• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

キャンプシーズンが来た

キャンプシーズンが来た 10月に入るとテント暮らしが心地よい

61的にシーズンインしたのですぅ

今回も大渋滞を下道で回避・・・したつもりになって
行ってきました(本当は高速の方が早い?)



朝まで残った雨のせいか、渋滞が遅くまで止まないこの日
下道をトコトコと軽MTで走る
これもまた日頃のバカげた仕事のストレス発散には効果がある(かも)


連休ということもあって、舗装路には単車が溢れ
時には大集団と化し、同じ単車乗りの自分でも辟易とする


真冬が来るまでのあいだフリーライドは避暑に出てるんで
今回は旧友とそちらで待ち合わせ

ともあれジム兄さんは快調に走ってくれました


着いたらすぐに混合燃料作りと補給と軽整備の儀式





約束の時間なんて、毎度のことながら、設定なしの待ち合わせだが、
ほぼ同時刻に現地入り

テキトーにテントを張る




この時期は朝方でも気温が8度くらいなので
特に冬対策はいらないし、夜の焚き火すら必要ない


つまり、テント生活の準備はほぼいらない



となれば、即遊ぶ!!

遊んだあとは、呑気に温泉だ

いつもお世話になってる、某道の駅にある温泉

毎度、駐車場はほぼ満車・・・・

だけど、風呂をはじめとする道の駅の売店などは空いてるんだな

車中泊の方々が大勢いて、駐車台数と施設利用者のバランスが変でしょ



ま、ジムニーで車中泊は辛すぎるので
テキトーなテント生活が61にはちょうどいい



朝飯だって、当然いい加減(笑)

目的が「調理」じゃないから、簡単でそこそこ美味くて、
温まればいいね~、
てな感じで、同じメニューをそれぞれがコンロで鍋やく^^

これに、いくつかの缶詰を温めて、トッピング。

これもちょうどいい(美味そうに見えないけど・・・笑)


さてお遊び2日目



山中を楽しく100km程度遊び走る
前日までの大雨で、マディーかと思えばそれほどでもない

思いのほか、草が多く生えてるところの方が滑る
木の根っこは毎度のことだけどね。



この初めて見つけた吊り橋
重量制限が400kgと書いてある


ここの路面?も、よく滑る

しかも・・

比較的怖い(笑)



渡る時はもちろん

1台ずつな!


って言ってるそばから

すぐ後ろ走ってるしー^^;




この木製地面が濡れてて滑るのよ~

今回も初めて走る林道を何本かとそこそこの距離の悪路を見つけられた
舗装路とは違って、渋滞どころか、1台のバイクにも遭わなかった

途中、登山道と交差する地点では
登山者さんが多く、「どうやってきたの?」「バイクで来れんの?」
など、質問が多かった(笑)


登山者さんたちも、人が多くてうんざりしたら、単車山遊び、お勧めですぞ!




散々遊んだあとは


お借りした土地代を、いつもの如く 労働でお支払いする



1日バイクで筋肉をヒクつかせ、
テントを大慌てで撤収したあとの芝刈りは
かな~り  楽しい(笑)


だけど、シーズンインした今月からは
さらにテント生活機会が増えるので、綺麗にしておくに限る^^

次にここに来るのは来月初旬
落ち葉の掃除が・・・すごいことになるのだ(笑)




心地よい気候と遊び   名残惜しくも 帰路につく



帰路は、渋滞を避け深夜を走り

明るくなる前には無事に生還となった



本日は先程までR1Zの電装系のチェックにちょいとバイク屋へ




いやぁ・・・で・・今日の陽気は・・・なんだろな




いまだ、夏の気配








ブログ一覧 | フリーライド | 日記
Posted at 2017/10/09 18:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もみじ平キャンプ場へ 1
アルミの嫁さん

次女ちゃんといっぱい笑ったヽ(^o ...
しゅんにいさん

ファミリーカーでドライブ
とぉさん

P - activity
Pi-Koさん

源流を目指し ~2017GW後半~
rider61さん

成人おめでとう!(年末編)
MR.つかぽんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:19:47
バイクで吊り橋なんて,そうざらにあるシチュエーションじゃぁありませんね!
うらやましいこと,この上なし。
コメントへの返答
2017/10/09 22:38:29
吊り橋、バイク通行禁止とは書いてなかったので~(笑)

実は吊り橋に上がるまでの方が難しかったっす^^
2017/10/09 20:20:09
遊び倒されましたね~
負けてませんけど(笑)

林道はホント、疲れるでしょうね。
私は林道なら歩きますかね。
今日も怪しげな山道に迷い込み、何時もながらお気楽なかっなカッコでカメラだけ持て。

61さんのキャンプは、極寒しか思い浮かびませんが普通のキャンプもされるんですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 22:42:23
遊びましたね~今回は(も?)
egpzさんもカメラ趣味が増えて、さらに遊びの幅が広がってますもんね~

しかも、素晴らしいロケーション盛りだくさんでいつも羨望の眼差しです。

林道もさぞかしたくさんあるのではないでしょうか? そのうち、昼ドラの部がダート化するかもですね(笑)

キャンプはここから極寒までがシーズンですから~(笑)
2017/10/09 20:25:41
 (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

『♪ちょうど1年前に~この道を通った・・・🎶』
シーズンインってトコがイイDEすね!
 毎度ながらその実行&世界観が新鮮DEす。
 大自然との一体感と自由気まま感が様になって増すカラ~
吊橋横断なんて自分DEは絶対に有り得ないショットDEす。📷
芝刈り労働の手押し車感もほのぼのとしててぇ~ d(^o^) 
 各2&4輪の存在感と活躍ぶりもイイ演出DEす。

         ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
 
コメントへの返答
2017/10/09 22:45:52
こんばんは!

新鮮と言われつつも、毎年同じネタばかりですみません^^;
吊り橋はかなりの高さがあって、本音ではちょっとドキドキDEした(笑)
でも、行ったら戻るしかないのでビビリながらぁ~・・・つうか、すぐ後ろを走ってくるなって感じDEしたぜ~

芝刈りは毎度ですが、今回は気温が高くバテバテになり、今も筋肉痛ですわ
自分には稲刈りとか絶対無理っす^^
2017/10/09 21:54:34
こんばんは!
土曜から3日間バッチリ晴天でした。おまけに木~金曜と10度台の最高気温にふるえていたので、27~8℃は夏の30℃以上に匹敵する感じι(´Д`υ)アツィー

しかし、前日までの豪雨、林道は水たまりやらぬかるみやらで静岡的にパス。結局、自分は2日間バスケ、今日だけ昼ちょい前に出発し、車で南アルプス市の櫛形山に行きました。ハイキングコースの濡れた板、登山用のシューズでも滑りやすかったです。吊り橋なんて歩いても怖いです(笑)

本当に良き休日を過ごされていいですね♪

今年のチームはそこそこ強く、9月の大会で勝ち残っているため、これから11月中旬まで、2つの公式戦と同窓会などで丸つぶれです😢



コメントへの返答
2017/10/09 22:58:29
こんばんは~

え?南アルプス市ですかぁ?
上の写真の一部は南アルプス市に向かう道の途中ですぜ。
山一つ超えれば長官エリアだったんですね、ニアミス!

登山道と交差するあたりはかなりの標高ですが、マジで暑かったです。
日陰で休んでれば涼しいんだけど、とにかく汗だくですからね~
しかも、前日までの雨のためか蚊が多くて、休んでられませんでした~

今年のチームは強いですか!
嬉しいような、遊び仲間としては恨めしいようなですな^^;
万が一・・・のことがあったらで結構です、一緒に斜面で遊びましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏と冬との狭間に http://cvw.jp/b/1537053/40607221/
何シテル?   10/22 02:04
rider61です。ただただなが~く単車の乗ってます。 あ、、四輪もノリます。 他、サッカーも老いぼれつつ現役、時にルアーについても書くかも。 よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アドレナリ~ン?! 違うか^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 22:28:10
10月の信州ライハツー② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 01:52:50
2週連続湖北へのオオワシ撮影行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 23:48:21

お友達

リアルでキホン友達が極少ない性格(笑)

というわけで、特に募集してません

現在、「お友達」という枠じゃない方でも気の利いたコメントなどで、十分に友情を感じ感謝してます。
つまり逆もありということです。
46 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
THE TALLTHE TALL * ライトバン59ライトバン59 *
zrx164zrx164 * リノシーヨリノシーヨ *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
今やこやつがメイン車♪
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前世紀以来のジムニー 進化してますねぇ。 娘が免許取得のため父も肖って購入
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
D5からの入れ替えです グレードは迷わず、ただの「G」。 純正ナビもe-Assistも要 ...
KTM フリーライド250R KTM フリーライド250R
15年振り?くらいのオフ車 しかも足がツンツンしか着かない ブーツを履いたら停車時ハング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.