• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

十六夜 たすくのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

肉のついでに雨、なので

今日は広島(近辺)のインプレッサ乗りの集まりでした。
昼は西区でBBQ。夜は広電ボールに場所を移しボールング大会でした。

まぁ私は夜は無理だったので昼のBBQだけ参加。

いつもの参加者ばかりですが、年度末で皆さんお忙しいらしく代車だったりと今回は参加メンバーはすくなめw



フランベになってるわw

参加者の写真~
今回は詳細な紹介は無しw
ウチにGJからですがwww









代車もUPだわwww
相変わらず丸目から鷹目にスワップして痛車になった彼は目立ってました。
公園からのご老人方に囲まれてガン見されてましたしw

最後に並べて撮影がお約束なのですが、途中抜けさせていただいたのでバラバラで。

4月12日はインプG4OFFと被ってしまったので、走行会には参加できませんが5月の高知走行会共々がんばって欲しいものです。
Posted at 2014/03/29 20:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | G4 OFF会 | 日記
2014年03月25日 イイね!

堅く考えず日々楽しむ!、なので

絶賛子育て(嫁の)サポート中、十六夜たすくそです。
いろいろ自分が悪いのですが、肋骨に2本ヒビ入りました。

内蔵損傷や感染症など全くありませんので詳細は省きます。
リアルご存知の方は、いつものアレです。お気になさらず。


さて我が子
生後30分くらいの写真


生後2日の写真


生後1週間くらいの写真


最近の写真



写真で見ての通り、日に日に顔変わっております。
成長してるってことですが、父親としての私の成長はまだまだです。

親としての責任とかじわじわ湧いてきていますが、楽しく重く考えずやっていこうと思います。
親バカ発言してみると・・・ その気になったらオムツの商品パッケージとか玩具CMとかマジでイケる逸材であると思っております。

まぁそんな野望は置いておいて、少々アタマ悪くても優しい思いやりを持てる子にはなってもらえるようガンバッて日々過ごして行こうと思います。

あ、宣伝ですが4月12日は香川県でインプG4OFF会しますんで、ご都合の合う方よろしくwwwww
Posted at 2014/03/25 23:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記みたいなもの | 日記
2014年03月09日 イイね!

新米パパたまご『パパたま』、なので

先日の何してる?にコメント、イイね!頂いた方ありがとうございました! ここで改めまして御礼申し上げます。

さて、ご存知の通り先日3月6日無事第一子が産まれまして、パパ予定からパパたまに昇格いたしました。
あ~良かった良かった。というお話ですが、ココはお車のブログ。 妻の目の届かない管轄外の場所ですwww

出産も一段落し退院が12日の水曜に決まり、コレで休みも子供連れて行けば行動範囲も元通り!!と思ったのもつかの間。
『新生児との長距離移動は生後6~9ヶ月以降が望ましい』とかいう育児雑誌の記事を見つけ、長距離なんて走らないから大丈夫!!と思っていたら、妻より『片道50キロでも一般人からみたら長距離になる』など、ココに書けないような罵詈雑言を浴びせられ切ない状況になっておりました。

片道500キロ以内はお散歩コースだと思っている私としては不満爆発寸前でしたが、逆らうと仕事に支障が出ない程度に肉体的に痛めつけられるので逆らわずイロイロ考えていました。



昨日。土日連休で出産関連の急な呼び出しの心配も無くなり、夜は一人でゆっくり晩御飯ということでファミレスなんて滅多に行きませんがジョイフルに行くことにしました。
折角なので家の近くのジョイフルではなく、みん友さんたちも集まると言うジョイフルへコソっと。

家を出て広島県を脱出し岡山県→兵庫県→大阪府→京都府→滋賀県は栗東市内へ。
ジョイフルで迎撃してくださった皆様本当にありがとうございました。
皆さん良い意味でオトナです。
爺猫さんはやはり組長でした。 逆らうと『オマエを琵琶湖に沈めるくらいワケ無いコトやで?』という感じ。いや数人は沈めてるのでしょう。仁義なき広島県民の直感がそう申しておりました。
道中SAやコンビニで色々食べていたのでジョイフルついてもほとんど何も食べませんでしたがwwwww
というか、滋賀県民性なのか、栗東の方がそうなのかわかりませんが、夜遅くてもオバ様方が居たのがビックリです。広島・山口のジョイフルなんか22時にはご年配のお客さんなんか見たことなかったので。

まぁ、深く考えることでもないですが食事も終え談笑。やはり他人のお車を拝見するのは非常に面白い!!
光モノのアイデアにしろ、カスタムの方向性にしろもですし、純正の状態の車両もスバル以外だとまじまじ見ることは無いのでバンパーやミラー形状なんかもこういうカスタムできそうだな・・・とか、他メーカー流用いけるかな?なんて見方をしてしまいます。
いいお勉強になりました!!

夜も更け帰路へ。
先ほどとは真逆のコースです。寝たら死ぬので窓全開で大声で一人カラオケしながら運転していました。
同じ曲を何回も歌って練習したりしていたら、あっと言う間に福山到着です。
まぁ実際距離も短いですし、アッー!ではなくあっと言う間には着くんですがね。
でも流石に帰って布団に潜ると即寝てました。夜間運転は目にくるようになったのは年齢を感じさせてくれます。
それ以上に楽しく有意義な時間が過ごせたのでよかったです。

先も書いた通り、新生児を連れてのドライブが安易に出来ない現状、いかに抜け出し走り回るかを今後考えていきたいパパたまのお話でした~
Posted at 2014/03/09 15:10:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記みたいなもの | 日記
2014年03月01日 イイね!

突撃!隣のカーブミラー!!、なので

うん。あまり知らない道に突撃しちゃいけないってことさ。

japan☆tourerさん
キミと同じことやった気がする。

いろいろ思うところはありますが、結果としては自爆なので次回以降気を引き締めて走るとします・・・ 反省。
Posted at 2014/03/01 23:31:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10ヶ月の沈黙、なので http://cvw.jp/b/1537227/40778179/
何シテル?   11/28 08:42
鏡音レン好きの腐男子です。 えぇ変態は誉め言葉です。 広島県の隅っこでこそっと活動中! 愛車はインプレッサG4 型式はGJ6 そう6。ッてことはFF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

モニター募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 06:11:24
STI アンチグレア ドアミラー(LEDシーケンシャル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 11:49:57
北米仕様のテールランプに交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 10:10:57

お友達

来るものは拒まず! スバルに限らず色々な車を拝見するのは良い勉強になります!!
160 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 JirochanJirochan *
-そう--そう- * gankun33gankun33 *
ウッkeyウッkey * だま10だま10 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
スバル インプレッサ G4 H24.08.11納車 写真はほぼ納車時のもの GJ6 2 ...
スズキ パレット スズキ パレット
嫁さんと共同利用ってわけで購入。 通称:嫁ット ターボ付きを狙って買ったわけではなく、 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
50cc 原付1種 新車で購入。 そこらへんをウロウロするのには非常に便利な子 メー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2012.07.21 エンジン系トラブル・センサートラブル・ブレーキトラブル・フロントガ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる