• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

覚書

昔から聞いていました、AT車の押しげか方法。
完全停止の場合は、Nレンジにして、キーをオンまで捻り、自動車を前進させ、ある程度勢いがついたら、Dレンジに落とす!これでかかります。N⇒Rレンジは使えません、確か。
かかったらアクセル煽るのはMT車と同じ。だけど、また、Nレンジにギアを戻した行わないと、ギッタンバッコン酷い乗り心地です。

バッテリーが弱くなった時等、お試しください。

ただし…。
調べました。
某所での見解は60~70km/h出ていれば、かかるのではという事です。
ただし、今までエンジン始動していて、何らかの理由でエンジンストールした時、キーのOFF⇒ONでかかるようですが、AT的には、よろしくないようです。何もかかっていない状態で、AT車を押し掛けすると、ATが壊れる事もあるらしいです。この理由は各人お考えください。
低速域で押し掛けしたら…は、某所でも不明でしたが、かかったとしてもATが壊れる可能性が高いそうです。
なお、CVT車はこの原理は成り立たない事は、理屈上、ご理解いただけると思います。CVT車で出来たなら、そこらじゅうで原付の盗難が多発していると思われます(笑)。

以上
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 15:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日光・鬼怒川・宇都宮旅行! http://cvw.jp/b/1537143/40255973/
何シテル?   08/16 21:46
写真は掲載しません、基本的に。 なのでつまらないブログをダラダラと徒然なるままに掲載します。想像力働かせて、楽しんでください。 趣味は、自動車・バイク・氷室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最低地上高の懸念 その後&素朴な疑問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 22:39:37
今年も。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 20:52:30

お友達

ホントに俺で良いのですか?
36 人のお友達がいます
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 * 温泉二号温泉二号 *
太颯太颯 * すずき.すずき.
30233023 麻婆-麻婆-

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ フロンテ スズキ フロンテ
これが普段の足車。 家族で一番最初に乗り始めたのが、【コークボトル】のフロンテ:LC10 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラ L70V TR-XXに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.