車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
中年ライダー昼食会
中年ライダー昼食会 過ごしやすいはずのこの季節

中年ライダーみん友3人で

小中排気量車ツアーを敢行しようと計画するも

ライダーとは言え(笑)みんな働き盛りには違いねえ


適当な計画すらなかなかままならぬ

ピンクナンバー? クウォーター? 雨なら4輪?
などなど、それぞれが異なる都県在住のため意外と難しい
しかも3者とも、行き当たりばったり癖ときた(いいね)

事前に日にちは何とか決まったものの
乗り物や待ち合わせ場所、行き先は当日早朝5時に決めるって寸法だ


当日5時のうちの辺の空。
こりゃ、R1Z日和とばかりに準備完了!

同じく北の国DEはバイクOKとのメール♪
ところが西の国からは雨という知らせ!

急遽、4輪用荷物に持ち替えPHEVに積み込む
待ち合わせ時刻と場所が決まり
待ち合わせ4時間半前に出動♪

途中PAで北の国から参加のDEさんと合流した頃には大雨ょ

あっという間に目的地DE3者 再会~
ちょうど1年振り


途中降った大雨も何とか上がり、こんな空模様
それぞれが4輪で来たため、車3台でつるんでもしょーがねぇってんで
ゼッケン320D長官号に同乗させていただきドライブへ

ベンベ320Dオーナーの長官さんと語るDEさん
(何やら怪しいが…伏せておく。。)

で、今回の目的のランチ
目的の割にはなんも決まってねえんで
電話で人伝に聞いた、ソーセージ屋さんへGO

ハムサンド定食?笑

30年の間、毎月のように行ってる北杜市だがここは初めて。
美味しゅうございました。

DEさん注文のソーセージ盛り合わせ定食もあっという間の完食でした
フランクさんご馳走様でした^^
(ランチ駐車場の320D)

助手席に乗せてもらいましたが、
予想以上に快適かつ軽快♪
静寂でありながら図太いトルクを体感できるちょっと新感覚。
良い経験をさせてもらいました。

これで燃費もいいのだから素晴らしい選択だと感心。。


ご馳走さまと言えば
今年もまたまたいただきましたDEミル新米♪
お土産と一緒に撮影~


更に長官さんからは美味しい白州シラスを~

毎度お二方には美味しいものを頂戴し感謝です!!
新米炊いてシラスたっぷり載せてイタダキマス!

61はほど近いフリーライド置き場にお付き合いいただき
暫く振りにエンジンに火を入れました

単車ならオンもオフもOKの長官さんがリンゴ畑を行く~

あとは各人が、自分勝手な時間に解散となり
61は深夜、渋滞が引けてからの帰宅となった

今回の集合場所は3者の中間距離にあって
これからもたまにはランチツアーがあるかも~
その都度の目的やノリモノ縛りもオモシロそー。



まずは来月

2輪で会いましょう

DEミルマンさん、長官さん

楽しく、美味しい1日をありがとう







ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/10 20:22:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:52:41
おっ、シラスですね(^^;
コメントへの返答
2016/10/10 21:04:42
うふ。。シラスですぞ^^
2016/10/10 21:56:23
昨日は遊んでいただきありがとうございました。
正直申しあげて、週間予報と気象庁のナウキャストで激しい雨を前夜確信し、五時のDEさんの電話で起きる始末。ほぼバイクはあきらめちゃってました(笑)
フリーライド、2st+軽量+高級な足、3拍子揃っていました。リンゴにぶつかりそうになりながら、畑の中乗せていただき感動しました。

来月セローでトボトボのんびり出かけようと思います。その時また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/10 22:49:24
こちらこそありがとうございました。
5時の時点でそちらが雨だったことで、ある意味助かりました^^
途中の雨は半端なかったっす。

フリーライドと楽しむにはフラットすぎましたが、雰囲気はわかっていただけたかと。
確かに分離給油だったら面倒ないですが、混合の安心感も捨てきれずです。それよりキックがほしいっす(笑)

来月はR1Zで遊んでやってください。
長官さんのことトボトボはきっと走れないと思いますが、よろしくで~す♪
2016/10/10 22:34:56
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
あっ、自分だけライダーして無かった・・・💦
中々、イイ場所DEの歓談🍴同乗会を有難うございました。
 バイクじゃ無くて残念と思ってたら~意外や終始会話の途絶えぬ程の中年おしゃべり会にもなり楽しめ増したカラ~
👆そしてやはり、長官さんライドも様になってますねぇ~

何もかも話し会い臨機応変に流れて行くツアーもまた乙なもんDEすねぇ~次回こそ、バイクDEリベン路かなぁ~?

      ⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
 
コメントへの返答
2016/10/10 22:55:08
こんばんは!

ライダーしてない?そういえばそうDEすね~。
お試しで乗るにはいい場所なんですが、あの時間はまだ雨でしたもんね。
長官さんはご覧のとおり、ちょいと癖があるバイクにちょいちょいっと乗ってました^^

それにしても、三者三様の趣味&生活ですが、それぞれの話はとても新鮮で楽しいですカラ~

いやぁ。。無計画ツアー、私はいつものことですが、ご迷惑をおかけしたかもで、すみません。

来月もどうなることやらわかりませんが、とにかく楽しくリベン次いたしやしょうぜぇ
2016/10/11 05:46:59
初老暴走ライダー昼食会、お疲れ様DEした!

腰痛の為に参加できずに残念でしたが、二輪での集まりであったら私だけおいてけぼりの爆走ツーリングになるんでしょうねえ‥。
(^^;)
コメントへの返答
2016/10/11 21:29:40
お、欠席者♪

今度腰痛ライダーランチでも催しましょう~。意外とヤバイ中年が集うと思います(笑)
おいてけぼり?まさかぁ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「二輪生活40年を迎えて⑥ ~そしてケジメの41へ~ http://cvw.jp/b/1537053/38924079/
何シテル?   11/28 00:09
rider61です。ただただなが~く単車の乗ってます。 あ、、四輪もノリます。 他、サッカーも老いぼれつつ現役、時にルアーについても書くかも。 よ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
雨上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 08:38:43
新品の足はどぉなんだ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 22:29:42
林道イッキ見!~我がミニの1年を振り返り♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 16:48:49
お友達
リアルでキホン友達が極少ない性格(笑)

というわけで、特に募集してません

現在、「お友達」という枠じゃない方でも気の利いたコメントなどで、十分に友情を感じ感謝してます。
つまり逆もありということです。
43 人のお友達がいます
紺色のZ紺色のZ * 彰さん彰さん *
MEUハイキャパMEUハイキャパ * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
むらっち2むらっち2 * CB1300SBCB1300SB *
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ ストリートトリプルR トライアンフ ストリートトリプルR
ひとこと 面白いっす
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
今やこやつがメイン車♪
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
D5からの入れ替えです グレードは迷わず、ただの「G」。 純正ナビもe-Assistも要 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前世紀以来のジムニー 進化してますねぇ。 娘が免許取得のため父も肖って購入
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.