• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

久々バイクトレッキング

久々バイクトレッキング に行ったり、

サッカーしたりの盛りだくさんGWだったが、

結果
筋肉痛でブログも書けねえ(笑)



久しく未舗装を走ってないんで練習だ^^

ん?練習?


本番なんてねぇのに練習って
下手糞なカラオケの言い訳みたいで情けない(笑)

だけどやっぱり、ちゃんと乗れたほうがいいってんで
ちょっとしたクローズドのコースに行ってきた



条件も景色も申し分ない環境で
むか~しながらのいつもの友人も
バイク屋アワ~ダの社長さんも
たのし~!!の連発!

同じく久しぶりにオフ車に乗る旧友



この旧友は、40年前の同じ日に自動二輪免許を取り
3個前のブログ(40年を迎えて②)の最初の写真RG250Eの持ち主だ。

もちろん私と同じく61組にして
年末極寒キャンプの常連^^;

それにしてもKTMフリーライド
よく走りますぜ

しかもここは「バイク乗り場」なんで
音も転倒?も気にせず「全開!」にできる~



いやいや、全開なんて実は一瞬で
ほんとは怖い・・・怖い(笑)

地面に足が着かない単車って
泳げない61にとって
足が届かないプールと同じくらい怖いのだ



結果、こんなビビった感じなっちまう

もうちょっと、、
こう、なんというか、

バビューン!

と、行きたいんだけど
ヘッピリだわ~笑

結局、1泊2日の練習ツアーは
転倒4回でゆるしてやったが(笑)

もちろん、痛くないほどノロノロ転倒
つまり、失敗⇒エンスト⇒足着かず   

ガッシャーン♪

てな具合だ。



バカ友ももちろん精根尽き果てオチテルぞ。。

いや、
あまりに素晴らしいロケーションと心地よい疲労で午睡中だ。

自分でも驚いたんだけど
サッカーより過酷なフットサルより疲れるし、
筋肉もあっという間にパンパンだ!!!

慣れてないとは言え、とてもじゃないけど本番なんてありえない(笑)

暫くはこういうところでゆったりと遊ばせてもらいます





2日間を終え、
一応、社会人なんで次ぐ日は早朝から夜間まで仕事をして

一応、家族もちなんで
明くる日からは家族でいつもの山荘へ


そこでは軋む身体に鞭打って
サッカーの練習(また練習かよぉ~)
芝が心地よく、基礎にかえって裸足で5号球を蹴る
2時間ほど遊んだか、すっかり足も赤く腫れ、息も絶え絶えに。。

もちろんゲロ吐きそうなんで写真は無し♪

また帰宅し、1日仕事。

次ぐ日は昼間はR1Zに乗って
夜はサッカー!!



いやぁ。こんなにロードマシンは乗りやすいのかぁ

感動のR1Zだ!

やっぱり日本製は素晴らしい♪
欧州製混合仕様2stオフ車とは全く違う乗りよい感じ~

筋肉も少しは癒せたのであった




癒しと言えば
最近倅に譲ったHT81Sが10万㌔を迎えるというので
同乗ドライブでいつもの処へ。
あちこち、ギシギシと音がするもののEgは至って快調♪

最高の天気も手伝い、ほのぼのとしたドライブとなって、
新車からのオーナー61は大変に満足いたしました。



倅は嬉しいことにまだこの車に乗るようで
自ら働き稼いだ金で車を直し、弄ることを覚えていってくれると更にうれしい。


さて61、GW終盤ともなれば、
全身が老いたロボット(いるのか?)のように
ギクシャクと動く。

温泉に朝から浸かり
夜にはマッサージに向かったのは言うまでもない





そして今日

連休明け2日間、雨のアドレスV通勤を終え
ようやく、ブログれたってわけ


最後のオフローダーと思い
選んだKTM

怪我することなく
ノコノコと野山をトレッキングできたら
最高の相棒になりそうだ

ただ、
単独行は年寄りには危ない


でしょ?

転んでも笑ってられる
中年ライダー

いませんか?

一緒にノコノコする人?
ちょっと募集中(笑)



つうか、まだ身体が痛ぇょ~(涙)
ブログ一覧 | フリーライド | 日記
Posted at 2016/05/10 19:46:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/10 21:08:19
こんばんは。

rider61さんのアグレッシブさには脱帽です。
ワタクシの方がちょっと若いはずなのですが
これだけオフロード車を乗り回すなんて、無理!

バイクの乗り方はオフロードで学べとよく言われましたが
直接ロードバイクから入ってしまったので
若い頃は急な路面の変化に対応できずよくコケてました。

今からじゃ、オフロード車に乗るのは遅いだろうなぁ・・・




コメントへの返答
2016/05/10 22:45:37
こんばんは。ありがとうございます^^

そうなんですょ~ アラカンとやらに突入です(笑)
アグレッシブと言えば聞こえがいいのですが、最後のオフ車と思い無理してしまったかなぁ~?と^^;
ま、いまさら言っても仕方ないのでのんびりと還暦くらいまで楽しめたらいいなと思ってます。

オフロードで学べはよく聞きますよね。実際学ぶことは多いですけど、ロードマシンだって同じことかな?と。

きっと今からでも遅くないと思いますよ~  しかも学ぶんじゃなくて楽しんじゃいましょうょ~^^
泥んこ遊びってそんなものかと♪
2016/05/10 21:15:20
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。

>足が届かないプールと同じくらい怖いのだ
あー、的を射た例えだと思います(笑)

とても楽しそうですね。
僕も久しぶりにモトクロスコースへ行きたいのですが同伴者がいないとなかなか・・・。
コメントへの返答
2016/05/10 22:50:14
こんばんは~。ありがとうございます。

大きなバイクにビビッて泥んこ遊びに再チャレンジです(笑)
プールネタに共感、ありがとうです。
マジでスポーツの中で最も苦手なのが水泳なので、私的にはぴったりの表現なわけです^^

モトクロスコースやコンペに限らずオフはやはり単独は危険なので、今回は3人で行きました。
ただ、なかなかタイミングも難しいですよね。
自走だと現地までも大変ですしね^^
いつかモトクロスブログ、楽しみにしてま~す
2016/05/10 21:44:14
こんばんは(^o^)/

タフなGWを過ごされましたね~
プールは足が届かなくても良いですが、バイクは不安ですね。
GPZは、ハングオンしないと片足届かないんで
急停車=立ちゴケの危険が常に付きまとってます(^_^;)

森林浴をしながらの昼寝?何とも気持ち良さそう。

しかし、オフ走行は難しそう。
これが出来たらオンロードもっと上手く走れるんでしょうね。

あっ、私の本番ありますよ!
毎年、10月です(^.^)
コメントへの返答
2016/05/10 22:56:10
こんばんは!

いやいや、何をおっしゃいますやら・・・
ハードに働きながら休日には午前午後とダブルヘッダーを繰り返すegpzさんには遠く及びませんぜ。

あのハングオフにはそんなわけがあったんですね~(笑)
膝擦りならぬ、膝立ちだったり?^^

オフは難しい。確かにそうですけど、オンロードも上手に乗ろうと思えば同じことかと思います。
よっぽど上手に泳ぐ方が困難極まりないかと!

いいなぁ~本番♪
それを目標に毎年進化させたり、タイヤをピークに持っていったりと、楽しそうですもんね~

毎度書いてますが、お互いどうにか怪我をせずに楽しみましょ!!

2016/05/10 22:21:10
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

新緑豊かなオフ日にオフ車!
 これぞ、人馬一体。
 中々~様になってますぜ。

泳ぎが苦手と言いながら~正に、水を得た魚の如き。
そして、釣り好きDEもあるんだカラ~

 あらゆる場面を、フリーライドする最高の相棒達と友に
 楽しむ日々こそ至福の一時!


あ~やっぱり、Dトラ辺りを買っておけば良かったかなぁ~?
こっちは、うちの息子がMT車を買ったカラ~
 DEミオDE戻り、雨天通勤車になりそうっす。

     つまり、増車 (;´∀`)・・・うわぁ・・・
コメントへの返答
2016/05/10 23:25:05
こんばんは!!

はい~素晴らしい景色の元、楽しめました。場所は別の時に詳細を^^

水を得た…笑 陸であれば何とかなりますカラ~^^;

釣りの時は親子共々桟橋にいるときからライフジャケット着てます~(笑)
身体能力だけが取り柄の倅も、実は泳げません(水爆)

ところで、増車って書いてあるような…。。
いったい何台になったんすかぁ?乗り物~
しかもMTとな・・・
なんか楽しそうな予感DEすなぁ

最近ご無沙汰なので心配しておりました^^;

時間ができたらお声かえくださいましね!!


2016/05/10 22:58:39
こんばんは!

