• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三矢電気㈱のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

まだです

どうもです

お盆に不動車となった愛車ですが、未だ不動です・・・
どうやら燃料ポンプではなく、td5で流行りつつある?ECUが怪しいみたいな感じですが、ECUの新品の入手が怪しいらしく少々長くなりそうです。

ハイラックス出ましたね
こういう時期に出ると心が揺らぎます・・・
ダブルキャブで総員4名の我が家にはピッタリ・・・
ディーゼルだし・・・

まぁまだ換えませんが。
Posted at 2017/09/17 04:48:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

お盆は・・・

どうもごぶさたです
さて、お盆はトラブルに始まりまして
移動は嫁iと実家の軽トラで・・・

症状は以下の通り

1) エンジンかけてアイドリングでしばらく家族を待っていました
2) ポンというかポフッというかそんな音がした気がしました(今となってみれば)
車の下や周囲特に怪しい所はなし
3) 特に問題なくアイドリングが続き・・・
4) 家族を乗せて出発
5) 50m行かないうちに、ガラガラ音と振動と黒煙と出力低下
6) 何とか次の交差点で引き返したもののパワーダウンで停止(ガス欠みたいな感じ)
7) キーOFFして再度ONして最初のポンプがウーンと動くのをやるとエンジンかかるが
省くとかからない。かかる度に結構な黒煙、てんぱってましたから確かではないかもしれませんが
とくに警告灯類は点いてなかったと思います。
8) 平地だとなんとかそれでエンジンかけて、アクセルガバガバしながらふわっとクラッチ当てて
何とか這うように進みまして、最後のガレージ前のちょっとした勾配がどうしても登れず
数m残の最後はスターターで何とか進んで帰還しました。

このところちょっと気温は控えめですが
嫁iはエアコンが緩い・・・
軽トラはすごく効きますが、これは実家のですしもちろん2人乗り
ディフェンダーはアルミのおかげか暑くならないですが、エアコンが特別
よく効くわけではなく、お子様たちはどちらに乗っても暑い様で・・・

今後のディフェンダーの去就に関わるトラブルと気候です。
とはいえ思いつく時期候補は特にないですしねぇ

とりあえず修理を急ぎます。燃料ポンプかな。

Posted at 2017/08/16 23:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

検査

今日は車検のため豊橋遠征

今回は普通の車検とおもいきや
昨年足回りをやって、先日タイヤを換えたので・・・
今回はマウント類をお願いしてきました。

さて、代車があったら貸してくださいとお願いしていたら
今回の代車は初代トヨタヴィッツ。ピンクです。
角を擦っており、相変わらず惜し気のない外観コンディションの代車ラインナップですが・・・

しかし、直安がなかなか良くてしかもトルコンATだし、雨の中でしたが、なかなかいい感じで快適にとばして帰宅しました。これまで借りた代車の中では一番かもしれません。

初代ヴィッツなかなか良いですね。思わず通勤用にどうか?とカーセンサー見てしまいました。

Posted at 2017/04/08 22:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

タイヤ交換

早速タイヤ交換
ちょっと勇ましくなりすぎたかな。


トラクター的なパターンのタイヤ。
まぁしかし、結構な年数経っている純正のコマーシャル用タイヤから履き替えると、音は勇ましいものの相当柔らかいし乗り心地は良いですね。


しかし、このウエイトの量ときたら・・・
Posted at 2017/03/20 18:45:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

タイヤ

勇ましタイヤ、組めたとのことで引き取り行ってきました。


サイドにブロックが無くて細く見えてよし
<a
Posted at 2017/03/19 12:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだです http://cvw.jp/b/153621/40419444/
何シテル?   09/17 04:48
レガシィB4が去って、ディフェンダーがついに届きました。 ガラガラとうるさく遅い車ですが、存在感は凄いですよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

    ポチッ!
     ↓
40 人のお友達がいます
あつりんあつりん * FisherFisher *
中継ぎ一筋中継ぎ一筋 taka@stitaka@sti
Yoshi★Yoshi★ FLAT6FLAT6

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
納車されました 4/17 シルバー号と命名
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ゆっくり走っても、とばしてもいい感じ?! カタログ落ちして絶滅危惧種の仲間入り。 内装 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
先々代愛車です。 先日、ネガとプリントを発見しなくさないうちにと スキャナで取りました。 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
先々々代愛車です。 ネガとプリントを発見したので載せてみました。 赤じゃなかったらもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.