• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

十六夜 たすくのブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

備後地域のOFF会、なので

日曜は備後スバル乗りと備後だよ全員集合の合同OFF会でした。
初詣OFFが天候不良で流れた分のリベンジです。

皆さんのお車写真

0948さんのZ34



速そう…というか、間違いなく速い車です。
目下のお悩みはタイヤが高額なことだとか。 車と同じく0948さんもイケメンです。


ヨシぱぱさんのステップワゴン スパーダ



お鼻が赤くなったり青くなったりする車。夜の雰囲気も機会があれば拝見したいものです。
自称:最年長だそうですが、今回欠席した親父DXさんといい勝負だと思いました。


迦楼羅-karura-さん の奥様のアクセラ



ポイントでグリーンのミラーカバーなどカラーリングが印象に残るセンスの良い車でした。
カラーリングは参考にさせていただこうと思います!仲の良さそうなほんわかしたご夫婦でした。



迦楼羅-karura-さんのお友達の車(名前わからなくなっちゃった・・・スイマセン) マツダスピードアクセラ



過給気付きです。というか、お車は何度も拝見したことはありますがオーナーさんとお会いしたのは初めてでした。
迦楼羅-karura-さんともなのですが、共通の知り合いの話が出て世間は狭いなと思った次第w
Rの付くアヒャセラのへむたいさん! アンタだよ。アンタw



黒羽の銀兎さん アルトラパン



マフラー・タワーバーと兎の皮を被った狼化しております。
お話好きの楽しいお兄ちゃんです。


さくら1123さん インプレッサスポーツ



GH2ですね。プレミアムパッケージなので元からの装備がイイw
大事に乗ってあげてください!とても素直でよい子ですから!

とも0111さん エクシーガ



電装系が激しく進化しております。次はどうなるのか!?
今回も家族で出撃。お子さんまだ寒いのに走り回っておりました・・・元気じゃのぅ


先駆者なおきさん ヴァンガード



ホイールでかいわ。まだまだ進化途中らしい(本人談)
毎日見るから、細かく変わってもわからん・・・ 


かしつきさん R2



今回の主役です。いつもピカピカなかえる号です。
また小技ネタでお話しましょうw


gankun33さん インプレッサG4



白い子です。地元での貴重なG4!
快適仕様の方向性で進んでいる様子。小技アイデアを盗んでやろうとチェックしていこうと画策中ww



プラス自分のG4で計11台!!!
こんなにお集まりいただけてビックリです。ご参加いただいた皆様ありがとうございましたw
また企画した際にはヨロシクお願い致しますです!!

そして、しっかり風邪をいただいて帰りました。
臨月の妊婦にうつすとマジで大事件なので、自宅隔離でおとなしく過ごしております・・・
遊んで風邪引いて・・・は反省です。でも楽しい一日でした!
Posted at 2014/02/24 22:39:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | G4 OFF会 | 日記
2014年02月18日 イイね!

4の国と13の国、なので

日曜日

土曜完遂できなかったミッション再挑戦です。
朝から快晴! いざ香美へ!

あ、兵庫県北部にある町は香美町(かみちょう)です。が今回は、香美市(かみし)高知県です。
旧香美郡の土佐山田に出動です。
本当は大豊で落ち合う予定でしたが、別件がお隣の南国市でありましたので香美市内まで行くことにしました~


まず、しまなみ海道へ突撃!
・・・瀬戸大橋渡ったほうが明らかに時間的にも楽なのですが、ナゼ自分でもしまなみ海道に入っていったのかわかりません。
四国=しまなみ海道 という自分の中での変な概念があったようで、気づけば今治に向かっておりました。
海渡れば一緒!では無いのですがね。 行ったものは仕方ないw


ちなみに今回は荷物が非常に多く、トランク・後部座席で収まらず助手席にも荷物です。
走れインプレッサ貨物!! 重量考えても過積載では無いハズです。

今治から西条・新居浜までがんばって一般道を走っていましたが、耐え切れず松山道へ!
本当は四国中央まで走って、川之江からと思っていましたが日曜昼間ということで流石に車が多かったです。
あと、荷物の多さで窮屈で早く解放されたかったのもありました。


