車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
今日は早起き!5時前に起床し(起きたというか、トイレに立って、そのまま行動しちゃった(笑))、身支度をしてB310でいざ亀石へ!最近日曜日の早朝は亀石訪問していなかったので、久しぶり。1か月以上は行っていなかった気がする。バイクの方々も増え、本格的シーズンという認識。自動車も外国車を中心に、結構な台数が集まる。ご近所の単車乗りさんも登場しており、今日の【体育祭】について語り合う(笑)。俺は出場できないけど、バイク乗りさんは出るみたい(笑)。
歓談後、一時帰宅。シャワーを浴び、再び亀石へ…要は二次出勤(笑)。9時半ごろだったと思う。スカイポート亀石は単車だらけ。いつもの場所にすら駐車が出来ない。今日に限っては、去年まで止めていた場所へ駐車。結構な時間、待機したが、来る車両はほぼバイク。仲間も一向に現れないので、早いけどそろそろ帰ろうかな~っとしたころに、仲間が来始める(笑)。今日は【トミーカイラZZ】【KE10】【SR311】と俺の4台だけ。あぁ早朝にはハコスカGT-Rも来たっけ。今日も散々話をして帰宅。写真は超有名処Tさんのカローラ(KE10)。相変わらずなずば抜けたセンスは、参考にしようにも単純な真似すら出来ない程の完成度。またマフラーが変わっていたのにもびっくり!自作だそうです。溶接技術…真似したいです。



