• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノーマルの狼。のブログ一覧

2014年04月25日 イイね!

バトルギア、クロス換装(´Д`)

今回は、クロス換装で長尾下りを走行(´Д`)

前回、超弩級(チュリニ)で【クロスミッション】を使ったのでそのまま超弩級C(長尾)を走ってみました。

先ずは、チュリニで使った【クロス+ファイナル標準】で走行(´Д`)イイカンジ

クロスは決まらないと速くないイメージがあるので、ファイナル変更を試してみます(;´д`)

【クロス+ファイナルSL】で3速多用(´Д`)



長尾でのクロス換装、2回目で慣れてないのもありますがクリップにつけません(´Д`)

此方は動画(´Д`)

タイム『4'28"304』、車種別【17】



トルクバンドを外さ無い様に走ろうとしてライン取りがおかしくなってます(´Д`)
コーナー入ってからシフトダウンとか(;´д`)アァ


今度は、【クロス+ファイナルSH】で2速レブリミット当てながら走ってみました(´Д`)

タイム『4'28"074』、車種別【16】

此方は、レブリミット当ててるので加速縛りが少なくなる様にクリップ重視で最短距離を通ってます(´Д`)
立ち上がりでコース幅余り過ぎ(;´д`)ダメダ

タイムが殆んど変わらないのは変更点の帳尻合わせをしているだけで、どちらもコースの理想ラインを取れていないからですf(^_^;

2速レブの使い方、3速の旋回速度を落とさない綺麗なライン取りが出来れば大幅な更新が出来そうな・・・気がします(´Д`)


Posted at 2014/04/25 02:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | バトルギア | 日記
2014年04月23日 イイね!

バトルギア、86変更(´Д`)

今回は、『ギア』を1段上げてみました(´Д`)

・・・イヤ、文字通り上げてますf(^_^;

立ち上がり~直線を活かす為に高速コーナーにギアを合わせました(´Д`)ファイナル変更。

ヘアピンのトルクバンド維持の為に『クロスミッション』に換装(´Д`)



立ち上がり重視と突っ込み重視のライン取りを比較してみます(´Д`)



此方は動画(´Д`)

タイム『4'23"413』、車種別【36】



足回り変更で進入の曲げる時間が短縮出来ればトルクバンドを外さず速くなりそうです(´Д`)

現時点では車の限界に腕が付いていけてないのでギア変更+足回り同時変更は保留(;´д`)

20秒位になれば足回りを変更していこうと思います(´Д`)マダマダサキダナ


タイムアタックは此処まで(;´д`)フウ


久しぶりにバトギをプレイしたみん友さんの様子を探る為に追っ掛けてみました(´Д`)

先ずはエンジンをGrAに換装。
羽根無しにしますf(^_^;

タイム『4'27"069』



ラインを余らしてマッタリとした印象です(´Д`)

アクセル、ブレーキ、ライン取りから察するに様子見+リハビリを兼ねているみたいですね(´Д`)


次は、ウイングを付けてみました(´Д`)




此方は動画(´Д`)

タイム『4'27"299』





タイム的には、ウイングの有り無しでタイム差は殆んど無い様になってますがf(^_^;

自分の足回りが柔めでロールが大きい点。

ターボに比べNAでは直線の加速よりヘアピンのトラクションの方が比重が大きい。

2つの理由で、羽根付きの方が速い感じを受けました(´Д`)


Posted at 2014/04/23 01:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | バトルギア | 日記
2014年04月21日 イイね!

バトルギア、86変更(´Д`)

今回は、チュリニに合わせて変更していきます(´Д`)

エアロを装着します。

前後は弱め、サイドにレース用を装着。

・・・サイドが邪魔しているのか初期アンダーが強くステアリングが重くなりました(;´д`)


前バネを柔らかくすると曲がりますが遅く。

前バネを硬くするとストロークさせられずクリップにつけません(´Д`)

フロントをこれ以上硬めても曲げれないので、リアバネを2つ上げます(´Д`)

自分の腕ではこれ以上リアを硬めてもアクセルコントロールがシビアで速く走れないので現状で維持。



前後のバネは大体決まったのでこのまま初期アンダーを減らす為に、エアロ変更or車高変更を試してみようかと思います(´Д`)

先ずは、リア側の車高を2段上げてみます。



曲がり易くなった代わり横に逃げやすくなったので急遽立ち上がり重視のライン取りに変更(´Д`)



立ち上がりが良くなった代わりに進入が難しくなりました(´Д`)


此方は動画(´Д`)
タイム『4'26"862』、車種別【58】




足回りが決まれば3秒、ライン取りで2秒は短縮出来そうな気がします(´Д`)
Posted at 2014/04/21 23:50:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | バトルギア | 日記
2014年04月19日 イイね!

バトルギア、D1仕様で(´Д`)

今回は、後輪駆動で楽しんでみました(´Д`)


超弩級『4'27"874』





超弩級C逆『4'25"253』

ゴーストはマイゴーストの【DC2】

かなり跳ねますねf(^_^)

常に左足ブレーキで跳ばない様に走りました(´Д`)


此方は動画(´Д`)




超上級C



此方は動画(´Д`)



最後は、【S15】で走ってみました(´Д`)

ゴーストは、マイゴーストの【32】

超上級C、タイムアタック。
タイム『3'40"459』車種別【16】




此方は動画(´Д`)




超弩級も走ってみました(´Д`)

タイム『4'17"545』、車種別【72】

楽しかったです(´Д`)



Posted at 2014/04/19 14:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バトルギア | 日記
2014年04月19日 イイね!

バトルギア、86変更(´Д`)

前回、リプレイを見るとフロントが跳ねてました。

ストロークを確保する為に前車高を2つ上げて走行しました(´Д`)

相変わらず路面への追従性が悪いです。

ショックとバネを変更して対応するのもありですが、セッティング面倒なので試しにサス自体を変更してみる事に(´Д`)

ラリーサスに変更。

前バネは適度に硬めて【ソフト6】

リアバネは前バネより少し硬めて【ソフト3】

ショックは前【ハード10】後ろ【ハード9】

車高は前【低10】後ろ【高3】

値は長尾ベースの暫定です(´Д`)



ストローク幅も大きくなりコントロールもしやすくなりました(´Д`)


超弩級、タイムアタック。

タイム『4'31"057』、車種別【93】





此方は動画(´Д`)



足回りを煮詰めるのを保留して、コンプリートエンジンに変更してライバルを後ろから追っ掛けてみました(´Д`)




此方は動画(´Д`)



ターボに比べるとコーナーへの加減速が少ないので前後共にバネを2つ位落とすのもありかも(´Д`)

次の変更を考えて一時保留f(^_^)

今度は、エアロをフルノーマルへ(´Д`)

中身は【Gr. A 】外観は【フルノーマル】






此方は動画(´Д`)




先ほどは足回りが勝っていたのですが此方は足回りが負けている事とエアロによる前後左右の減速幅の差が無いのでコントロールしやすいドリフトが楽しめました(´Д`)

これはこれで面白いですねf(^_^)

気分が良くなって無駄なフェイントが・・・(;´д`)
(゜゜;)\(--;)ヒカエロ

ダート好きの習性ですね(´Д`)

タイム優先するなら2秒位はマシになるかとf(^_^;

楽しくなって追っかけチェック出来てない・・・orz


後ろから見てると大きくミスしている所を見掛けたので直ぐに抜かれるでしょうf(^_^;


Posted at 2014/04/19 11:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | バトルギア | 日記

プロフィール

主にゲームのブログです(´・ω・`) バトルギア4がメインです。 日常の事等も書いてます。 ※現在は別のHN 【アブ】ノーマルの狼でブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アニコスとエロコスの境界線とは、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 10:31:36
峠三昧!パート2 万座ハイウェイ~ホテル到着編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 11:28:10
たまにDIYしたのが一応の完成を迎えた(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 22:07:25

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
最初に乗った車が TRXX-ミラ・タ-ボ(AT)です。 NA・タ-ボ合わせて 4台( ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
NA・タ-ボ合わせて3台(MT)乗りました。 GRIP・ドリフトの練習に使った車です ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
初めて乗ったMRです。 ダ-トで練習に使ってた車です。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
AE101、カロ-ラⅡの2台(MT)乗りました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.