• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でぶけんのブログ一覧

2014年12月26日 イイね!

自分への今年1年のご褒美

自分への今年1年のご褒美今日で、今年の会社業務は終了です

今年1年の自分へのご褒美にと、一ヶ月近く前から注文していたものが、今日届きました



日付指定していないのに、ナイスなタイミングです

この休みで取り付け🎵

楽しみです
Posted at 2014/12/26 19:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月21日 イイね!

寒かったけど、やっぱ楽しい

今日は、友人のピザ焼きのお手伝いです。



公民館みたいなとこで、ランチメニューとしてピザ出してるわけですが、全てが手作りなんでいろいろあります。

まず、釜
耐火煉瓦で作って何年だろ
あちこち煙が出始めていて、温度調節が大変です。
薪を燃やすのですが、昨日の雨の影響からか微妙に湿気ちゃってたみたい。
煙ばかり出て、なかなか温度が上がらず出だしは苦戦しました。
まっ、ピークの時間帯までにはなんとかなりましたけどね。

あと、この季節は薪釜が故に外で作業しなければなりません。
兵庫県のヘソより北でやるのは、なかなか堪えますな~

肉襦袢にインナーダブルと、かなりの重装備でなんとか持ちこたえましたが、トイレが近かったのはいうまでもありません。


今回は、終わったあと釜を別のカフェに運んで、設置までしました。
年末は、そこでピザ焼きあるようです。
さすがに年末は手伝いに行けそうにはありません。
うまく焼けることを期待しましょう。

薪ストーブのあるカフェでのあったかいコーヒーが、思いのほかホッとした一日でした。
Posted at 2014/12/21 22:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月07日 イイね!

うーん、、、

昨日、ディーラーから
『ご愛用車の改善対策(無償修理)実施に関するお詫びとお願い』
なる手紙が届いてた

なんでもオイルフィルター部分に問題があるようで、ブレーキフィーリングの悪化と、加速力低下または異音がでるらしい

たしかに、いわれてみればターボの加速力にもっさり感は感じてたんで、早速ディーラーに行ってみた
でも、、、
こんな手紙がきてるんだから、みんな来るわな~

今日は朝一ですでにいっぱい

来週診てもらう話をつけるのが精一杯

アテンザとこいつじゃしゃあないか


ターボが逝ってないことを願うだけです

Posted at 2014/12/07 12:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月14日 イイね!

たまにはのんびりドライブ

たまにはのんびりドライブアライメント調整をやってもらった後、減衰調整を兼ねてちょっとドライブ。


減衰力変更しては、市街地を避けたところでゆっくり・ちょっと早め・急加速・減速といろいろ試してみながら走ったら、あっ加古川まで来てるやん。


今日も昼間だけはやけに暑かったけど、川沿いはさすがに気持ちいい風が吹いていて、エアコンOFF!窓フルオープン!でのんびり流せました。


せっかくなんで車を止めて、撮ってみました(携帯でですけどね)。


たまにはこういう景色の中をのんびり走るのもいいなって思った一日でした。





Posted at 2014/09/14 20:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

久しぶりに軽四

今日、足回り取っ換えました

早って言われそうてすが
やっぱり、親とか乗せるときに辛そうやったのと、なんかひょこひょことする感じがきっかけです

交換してもらってる間、代車貸してもらいました

スバルのプレオだったかな?

ボーラの修理以来の軽四です


さすがにこの時期はエアコンつけたら全然走んない

でも、、、なんだろ

案外、楽しかった

非力な車で前車についていくために、いかにスムーズにコーナリングできるかなんて、いろいろやってたら初めて車を運転したときみたいに一生懸命になってた

このサイズでリッターカーのトルクあったらたのしいやろな~

わずかな時間やったけど、軽四いいなって思ったしだいです


さて、愛車は1週間車高調の慣らしです
馴染ませてから、アライメント調整していく予定です
車高は、メーカー推奨の40㎜ダウンで十分かな
これ以上下げるなら、ホイールもそれに合うものにしたくなるし



Posted at 2014/09/07 16:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まんのう公園に向かってます」
何シテル?   05/24 07:16
アラGO世代のおっさんも車が好きなんです。 派手じゃないけど、カッコイイ そんな車にしたいとおもってる今日この頃です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

寒かったけど、やっぱ楽しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 22:18:10
Hard M 
カテゴリ:MAZDA車のグループ
2006/05/16 00:49:31
 
夢工房 cozy 
カテゴリ:友人のHP
2006/05/06 21:56:14
 

お友達

よろしくですぅ
134 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * JUNYA.JUNYA. *
ノン太郎ノン太郎 * 兵庫のけんちゃん兵庫のけんちゃん *
エムケイエムケイ * satsat

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
ボーラからの乗り換えです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
いろんな意味でいい思い出ができた車でした。 周りからはもったいないといわれましたが、やっ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
2009/4/18にデミオから乗り換えで乗ってました。 大人な感じがお気に入りでした ...
その他 その他 その他 その他
いわゆるマウンテンバイクです。 ダウンヒラーではないんで、ハードテイル(リアがリジット) ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.