• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

もうボロボロさ

マルチと言うかエアコン接続不良が一向に良くならないので
電装屋に出したら
「お手上げなのでレクサスに出してください」
だってよ

仕方なく引き取りに行ったら事件だよ・・・

ダッシュボードパネルは傷だらけ、欠けてる部分はあるわ・・・
即電話し車持って行ったら

また事件だよ・・・

バックカメラは常にオン、シートベルトしても警告音止まらず、ナビのスイッチの反応悪い

もうね、怒りが溜まりに溜まってさ
取引先だろうがオレには関係ない勢いで言いまくったぞw

でお約束の「入庫される前からあった傷では?」「うちでは傷は付けていません」

はいはい
そう言うと思っていましたとも
どこの業者もそう言うさ!それが「常識」なんだから
でもよオレは細心の注意を払って昨日まで作業している訳だし
下取りを考えて弄っているのでそんなバカなミスはしていません
それに今日、業者で助手席のフットライトLEDが外されたあとがあり
その復帰の仕方を見る限り「ド素人」です
LEDの照射方向無視した付け方でオレはココの業者の作業者レベルの低さにもう嫌気すら感じました
それで傷付けていないだの言ったって信用しネぇ~って!!

で、最終的には
「内装修理業者と付き合いありますか?見積りとって連絡してください」
だってよ

新品インパネダッシュボードに交換しろって言いたかったが
もう愛着失せましたのでどうでも良くなってしまいました

オレの車人生で最低の車ですなコレ。妥協して買った初の車だったのでその時点でオレの負け確定していたんですね

きっと修理見積り連絡したって「折半」だの言って来るぞきっとw

もう車自体がどうでもよくなっちゃったね
直すのもしねぇ~なきっと・・・

仕事で雑な事はしたくないオレにとって今居るこの環境は酷すぎる
極端なことが多すぎです



さて
「エアコン接続を確認してください」
表示についてレクサスに問い合わせましたが平塚店では事例なし
連休明けでクソ忙しいのと業者経由で点検依頼した関係で
26日までは見れないって言うし
もうこの車捨てても良いですか?(笑

で、イロイロ考えて1つ試そうかと思ったのがDVDデッキのアース線の接続をETCの電源より常時電源+、ACC+、アースから分岐したのでアースを直接ボディに落とそうと思います
ETCもナビ連動だしRCAケーブル外したらDVDデッキの電源落ちるところを見ると変なところから電気取ったり落としたりしている可能性があり
電源の取り方、アースが悪い気がしてきました!
ツイ面倒になり近くから取ってしまった電気w
それで解決したらまぁレクサスには持って行きません!!

その前に明日は夜な夜なミニカのセルモーター交換が先決ですw
今夜やろうと思ったら嫁ストップ掛かりました(-_-;
オレもイライラしているので気に掛けたかな?!

あ~あぁ
疲れるなぁ~(爆
ブログ一覧 | LEXUS IS | クルマ
Posted at 2012/08/18 23:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨にも負けず♪
doranosukeさん

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

『宴♪』から1週間経った本日(^^ ...
skdoさん

美し自然と溶け込む白亜の伊勢現代美 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:39:42
フラグ、直立+伸びましたw

アース取り、以前ハマッた経験ありますよ♪
取れることは取れてましたが、安定しない、ヒューズ飛ぶw
結構そのセン、確度高そうです。
コメントへの返答
2012/08/19 00:15:26
いやぁ~今の仕事場で車をどうこうする余裕はないですわw
時間がないのと整備士じゃないのと
まぁイロイロありますわww

接続確認って出るのでその線がかなり怪しく感じて寝れないかも~

・・・絶対ないなw即寝ですww
2012/08/18 23:47:49
何て申し上げればよいのか…


やはりお互いに妥協は良くないですね(-_-;)

それにしても業者最悪ですね!
私も事故対応でディーラーに出した時にひと悶着会って最後は「保険金は一旦返すので自分で部品手配して必要な作業だけ申し付けてください。」でしたよ。福岡に出張で手間が掛けられないのでお金かけたらこれでした…

あ、フィットでも横着して近くから電源とったら一部装備が動かなくなりましたよ!最近の車は電圧にもシビアなんですかね?
めんどくさくなってオーディオと間接照明はスイッチがわりのACC以外はバッ直、独立アースにしてからは問題ないです。

電源取りで問題解決すると良いですね。
コメントへの返答
2012/08/19 00:17:40
電気で管理制御しすぎる車嫌いだw

まぁやさぐれている様に見えますが最初からテキトーでしたのでww

しかし今回の車は失敗ですね
嫁には申し訳ないけどさ~
2012/08/19 09:45:59
自分も過去にパワステポンプのリコールに出したらとんでもないことになって返ってきました!
2009.04.25と04.30の整備手帳に残してます。
今見てきたらまた思い出した(--;
コメントへの返答
2012/08/19 22:27:43
インパネは傷だらけのままにします
修理代だけふんだくりますw

欠けた部分はシールパッキンの黒でも打ち込んでおきますww

私は入庫した車は傷取りするくらいサービスしちゃうけどね~
ドアハンドルのところとかボンネットとか~~

厚木、相模原で信頼できるレベルの高い電装屋や板金屋はないのかね~w
2012/08/20 00:21:47
状況は全く違いますが、すご〜く気持ちがわかります。
EP91の最後がミッショントラブルが治らず、挙げ句の果てに私の乗り方が悪いような言い方までされました。
今となればなんとなく故障箇所がわかるものの、当時は知識も経験も乏しいため、嫌気がさして乗り換えちゃいました・・・

それにしても、やっぱり高級でエロい車は色々とシビアですね。
弄るなと言われてる感じがしますね。
買うなら弄りやすい昭和の車が良いですな。
うちの前にあるハチロクでも買うかな(^^)
コメントへの返答
2012/08/20 22:26:35
まぁイロイロありますよね~w
明日の夜に電源変更してみますが直ればラッキーww
まぁどちらにしても23日の休みにレクサス行って仲良くなってくる予定wwwww

26日からの3連休までには復活していただきたいですわ~

もう昭和車のパーツないよ(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しおしお ある意味うちの絶版中古車も強気な価格ですw しかし当時新車で乗っていた車が今この価格でも安いくらいと考えると大事に保管して置けば稼げたかと思っちゃいますよ」
何シテル?   07/12 10:38
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

株式会社フリーオートアクティブ カーセンサー版 
カテゴリ:車関連
2012/07/04 23:28:01
 
株式会社フリーオートアクティブ Goo版 
カテゴリ:車関連
2012/07/04 23:19:25
 
こごみ 
カテゴリ:人
2011/08/30 23:25:47
 

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
CL1 アコードセダンです グレードはユーロRです 平成12年車で購入は平成15年11月 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
PP1 ビートです! グレードは標準です 平成3年車で購入は平成17年5月です ディー ...
その他 その他 その他 その他
もうかれこれ20年も所有している自転車です マウンテンバイクを始めて買ってもらい今では親 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
総額¥92800w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.