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mike"の愛車 [その他 その他]

「S13」駆動系&アーム類結合。

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
シルビアのリヤはマルチリンク方式とってます。

ロアアーム&アッパーアームを取り付けます。
アッパーアームはクスコの調整式の物です。
また、ニスモのメンバーサポートも一緒に入れました。
2
サスペンションを取り付けます。

今回はCST VER:swift ヘルパー付き
の足を用意しました。

ショック:S13
ロアケース:R32
3
アッパーアームの輪にショックを潜らせながら
ショックを入れます。

R32用のアルミナックルを取り付けます。
S13用はスチール製なので気持ちバネ下重量を減らせます。
4
そして、ドラシャへ・・・。
今後、脱着しやすいようスプラインに
専用グリスを塗りナックルと結合し
ドラシャが抜けないようナットを仮止めします。

同時にアッパーアームをナックルに結合します。
アーム類は最後に本締めするため
全部仮止めにしておきます。
5
デフとドラシャを結合します。

ボルトは対角線上に少しずつ締め付けます。
6
なんとなく形になりました。

あとは、ブレーキ関係です。
7
サイドブレーキワイヤーをつなげます。
8
キャリパー&ブレーキラインを繋ぎます。

キャリパー:R32用(対向2ポッド)
ブレーキライン:キノクニ

イイね!0件




 

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