っと言う感じで、昼間で遊び下山。今日も楽しい午前でした!
Posted at 2017/05/28 13:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!
今日の昼間、フロンテを水洗い…っと言うのも明日、旧車のイベントに参加するつもりでいたので、少しは綺麗な自動車で参加したいな~って思いから、洗車をした。…のだが、よくよく調べると会場が自宅から100㎞以上ありそう…って事で参加は却下!明日も自宅警備に当たろうって事で、中途半端な準備はしたものの、挫折。
ならば夜も暇な訳で…って事で、自分の自動車で久々の【箱根】へ出動!となった訳。今晩の箱根は一昔前を思い出させるかのように、古い自動車が割と多く集まった。キャブ車は自分の自動車とケンメリくらいだけど、グランドシビックが複数。会え86も複数。古いミラもいたかな~??って感じで、最近街中で見かけることが少なくなった自動車を、確認することが出来た。常連の仲間も居たね(笑)。
って事で、個人的には古い自動車を見られて、テンション上がった。けど、寒さに耐えられず、早々に帰宅。
さて、明日のドライブは…もちろんスカイポート亀石!ここ最近…特にGWの連休以降、精神浄化がされていないようなので、しっかりと浄化してきたい。珍しい事に一眼レフ(デジタル)でも持ち出して、集団ツーリングの方々でもいたら激写!してきたい気分。一日かけてしっかり精神面を浄化して、来週からの仕事に備えるか!って感じ。まだ一日休みがあるにもかかわらず、仕事が頭をうろつくあたり、浄化の下手糞さがうかがえるのだが…。ともかく、明日も楽しむ!をモットーに、しっかりと遊びますか!
Posted at 2017/05/28 00:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
今日は朝から地域の清掃活動。一応、若い方から数えた方が早いって事で、仰せつかった任務を3人でこなし、通常の側溝掃除に。普段使わない消火栓を使い、側溝の中の汚れを押し流す。前半、他の場所の側溝の草むしりをしていたので、今日…今年の掃除は早く終了した感じがした。8時から掃除をはじめ、10時に終了~!そう、この時間に終了すれば、当然週課の【スカイポート亀石】へ、行かない手はない!って事で、嫁を連れだってB310で出動!
スカイポート亀石に到着すると既に仲間が何人か集合している。挨拶を済ませ、他の訪問客を拝見の旅に(笑)。今日は団体さんが多く来ていて、我々のグループ(国産を中心とした旧車グループ)をはじめ、【COPEN】グループ、【AE86】軍団なんかが、団体客さんだった。勿論いつもの通り、単車はひっきりなしに入り浸っている。
まず、COPENグループだが、去年の今頃もちょうど同じような軍団に遭遇している。去年は遭遇したすべてのCOPENを撮影し、それを動画チックに作り上げ、Youtubeにアップ!拝聴いただいた。まぁ今年も同じことをしても…という感じだったので、今年は一切撮影無し(笑)!目の保養をさせてもらった。
【AE86】軍団も総勢40台の大所帯。埼玉にある【L RICH JAPAN : http://www.l-rich.com/】が企画したツーリングの様だ。AE86というと、過激なチューニングが目立つ中、同じ目立つでも、ノーマル車のBuild Up車という感じの大人しめな弄り方の自動車が多かった。AE86というと、リアシートレスのモノも多くみられるが、5名乗車可能な車両が多く、とても好印象だった。なかでも一番印象的だったのは、『これAE85か!?』と思うような【AE86 レビンGT】だった。フルノーマルチックな仕上がりで、一見したところ内装は完全ノーマルを想像させた。この一台は、ぜひとも欲しいと思わされるものだった。個人的に好みな【車高短ツライチ】のモノもいたが、数は少なかった。
他、今日は仲間内でポルシェ911が多く集まった。また、外国人(オーストラリア人)がポルシェGT3で来ていたし、ポルシェ祭りか!?とも思える状況でもあった。気温も上がり始め、いよいよシーズンイン!これからも楽しい自動車が沢山見られそうだ。今日は、AE86軍団が下山した後、俺も下山。自身も3台のAE86を乗っただけに、とてもいいモノを観させてもらった気がした。
今日も実感!やっぱりスカイポート亀石は刺激的だ!
Posted at 2017/05/21 13:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
今日、やること考えたら、早く起きねば~って事で6時に起床…するも、身体が耐え切らず、居所寝。結局7時に起床。歯磨きして朝食食べて…で、耐えきれず再び就寝。欲しい雑誌もあったから、10時には行動を開始しようとするも、疲れ切った身体に、休日の睡眠とくれば、永遠に眠れる雰囲気(笑)。結局11時に起床、昼食済ませシャワーを浴び、12時半ごろから活動開始!
今日は
①フロンテのオイル交換とエレメント交換
②B310のリアタイヤ交換
を予定。早速フロンテのエンジン温めるついでに雑誌購入。買った雑誌は【Gワークス】。最近この本、あまり文章を読まなくなってる気がして、参考にしていないのかな~何て思いも。よく読む雑誌は【Old Timer】かな。素人なりにいろんな技を覚えられる気がしていて…。ともかく、雑誌買って帰宅。フロンテの作業に取り掛かる。が、ここで体力が尽き、他の作業は他の日にすることに。と言っても、エレメント交換も出来ず、オイルを変えただけ。オイルは広島まで行ってきた後だけにやっぱり汚かったな~。交換した意味は十分にあった。B310のタイヤ&ホイールは、SSRの専用ナットを使っているので、次に履き替えたいホイール用のナットを付けなければならないんだけど、そのナットが行方不明。おまけにフロント用のSSR専用ナットも行方不明。って事で、交換できないという既成事実があった訳。なので、作業しなかったんだけど、行方不明は気になる。何処にしまい込んだのか…全然思い出せない(笑)。
って事で、コーヒー飲んで一服し、今日のさぎょは終了~!明日の地域清掃に備えようと思う。
そうそう、夜には中学生時代の友達と同窓会幹事会が開催されるんだった!今回の同窓会は、50歳を節目に、ひと学年一堂に会し、開催を計画中。今まではクラスで開催してい来たんだけど、スケールアップでの開催!ちょっと期待しちゃってます。
って事で、今日は休憩に入った。夕方、キャッチボール(全身運動)するので、それに備えよっと!
Posted at 2017/05/20 14:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
就業後、帰宅の途に就くと、何となくソワソワ…。いつもよりも何だか調子が良いようだ。けど、疲れはてんこ盛り!まっすぐ家に帰り、やる事ないかな~って事で、入手した【DJ-1】を試運転することに。貰ってきたままの状態なので、タイヤにエアすら入れていない…ってか入っていない(笑)。エアの充填も兼ね、試運転に出かける。長期間、放置車両なだけにバッテリーは死亡中。これは得意のフリマで買い替えないとダメだな(笑)。プラグは見ていないけど、走り出しのトルク感があるから、多分まだイケる!とりあえず、エアの入っていないまま、ガソリンスタンドまで試運転。渋滞にはまりながらの運転だっただけに、試運転らしい試運転も出来なかった。ガソリンスタンド到着後、即、タイヤにエア充填。フロント0.8kg/cm2、リア1.2kg/cm2しか入っておらず、どおりでハンドルがとられるわけだ~っと納得。エアも入れ、調子良く帰路に就いた。
国道に出て、アクセルを軽く一ひねり。ここ最近乗っている【YAMAHA VOX】と比較すると明らかにダッシュ力がある!一気に加速する感じ。最高速まで速いんだけど、最高速が伸びない(笑)。多分、長距離走らせたらVOXの方が速い気がする。ただ街乗りのシグナルダッシュは、DJ-1に分がありそうだ。
そうこうしているうちにあっと言う間にアジトに到着。最近ネットでこのDJ-1に合うパーツばかり探している。とりあえずDJ-1Rのモノやクレタクのパーツは合いそうだ。社外の外装は探すことが至難の業か!?なかなか見つからない。前出の通りDJ-1は8Inchタイヤだけど、DJ-1Rのタイヤは10Inch。最高速だけを見ると同じだから、10Inch化するとDJ-1の方が速くなる!って事で、10Inch化も良いな~って思う今日この頃。
さて、何から弄っていきましょうか(笑)。とりあえず、外装を綺麗に仕上げたいところっすかね。ホイールの錆も気になるしね(笑)。
Posted at 2017/05/18 21:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日もスカイポート亀石! http://cvw.jp/b/1537143/39844193/
何シテル?   05/28 13:44
写真は掲載しません、基本的に。 なのでつまらないブログをダラダラと徒然なるままに掲載します。想像力働かせて、楽しんでください。 趣味は、自動車・バイク・氷室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

最低地上高の懸念 その後&素朴な疑問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 22:39:37
今年も。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 20:52:30

お友達

ホントに俺で良いのですか?
33 人のお友達がいます
温泉二号温泉二号 * サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 *
ミーティング.jpミーティング.jp POKETORAPOKETORA
SS40SSS40S 麻婆-麻婆-

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ フロンテ スズキ フロンテ
これが普段の足車。 家族で一番最初に乗り始めたのが、【コークボトル】のフロンテ:LC10 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラ L70V TR-XXに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.