純粋にカッコいいじゃありませんか!!
2sいいですね。

家にあるオフ2台処分してセローにしたいっす。ディグリーは足は着きますがぼろくて色もかっこ悪くて娘が乗ろうとしません。XRはシート結構高めで、不整地では心もとないです。
やっぱ足が着かないと、そろそろ年齢的にマズイ感じがして、昔みたいにバランスに自身が持てませんので😢

ゆっくりでいいんDEしたら、お付き合いさせてください!
コメントへの返答
2016/05/10 23:14:47
こんばんは~

かっこいいっすかぁ?マジで?かなり腰が引けちゃってて…
わかっていたこととはいえ、昔のようには…笑
ま、昔と言っても大したことないんですけどね~

しかもトライアル車と違って足が届かないので、何らかの対策を考えてます。
何をするにもビビッて余計に危なっかしいんですよ~
でもサッカーのおかげか、バイクがコケても人間は飛び降り走り去る状態なので怪我なく助かってます^^;(自慢にならん…)
ゆっくりで・・・なんて、、ディグリーでWR氏を林道で…のお方が何をおっしゃいますやら^^;
それはともかく、この場所は超お勧めですよ。

絶対ご一緒しましょう♪

2016/05/11 22:37:45
こんばんは~。

お互いに?ハードなGWやっていたみたいですね!?

むかぁ~し、むかし、バイクはロードタイプが至高と思っていた時に、先輩にトライアルやってみ?って言われて、先輩のバイクを見て「何だこのダサいのは!」って思っていた自分は遠い日の苦い思いで(苦笑)

さすがにトライアルやる体力もテクも無いですけど、林道オフはやってみたいッス(バイク屋にも誘われてるし・・・)

R1-Zもスイスポも元気そうでイイですね!R1-ZはOHされてますからキレイでピカピカ!

それにしても元気っすね(笑)真似できそうにないですわ~(^^;)

西と東で離れてはいますが、同じ空の下、走り続けましょう~(^‐^)v



コメントへの返答
2016/05/12 23:54:42
こんばんは~!

ハードでしたね~^^ GW
まさに年寄りの冷や水状態。ようやく身体の痛みが消えいつもどおりの感じになりました^^;

その昔やはりトライアルって特殊な感じがしました。それが乗ってみると難しけどすごく面白い。身体が動くうちにやっておいて本当に良かったと思ってます。
そのあとロードマシンに乗っても役に立ったことは実感できるほどでした。

R1Zやスイスポになんとか負けないように元気でいたいと思ってますが、気持ちばかりでなかなか身体が言う事をきかなくなしました。
貴兄のようにロングツーリングには耐えられない感じです~

それでもおっしゃる通り、同じ空の下、歳相応に走り続けたいですね~
2016/05/14 12:45:58
こんにちは!

その後何週間も続く筋肉痛は治りましたか?(笑)

老いてなお行け行けな感じ、まさにリアル61節炸裂ですね・・・あれ?まだ老いてない?(笑)

ゆったりとした遊びなのかどうかは疑問が残りますが、新緑の中の極寒で旧友との時間は
何者にも変えがたいものだったのではないでしょうか♪

益々のご活躍お祈りします。
コメントへの返答
2016/05/14 13:17:26
こんにちは!!
いつもライダー諸氏に混ざってコメントありがとうございます!(感謝)

そしてその通り!夜のテントは真冬ほどではないですが、寒かったですね~(笑)

昼間もとても「イケイケ」にはなれず、すっかり老いてしまった感が満載でした^^;
それでもまだ乗りますよ~ せっかくの61的自然との戯れですカラ~。
花や山菜の(素晴らしい^^)趣味はもう少し後にとっておきましょう♪

あぁ、バイクやくるま同様自分も「老いる交換」出来たらなぁ・・・・と、しみじみです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「恐るべし、熱中症 http://cvw.jp/b/1537053/40130432/
何シテル?   07/22 23:29
rider61です。ただただなが~く単車の乗ってます。 あ、、四輪もノリます。 他、サッカーも老いぼれつつ現役、時にルアーについても書くかも。 よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アドレナリ~ン?! 違うか^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 22:28:10
10月の信州ライハツー② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 01:52:50
2週連続湖北へのオオワシ撮影行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 23:48:21

お友達

リアルでキホン友達が極少ない性格(笑)

というわけで、特に募集してません

現在、「お友達」という枠じゃない方でも気の利いたコメントなどで、十分に友情を感じ感謝してます。
つまり逆もありということです。
44 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * まりこちゃんまりこちゃん *
zrx164zrx164 * THE TALLTHE TALL *
doimoridoimori * jin_829arojin_829aro *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
今やこやつがメイン車♪
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前世紀以来のジムニー 進化してますねぇ。 娘が免許取得のため父も肖って購入
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
D5からの入れ替えです グレードは迷わず、ただの「G」。 純正ナビもe-Assistも要 ...
KTM フリーライド250R KTM フリーライド250R
15年振り?くらいのオフ車 しかも足がツンツンしか着かない ブーツを履いたら停車時ハング ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.