• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月03日

休日を利用してのドライブ

今日は何かと休日が重なったので、チョットばかりドライブに出かけた。プランニングしているようでノープラン(笑)。とりあえず、行先は【御前崎方面】。一つの狙いとして、御前崎のフリマが開催されていればな~程度の目論見はあるものの、あとは海鮮丼が食べたいな~っという事と、なぶら市場で金目鯛の干物を買いたいって事だけ。
10時ごろに自宅を出発。一路【なぶら市場】をめざしひたすら下道を走行。途中コンビニで小休止するものの、ほぼノンストップ。時間も良かったのか、渋滞にも巻き込まれず到着。お目当てのフリマは本日開催ではなかったようで、マリンパーク駐車場はガラガラ。マリンパーク駐車場に駐車しなぶら市場まで歩く。海鮮丼(ネギトロ丼)を注文し、昼食とする。フリマが開催されていないとなると、時間を持て余すこと必至。自宅を出る時は、風もなく穏やかな天候だったが、海沿いはそうはいかず、風が強い。マリンパーク周りの散策を辞め、御前崎灯台近くへ移動することに。

久々の【御前崎灯台】である。10年以上来ていなかった気がする。市営駐車場に駐車し、まずは灯台のフモトヘ。ここから望む太平洋の眺めは最高!快晴の天気も手伝い、本当に眺めがイイ!ここから灯台も見上げ、海岸へ降りる事に。この辺りの海岸には面白い石がある。波の浸食により、まん丸くくり貫かれた石や岩が山積している。それを記念に写真をパチリ!まぁこんな感じ(笑)。

石探しにも飽き、次の移動先を考えてみたら、御前崎のご近所でありながら、未だに行った事のなかった【富士山静岡空港】を目指すことに。フロンテでのドライブだったが、フロンテにはナビがついているので楽々ちんちん!ナビの誘導を疑いつつも従うと、山の中にひっそりとタタズム【富士山静岡空港】に到着。この日は駐車場が満車で、見学者は少し離れた見学者用駐車場に誘導された。見学者用駐車場からは、飛行機の離陸の様子が分かり易い場所なのだが、ターミナルまでは結構な距離。折角行ったのだから、ターミナルを覗いてみたくなり、小運動(笑)。歩いてターミナルを目指す。1階が搭乗案内。2階が搭乗用入口があったり、お土産物屋があったり…。3階が展望台や食事のとれる場所。この展望台で離陸する飛行機の出発を見学。2機の離陸を眺める事が出来、ちょっと興奮状態。見学者用の駐車所からターミナルへの移動中にも1機、離陸を見られたが、飛行機の迫力に感動した。残念ながら、着陸の瞬間は見られなかったが、小さい子供がいれば、家族で楽しむことができるだろう。ちなみに展望台へも無料で入れた。

そんな感じのドライブを済ませ、帰宅の途へ。この日(1月2日)は日が良かったのか、行きも帰りも足した渋滞に巻き込まれることもなく、終始安定のドライビング!楽しい時間を過ごせた。
さて、今日(1月3日)からは自宅でのんびり行きましょうって事で、家でのんびりする予定。こうして年始の貴重な時間が過ぎていくのだ(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/03 15:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

郵便物⑧。
.ξさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【スーパーカブ50カスタム】準レストア?…錆取り&ホイール組込み(ボディも磨いたよ!) http://cvw.jp/b/1537143/47660779/
何シテル?   04/17 13:52
写真は大好きです。デジイチも持っています。 ただ、つまらないブログをダラダラと徒然なるままに掲載します。想像力働かせて、楽しんでください。 趣味は、自動車・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最低地上高の懸念 その後&素朴な疑問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 22:39:37
今年も。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 20:52:30

愛車一覧

ホンダ リード125 ADIO's (ホンダ リード125)
兎に角、カタログスペックが良い!そしてそれに遜色ない走りをする!!が、カスタムパーツが少 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
どうしても、ワイドボディの自動車に乗りたく、マーチのニスモオバーフェンダー車を購入。楽し ...
ヤマハ TW225E てぃーだぶ (ヤマハ TW225E)
前々から欲しくて排気量225ccのTWを探しておりました。それが一番近所のバイク屋さんに ...
スズキ エブリイ けっぱこ (スズキ エブリイ)
広い軽自動車が欲しくて選択 今時、5MTなのが乙。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation