車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
昨日は大阪でのスバルだよ全員集合に参加してきました。

イベントの内容は他の方参照推奨w

GP/GJ西日本としてのグループ参加でしたが、riorenaさんが事務的なことをメインに行ってくださりましたので当日取り纏めと誘導をお手伝いして参りました。

グループとしての参加台数は34台!
皆さんありがとう!


はたして捌ききれるのか!?
そんな裏から目線で当日を振り返って書いてみます。

ちなみに1人単独行動で家からのドライブは久々なのと、朝にバタバタしたくないのと他に野暮用もありましたので前夜から出発。

ルートは国道2号をひた走るルートで。無駄使いは厳禁!!
ですが、いきなり睡魔に襲われ笠岡の道の駅へチェックイン。

しばらくすると…
窓をノックされ気付いたらライフ集団に囲まれてました…




じんさん、すぎぞーさん、よんくだんくさん達のプチオフがちょうど道の駅だったらしいです。
休憩はあまり取れなかったですが、それより楽しい時間を過ごせました。お見送りありがとうございました!
また何かの時には呼んでくださいませ~

そして国道2号~国道43号をひた走りますが、今回はECOランしようと思ってましたので、国道を法定速度で走る車を見つけては後ろを追走ということをしてました。

途中姫路あたりで仮眠したりしながら、5時半ごろには神戸~西宮あたりでの燃費



一時間あたりだいたいこんな燃費。
燃費計測が当てにならないという裏付けですかね…

そして当日朝6時。
待ち合わせ場所到着。

着きました!報告。
みんな無言…
待ち合わせ時間が8時頃だったらしいです。間違え2時間早く到着。早いのはまぁいいや!と再び仮眠。

続々と集まる皆様方。早く来すぎた私が逆に気を使わせてしまったのかなあ…
お騒がせして申し訳ない…

あと、集合場所で待機してるときに大阪ガスの社員送迎用?の天然ガス仕様のバスが通ってましたが、スーパー激レアだなぁ~と思っていたら、しげおさんは普段の3倍の速さで写真撮りに走って行ってました。
これも想定の範囲内です。


待ち合わせ時間も来て、皆さんと無事合流。そして誘導・割り振りなど詳細の最終確認をして現地へ!

イベント主催側のお手伝いと自分のグループ側の誘導とで別れての行動です。

私はグループ側誘導で。
けいちゃんと車両の配置をだいたい割り振りし、入口ゲートからグループエリアへの誘導と受付を私が。しげおさんとけいちゃんとで色分けした駐車位置へ誘導していきました!




何とか34台振り分けすることが出来ました。

誘導しか解らないメモ
「あの1列は220cmで34台が限度」

振り分けが終われば後は開催まで談笑。
イベント挨拶完了したら、あとは私のソロステージ!!

ですが参加される方も全員良識ある方なので、注意事項等の説明は簡単で大丈夫だったりと正直楽させて頂きました。

自己紹介もいつも通り。ってか、私も車が何にも変わってないので多分前回の二番煎じだったことしか言ってません。

でもよく考えてみると、嫁も子供も来ていないので別バージョンの自己紹介しても良かったかも??

イベントを楽しく過ごしましたが、帰宅時間も迫っていたので早退。
帰りは高速走って制限時間内に無事帰宅。

色々お話出来て交流できたりと、主催して頂いたスタッフさんには感謝ですし、参加頂いた方全てを含めて本当に大勢の皆さんの協力あってのことと思います。

個人的にはオフ会は「子供が来ても誰が来ても楽しめるオフ会作り」を模索して、しばらく休息時間を頂いていましたがまた頑張って、無理の無い個人の出来る範囲での企画をしていきたいなと思いました。

最後に一般道ECO走行もいいけど、やっぱり高速を流すほうがいいねぇ!

感謝感謝の楽しい1日でした!




Posted at 2016/10/11 10:13:28 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年02月13日 イイね!
■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

2:EAGLE RS Sport S-SPEC


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/スバル
車名/インプレッサG4
年式:H24年式
タイヤサイズ(前):225/45R17 90W
タイヤサイズ(後):225/45R17 90W

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

(前):AUTOBACS(住友ゴム工業)/マックスグレード S3
(後):ミシュラン/プライマシーHP

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

通勤メイン

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

8000キロ

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

無いので、ぜひ一度体験してみたいです。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

競技・モータースポーツ用というより、普段使いやファミリーユーザー向けの勝手なイメージを持っています・・・

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

今のタイヤの交換時期が近づいているので、試せるようなら試してみたいです。実際に履いてみて今後の自分・家族の車のタイヤ選びの選択肢にいれたい。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/13 11:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年12月31日 イイね!
今年もあとわずか。一年をふり返り考えてみると、全国オフあり子供の成長ありとたくさんの出来事がありましたね。

オフ会企画に関しては自分のミスもありましたが、壮絶な誤解からなのかわかりませんがイベントを潰すことになり、関係者各位と参加予定者の方々に謝罪することとなり申し訳ありませんでした。

一般参加者が協力は不要でお客様として参加できるイベントをしてくれというご要望でしたが、結果的には営利団体では無いので無理です。
それが出来ないなら企画するな!というご要望でしたので、予定のあるイベントは開催しますが、それ以後のイベント企画はあり方を考え、妥協案が見つかるまでは私が一人で企画・主催することは無いと思います。
イベントにも関わるな!などあとはとても書けない誹謗中傷ともとれるメッセージもいただいていますので、これを機に活動はかなり控えめにしていこうと思います。

グループの運営についても、引き継いでくださるかたを探したいと思います。

一時は車の買い換えを考えるくらいショックでインプレッサが嫌いな時もありましたが、来年は心機一転してほそぼそとやっていきたいと思います。

みなさん安全運転で、良いお年をお迎えください!
Posted at 2015/12/31 07:49:59 | コメント(13) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!
スバルだよ!から一夜明けて21日月曜は朝6時。
わき腹が痛い・・・ チビが攻撃しているのかと思ったらネコでした。
思ったより早く起床。一日スバルだよ!で遊んできましたので、一日は家族サービスDAYとしました。


妻からみろくの里でハンバーガーフェスをやっているので連れて行けとリクエスト。

肉に餓えてるのは私の稼ぎが悪いわけですから、逆らわずみろくの里へ。まぁ家から15分だしいいか。
途中沼隈町内に入ると、いつものところにサイン会場が。県外プレートの車がおいでおいでされてました。

流石に連休。みろくの里であんなに混雑しているのは初めて見ました…
アトラクションの1時間待ちとか…考えられん!

ハンバーガーは発売時間前に並んで即購入。高いね。
妻がアレコレ買ってましたが、お前一体何個食べるんならぁ?お好きなだけお買い上げください。

結果








モスのほうがええじゃん。と思ったものもありました。ご当地バーガーとか地産地消目当てのものが多いですけど、その分価格も抑えていただけたらなと思いました。


チビはチビにて
ベンチに固定



隙を見て逃亡



『手を離した瞬間全力疾走にて逃亡』回収を繰り返し、激しい一日でした。
これでシルバーウィークは終わり。
家族サービス的なことも出来たので、来月心置きなく愛媛OFFに行こう。
週末の広島スバル県人会のOFFには行かれませんが、代わりのバス祭楽しんでくるとします。
Posted at 2015/09/24 21:02:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!
スバルだよ!だったよ!今更だよ!、なので去る20日の日曜日のお話。スバルだよ全員集合!に参加してまいりました。
まぁ、タイトル通り皆さんブログ上げていただいてますので、出遅れ感も無いとも言えませんが。

今回はグループ参加ですが、riorenaさんが幹事で申し込みなど重要なところを引き受けてくださったので、誘導などの補助的な業務&自分も楽しむ♪で参加です。
誘導の人数など人手は多いほうが良いのと、当初妻同伴予定でしたが実家に帰る日と重なっていたため、同乗入場が一人分余っていたので、MGFC(ミラジーノファンクラブ)中国会長のjapan☆tourerさんを拉致前夜からお誘いして、一路姫路方面へ疾走。

車内の会話はオフ会の幹事のあるある話とか、ちょっと書けない内容がいっぱい。ある意味貴重な時間でしたわ。
ウロウロしていたはずですが、午前2時ごろ到着。現地近くのローソンで待機も考えましたが、ここは同じ考えの人が多いだろうからと、少し離れたところで仮眠。3時間寝て5時起床!

ハイドラ再起動させると集まり始めていたため、コチラも移動。
riorenaさんと合流し7時入場予定でしたが、待つ人も多くなったため少し早めに開場&入場となりました。

グループとしては20台!皆さんのお車の写真は他の方々が大変綺麗にUPされていますのでソチラをご覧くださいw

グループの方以外で見かけたGP/GJ他を少々・・・

まずは名古屋プレートのXV もしかしたら GP/GJ.Club 東日本の方かも知れませんが、ちょっと記憶になかったので・・・
この色のXVは初めて見たかも知れません・・・



次に滋賀プレートのスポーツ
D型でサイバーRのグリル、ライトの下のアイライン



おしりも個性的です。しげおさん達滋賀勢に聞いたらどなたかわかるかも知れませんね。



そして広島プレートのスポーツ
赤の刺し色の使い方が非常に上手です。ってもしかしてkahorikoさん?・・・
話しかけられず、確証持てず…



そして広島プレートのスポーツさんの横をふと見てみると・・・
あ、エロ紫 廿日市の土●くん。(本名しか記憶に無い)
痛車ステを剥がしていて気づきませんでした。

おまけ写真w


丸目STIのはずですが、整形されているのでどう見ても丸目に見えません。
エントリーしていないのにスタッフさんにドレコン参加車両と間違えられて、晒されていたらしいですw


企業ブースもしっかり見て回りました!

まずプロトさん。



フットレストバー検討していましたが、作業が立て込んでおり当日取り付けは出来ないとのことで断念。
冬のボーナスまで待てという神様の思し召しかな。
らんくすさんが被弾していましたが、うちのGJには装着不可の部品ですので、指くわえて眺めていましたw



次にVALENTIさん



灯火類はほぼVALENTIさんで統一しているので、見物のみ。
何か新しいものと言っても、GJ専用品なんてどこのメーカーさんもまずラインナップされませんから、オーナーとしては寂しくもなります。


そしてソニックプラスさん





視聴ブースは大混雑でした。
音は空気の振動ですけど、スピーカーから耳までシートや様々な障害物があるなか、やっぱり聞こえてなかった音が有ったんだなと感じましたね。モノはイイ。価格は品質から考えてそれなりに高価・・・
貧乏でスイマセンと思いました。


ちなみにクジ運も無くじゃんけん大会も即敗れ、ファミリーランは落選しましたが、帰りのパレードランには見事当選!





前も後ろも全部スバル!当たり前ですが。
ちなみに前は名古屋プレートのXVさん。お隣は柴うさぎ☆さんでした。
GP/GJに囲まれてちょっとうれしかったです。

懐かしい顔ぶれにも会えましたし、お話足りないとこもありましたが、楽しい一日が過ごせ良かったです!
ちなみに帰りは高速ノンストップコースですよ。なんとか予定時間に間に合うように帰宅でき、処刑されることなく家に入れてもらえました!

幹事をしてくれたriorenaさんはじめご協力・ご参加いただいたメンバーのみなさまありがとうございました。
スバルだよ全員集合。来年も開催されますように・・・!
Posted at 2015/09/23 19:25:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「自分の車は少し綺麗になったばかりなのに、次は嫁さんの車のフロントガラスが蜘蛛の巣に… これは流石に交換だなぁ。」
何シテル?   11/30 06:09
鏡音レン好きの腐男子です。 えぇ変態は誉め言葉です。 広島県の隅っこでこそっと活動中! 愛車はインプレッサG4 型式はGJ6 そう6。ッてことはFF...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
北米仕様のテールランプに交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 10:10:57
ドアミラー取り外し~分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 21:17:09
テールランプスモーク化のつもりが“ミラー化”しちゃった・・・(^▽^;)〔Final〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 00:26:43
お友達
来るものは拒まず! スバルに限らず色々な車を拝見するのは良い勉強になります!!
161 人のお友達がいます
horaizomhoraizom * シロクシロク *
ウッkeyウッkey * K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 *
☆☆じん☆☆じん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
スバル インプレッサ G4 H24.08.11納車 写真はほぼ納車時のもの GJ6 2 ...
スズキ パレット スズキ パレット
嫁さんと共同利用ってわけで購入。 通称:嫁ット ターボ付きを狙って買ったわけではなく、 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
50cc 原付1種 新車で購入。 そこらへんをウロウロするのには非常に便利な子 メー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2012.07.21 エンジン系トラブル・センサートラブル・ブレーキトラブル・フロントガ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.