香美市での詳しい様子は割愛。
荷物は全て学生時代の友達へ引き渡し解決。 狭い男一人暮らしの家に車1台分の荷物・・・ がんばれ。




そしてここから本番。
南国市の道の駅・風良里へ。

しばらくするといりQさんとお友達のなお@オレンヂイチゴさん到着。
イチゴさんの写真は・・・ ない・・・ お車はシルビアS15 
FR楽しそうです。シルビアは15が好きなので正直ウラヤマシす。
そういえば新居浜のAKG氏もS15だったな。 まぁ、アノ車は競技車両だしpickyな挙動は制御する自信なんて到底ありませんが。

イチゴさんが気を使ってくださって、いりQさんと車を並べさせていただいたので



並べて撮影。



蒼くて、低いですwwwwwwwwwwwww

いろいろお話して夕食


・・・高知県の一部のお店は、なんかイロイロ濃かったです。
あ、あとカツオ人間?



アラまで美味しくいただきました!! 
という感じでしょうか。
もう少し近ければなぁ・・・ と名残惜しく帰宅。
高知は人も街も暖かいZEYO


走行地図

帰りは瀬戸大橋を大爆走。
2時間ちょうどで帰宅できましたw
Posted at 2014/02/18 20:50:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 爺ぃの乗るG4 | 日記
2014年02月16日 イイね!

誤った選択、なので

土曜日のお話。


土日連休だし家に篭るのはNO!ということで朝からお出かけ準備。
当初の目的地はカツオ県?それとも土佐県?土佐犬??という高知県!


なのですが、道路情報を見ると徳島道も高知道も雪通行止状態。
これは流石に大歩危から国道32号も石鎚山から国道194号も両方道路状況が怖いなぁ・・・ということで中止。

でも、走る気満々だった分不完全燃焼でしたので、
【期間限定】ハイドラ!チャレンジNo.09  ミッション:期間内にタワー1ヶ所に到達
というのを目指してタワーに行こうと決意。

自宅からの距離で考えられるタワー・・・

【香川県】 瀬戸大橋タワー
【香川県】 プレイパークゴールドタワー
【愛媛県】 宇和海展望タワー

【兵庫県】 明石市立天文科学館 塔時計
【兵庫県】 神戸ポートタワー
【鳥取県】 夢みなとタワー
【山口県】 海峡ゆめタワー

香川と愛媛は海を渡るので交通費が高い・・・
山口でも下関までは隣県のくせに距離がパネェ・・・
明石や神戸は渋滞多いから気分良くは流せない・・・

ということで、鳥取・境港の夢みなとタワーに目的地を決め出発しました!!


もちろん、その時はアタマに無かったんです。
雪で当初の予定を変更したコトを。


出発から一時間くらい。庄原市東城町あたりまでスムーズでしたよ。
JR小奴可駅あたりから除雪が追いついてないのか、道路は真っ白。立ち往生する大型車まであり国道はノロノロ運転。
道後山から鳥取県に入る頃には道路がわからないほどの状態・・・



まぁ豪雪地帯とは比較になりませんが、これでも中国地方の人から見たら大惨事です。
ラッセル車の如く、フロントバンパーで雪を掻き分けながら進みます。俺のチャージスピードのエアロはそんなことのために取り付けたわけじゃないんだ!!!!!

と、いろいろ泣きながら走行。

そして少し考えたらわかるような事態。
フロントグリルの破損・・・ 破損と言っても、メッシュ部が雪などに押され本体からツメが外れている状態。修復はもちろん可能ですし、すぐ補修しましたから問題はありませんがもう何と言うか、精神的につらかったです。

ここまで来たら、進むも地獄・戻るも地獄。
なんとか進み夢みなとタワーへ。

目的達成し、そのまま来た道は怖すぎるので『急がば回れ』で松江道と尾道道を通って逃げるように帰りました。
途中ダイハツのCMの全力坂・・・じゃない。ベタ踏み坂と言われてる坂を通行。
全力でベタっと踏んでやるぜ! と思ったら。



工事片側交互通行でした。
踏んだり蹴ったりでした・・・

天候不良で予定通り行かない時にわけのわからないことをする判断ミスのお話でしたw

走行結果


疲れました・・・
Posted at 2014/02/16 02:01:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 爺ぃの乗るG4 | 日記
2014年02月02日 イイね!

基本に立ち返る、なので

今日は前夜降った雨も上がり、朝から暖かな日でした。
こうなってくるとライダーとしてはFAZE動かさなきゃダメでしょう!
ということでFAZEくん出動。

さて。FAZEくんはホンダのいわゆる『ビックスクーター』という乗り物ですが、通常の『バイク』と呼ばれる乗り物と乗り方が違うわけで・・・

通常のネイキッドならタンクをヒザで挟んで旋回していくのですが、スクーターはソレが出来ません・・・
乗らない人には全くわからないお話ですが、タンクをヒザで挟んでっていうのは安定性の意味で非常に重要なんです・・・
まぁ、このアタリの話は一般からプロのライダーさんまで多々挙げられている話ですから、今更私が書くことはしないです。


そんな前置きをしておいて・・・

今日は福山~尾道~沼隈とウロウロしていたのですが、道中カーブを曲がっているのとき路上に空き缶が転がっておりました。
4輪ではまたぐ感じで通過でしょうけど、私の走ろうと決めたライン上にあったわけで、アクセルを緩め予定より外側を通過して再び元のラインに戻るということをしたわけですが・・・
ちょっとバンクしすぎたのかFAZEくんのステップが路面に接触でございます。まぁコレは想定内です。
ローダウンなんかもちろんしていない純正状態の車両ですが、普通に交差点左折時にステップ擦ることがありますので・・・
しかし今回は更に倒し込んだため車体が跳ねましたwwwww

ニーグリップ無いから、私自身が放り出されるかと思いましたわwwwwwwwww
スクーターでカウンター当てながら曲がるとか、オフ車じゃねぇのに・・・など我ながらアホだなぁという状態でした。
カウンターも一歩間違えばハイサイドで飛んでいくハメになるし、今回はナンとも無かったですが若くないわけですし、落ちついて初心に戻って運転しようと思った一日でした。

今後速度は1割引で走るとします・・・
みなさんも安全運転で!!
Posted at 2014/02/02 23:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | FAZEの話 | クルマ

プロフィール

「10ヶ月の沈黙、なので http://cvw.jp/b/1537227/40778179/
何シテル?   11/28 08:42
鏡音レン好きの腐男子です。 えぇ変態は誉め言葉です。 広島県の隅っこでこそっと活動中! 愛車はインプレッサG4 型式はGJ6 そう6。ッてことはFF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

モニター募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 06:11:24
STI アンチグレア ドアミラー(LEDシーケンシャル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 11:49:57
北米仕様のテールランプに交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 10:10:57

お友達

来るものは拒まず! スバルに限らず色々な車を拝見するのは良い勉強になります!!
160 人のお友達がいます
ふぇあふぇあ * くろ魔術師くろ魔術師 *
gankun33gankun33 * 親父DX親父DX *
youji721005youji721005 * あんこ親父あんこ親父 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
スバル インプレッサ G4 H24.08.11納車 写真はほぼ納車時のもの GJ6 2 ...
スズキ パレット スズキ パレット
嫁さんと共同利用ってわけで購入。 通称:嫁ット ターボ付きを狙って買ったわけではなく、 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
50cc 原付1種 新車で購入。 そこらへんをウロウロするのには非常に便利な子 メー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2012.07.21 エンジン系トラブル・センサートラブル・ブレーキトラブル・フロントガ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる