• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

十六夜 たすくのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

魚が食べたかったので・・・

魚が食べたかったので・・・朝。FAZEのエンジンがかからない。
セル回らん。バッテリーは確かに瀕死だった記憶。もう充電してもダメなのは明白だったので、とりあえず取り外し。写真は外したバッテリー。今までご苦労様。きちんと知り合いのガソリンスタンドに埋葬します。

バイクカバーをかけ、見なかったふり。部屋に戻り『バッテリー』『購入』でポチっと。
到着するまで当たり前に乗れません。 


走るに走れないので、G4さん出撃にプランを変更。
瀬戸内海の魚はいつでも食べられる!ということで、太平洋か日本海か悩んだ末今回は日本海へ!
車なら一人で行くのもアレなので知り合いを召喚。
すんなり着いてきてくれます。

福山から米子へドライブ~
エコランしつつイロイロCP狩りしながら遠回りです。
福山から井原・新見・新庄~鳥取県に入り日野でいくらなんでも時間がかかりすぎていることが発覚し、江府IC~米子ICまで米子道を走行。

日吉津村のいつものお店へ!


今回は海鮮MIX丼
おなかいっぱい!カロリーいっぱい!!

で、知人はラーメン狂。米子に来たならラーメン食わせろ!ということで、国道9号を走り琴浦町へ
鳥取県といえば牛骨ラーメンのイメージですが、私はナゼかみそラーメンに。

やべぇ。量が多すぎる。
なんとか完食して、帰り道は蒜山経由。

多数のバイクとすれ違います。本当はオレも今日はバイクだったのに・・・
ってちょっと寂しくなりながらも蒜山高原へ。
蒜山焼きそばも考えましたが、若くもないし食えるわけないのでソフトでデザート。ただ、3連休でどのお店もいっぱいでしたので、仕方なく道の駅蒜山にてブルーベリーソフト

で終了です。
食べすぎですね。ソコからは国道313をひたすら南下し帰宅。
燃費表示は20.1km/L ウソ臭いわ。信じない。また通勤に使うからどのみち燃費は落ちますし給油した時の楽しみにします。

往復400キロほど。日帰りドライブとしてはちょうど良い距離でした。
今回日本海・米子でしたから、次の魚は太平洋・高知にカツオ喰いにいくとします。

ちなみに道中見たG4はたった1台でした。
売れてないって寂しいけど、人と同じじゃない!って思うとソレはソレで良いなと自己満足なドライブでした。あ、一応嫁に一緒に行く?って声かけたけど『行かん』で終わりました。
Posted at 2013/09/23 20:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 爺ぃの乗るG4 | クルマ
2013年09月01日 イイね!

大雨と暴走

広島県・今日のお天気は大雨

人に会う用事があったので、午前中は竹原市内へ。
国道2号も前が見えにくいほどの降水量。ライト点灯でどの車も法定速度でトコトコと。

途中無灯火の大型セダンが爆走しておりましたが、まぁ他人を巻き込まないように。
ってか尾道バイパスを大雨で余裕の100キロ以上の速度は見てるほうが怖いわ。そのまましまなみに入っていったので、視界から消えていきました~

三原市内に入って一車線になっても、今度は後ろにバイクが。
前が詰まってるし雨だしなぁ~と思ってたら無理に追い越して行きましたわ。
隼でそんな走りするなや。同じバイク乗りに見られたくなかったです。

時間に余裕があったので景色を見ながら海沿いを竹原へ。ただ国道185号使うと改めてエライ遠回りだなと・・・


竹原で、MOVE乗りの某氏と会いお好み焼きへ。今日は御幸で肉玉ソバです。


マヨネーズはオプションです。マヨラーなので高血圧で死ぬのは本望です。

用事を済ませ、今度は国道2号経由で尾道へ
また時間に余裕があったので本郷駅経由です。県道33号から本郷駅まで道路がキレいになってて驚いたわw
旧商店街のほうはナンとも言えない風情があるんですけどね。


尾道ではDラーへ。
STIマフラーへ交換です。わざわざともさんが駆けつけてくれました~
久しぶりにお会いできて良かったです。雨のなか申し訳ない・・・
マフラー交換なので、自宅ガレージで作業予定をしていましたが、稲刈り前で軽トラ(農協搬入装備装着)とコンバインが重鎮。これを雨に晒すわけにはいかず、作業スペース無しwwwww

装着を先延ばしにはしたくなかったので、今回はDラーにて装着。
工賃払いました。久しぶりに。でも、任せると当たり前ですが楽ちんです。

ともさんとお別れし、自宅へ。裏道も雨で路肩とか崩れてたりしていたらイヤだなぁっと再び国道2号を走行。
赤坂バイパス終点のころ、なにやら混雑。
旧道分かれのところまで本当にトロトロ。イヤな予感がしてきます。

ココで裏道へ。神島橋でトラックが中央分離帯に刺さって通行止になっておりました。
神島橋から赤坂バイパスまで渋滞してたのか・・・ マトモに走っていたら何時に帰宅していたことやら・・・


みなさん、速度出すな!とは言いませんが、制御できる速度や路面の状況・車の限界などきちんと把握して運転してくださいね・・・
制限速度ってヤツは、案外ちゃんと考えて決められてますよ~

さて。外も涼しくなったし、ちょっとお出かけしてきます。安全運転で!

Posted at 2013/09/01 19:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 爺ぃの乗るG4 | 日記

プロフィール

「10ヶ月の沈黙、なので http://cvw.jp/b/1537227/40778179/
何シテル?   11/28 08:42
鏡音レン好きの腐男子です。 えぇ変態は誉め言葉です。 広島県の隅っこでこそっと活動中! 愛車はインプレッサG4 型式はGJ6 そう6。ッてことはFF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

モニター募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 06:11:24
STI アンチグレア ドアミラー(LEDシーケンシャル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 11:49:57
北米仕様のテールランプに交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 10:10:57

お友達

来るものは拒まず! スバルに限らず色々な車を拝見するのは良い勉強になります!!
160 人のお友達がいます
赤昴赤昴 * ユキナパパユキナパパ *
yasu1020yasu1020 * ウッkeyウッkey *
にゃご吉ーRにゃご吉ーR * ウェーボウェーボ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
スバル インプレッサ G4 H24.08.11納車 写真はほぼ納車時のもの GJ6 2 ...
スズキ パレット スズキ パレット
嫁さんと共同利用ってわけで購入。 通称:嫁ット ターボ付きを狙って買ったわけではなく、 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
50cc 原付1種 新車で購入。 そこらへんをウロウロするのには非常に便利な子 メー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2012.07.21 エンジン系トラブル・センサートラブル・ブレーキトラブル・フロントガ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる