字に近い状態(トーイン過大)だったとのことでした。
そのトーの位置の適正化を矢東さんとオートプロさん双方でしていただいたとのことで、タイミングの合ったローテーションを行えば数万kmは走行できるはずとの説明を受けました。高速道路走行時の操縦安定性がより自然になったように感じたので、今度はうまくいっていると思いたいですね~。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月18日 08:13 - 20:01、
389.53 Km 8 時間 54 分、
15ハイタッチ、バッジ48個を獲得、テリトリーポイント440pt.を獲得」
何シテル?   09/18 20:15
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

鉄道気分プラスの房総半島ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 20:51:02
電車でGo!ブレーキング選手権㏌会津鉄道(ミネラルオフだよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 18:38:36
「 1日体験クラブともろもろと〜 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 15:34:12

お友達

お友達募集は、こちらからはしておりません。1対1でお話しして、お互いに共感できる方だけ、お友達申請をいただけますようお願い申し上げます。また、業者さんからのお友達へのお誘いは固くお断りしています。
当方に興味を持たれた方は、まずMyファンからどうぞ。
よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
pr-sachipr-sachi * RUN丸RUN丸 *
funkybluelionfunkybluelion * くめちこくめちこ

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩きます。 2008年2月以来、再びプジ ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
購入当時には設定のあったマニュアル車でした。 (2012年10月改稿) 2008年2月 ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.