• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月25日

塗装ブースが欲しい!

塗装ブースが欲しい! やっぱり青空塗装には限界がありますね。

特に大物は無理です。
塗れば塗るほど表面にブツが混入。

とてもセッテイングタイムでクリアを吹けるような状態にはなりません。

前回同様、完全硬化した後再度磨きの工程が必要です。

クリア塗装は命がけで室内でやります。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/25 13:20:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年6月25日 13:24
命がけ…
まえ、マジで具合悪くなってませんでしたか…?
気をつけてがんばってくださいね~!
コメントへの返答
2008年6月25日 13:28
よく覚えてましたね(笑)
前は塗装用の防毒マスクが高いので防塵マスクでやったのがまずかったようです。
今度は大丈夫なはずです、たぶん・・
2008年6月25日 13:33
無理しないでくださいねf^_^;


ん?どこの部品?(゜▽゜)
コメントへの返答
2008年6月25日 13:46
ちょっとは無理しないと終わりそうにないので・・・(笑)

おなじみのセレナのボンネットですよ。(爆)
2008年6月25日 14:40
空青塗装?呼びました?(誤爆

ボンネネット塗装とは(^^;
プロの領域、頑張ってください♪
コメントへの返答
2008年6月25日 14:52
青・空ですよ(爆)
ずっと寝たままだったので、やっと動き出したって感じです。この後バンパーも待ってます。
クリアを塗るのが怖いです。
2008年6月25日 14:55
ボンネット塗装はすごいな・・・

我が家もテールのくり抜きでプラの溶けたガスが
充満したのでベランダに追いやられました・・

弄り用の個室が欲しいっすね・・・
クロ塗装工房がんばってください!!
コメントへの返答
2008年6月25日 15:01
こんにちは!

プラの溶けるのもウレタン塗装も有毒ガスですからね。小さなお子様の前では出来ませんね。
弄りルームはありますが流石に塗装は厳しいですね(笑)

私もテールの完成と塗装があと数点溜まったままです。がんばりましょう!
2008年6月25日 15:11
塗装もできるガレージ・・・
憧れますねぇ~ ^^

気管支やられない程度に
頑張ってくださいねぇ~♪
コメントへの返答
2008年6月25日 15:34
いいですよね~そんな環境があればサクサクいじれるかも(笑)

有毒ガスとシンナーでいい気持ちを通り越して間接が痛くなりますよ。
もう少し雨が降らないうちに!
2008年6月25日 16:20
と言ってるうちに駐車場の一角にテント式の塗装ブースが出来てたら、外注出しに行きます(爆
コメントへの返答
2008年6月25日 16:28
実はその考えも少しあったんですが隣のおばあちゃんがちょっとしたクレーマーなので断念しました(笑)
あとは2階の部屋を改装して・・・
2008年6月25日 18:06
こんにちは

ダクトが付いていないようですが、今からくり抜きですかね^^

がんばってください。
コメントへの返答
2008年6月25日 23:18
こんばんは!

このボンネットは丁寧に成型しなおしたのでこのまま塗装です。

取替えた今のボンネットは真ん中が凹んでいるのでどうなりますか(笑)
2008年6月25日 18:20
塗装ブース欲しいですよねー

私も塗り直したいものが

あるのですが。。。
コメントへの返答
2008年6月25日 23:20
がちゃがちゃさんも塗装部ですか。

やりだすといろいろと遊べて面白いんですよね(笑)

どんどん腕が上がっていくような気がします。

プロフィール

「さあ、働くかぁ」
何シテル?   01/05 10:32
自営業。2児の父。良き夫のつもり。金欠なのでコストのかかるドレスアップはできませんが、こそこそいじってみるのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リコール完了です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 21:42:27

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2005.9.21 ディーゼル規制に伴いテラノから乗り換えです。3台続けてクロになりまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation